コミック

  • ミスター様には泣かされない

ミスター様には泣かされない

Mr.sama niha nakasarenai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ミスター様には泣かされない

玉置純
元人気子役,大学内No. 1イケメン
日比谷海斗
2番手扱いのイケメン

その他の収録作品

  • 書き下ろし続編(第7話、第7.5話)
  • カバー下・本編よりちょっと前の話
  • あとがき

あらすじ

日比谷海斗は"そこそこイケメン"な大学生。
大学でも当然モテモテ! …と思っていたのに
元芸能人の"超絶イケメン"玉置 純のせいで、屈辱の二番手に!
玉置を負かすため、ミスターコンテストに応募した海斗は、
なぜか玉置にキスされて!?
世界一むかつく相手なのに、かっこよすぎの連続で、ときめき不可避
これってまさか恋…なのか?
pixivコミック発の最強ラブコメ、待望の書籍化!

作品情報

作品名
ミスター様には泣かされない
著者
オカカ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビボピーコミックス
発売日
ISBN
9784799748169
4.2

(127)

(62)

萌々

(36)

(26)

中立

(3)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
10
得点
535
評価数
127
平均
4.2 / 5
神率
48.8%

レビュー投稿数10

泣かせたい攻めがよくわからない

可愛らしいお話でした。

今時の大学生のミスコンってこんな入念なの?そこに驚きでした。
ミスコンで1位を争うってところで別の作品を連想しましたが、すぐ吹き飛びました。

日比谷の単純でおバカなところが可愛らしいですね。最初に玉置にキスされた時にはもう玉置はそうだったのかな?

ここで好みの問題がひとつ…。
「泣かしたくなる」って攻めの台詞が、何様だ?はあ?と毎回腹が立つんですよね。なぜか萌えられない。
確かに可愛くて一生懸命でギャーギャーうるさい日比谷は愛しい。愛情表現が泣かすなの?うーん、わからん。

玉置にキュンキュンする日比谷と、一生懸命な日比谷をなんだかんだ甘やかす玉置が良かったです。

0

ラブコメBL

初めての作家さん!pixivコミックでの連載から面白かったので…コミックスでも購入✨ラブコメBL本当に可愛いし、面白いし、悶々したりと様々な感情を味わえます!
海斗の「玉置への執念深い対抗精神」が、スゴイ(笑)ミスターコンテスト出場を、勝手に玉置も参加させる行動力。なぜ?と思ったけど…小さい時子役の玉置を見て憧れの存在だったのを知って一途と思ったけど本人を目の前にしてあの頃の憧れが砕けた…。なるほど(笑)
そんな玉置は、海斗の態度・行動にスルー?と思いきや悪戯?なのかキスしたり何気なく気にかけたりと…。あとあと、玉置は前から海斗に気が合ったのを知って悶えました
海斗の玉置の態度に振り回されて、アワアワしたりプリプリしたりと忙しない。ハムスターと称した作家さん、共感しました!!
海斗の表情が、本当に可愛かった♪
誕生日デートが一番のお気に入りです✨

1

王道ピュア

そこそこイケメンな海斗と、元芸能人のもっとイケメンな玉置のお話です。

話の流れが王道そのものなのと、絵が綺麗で読みやすいので
BL入門や、初心者の方にすごくいいだろうなぁと思いました。

大学のミスコンが主な話になっていて
キラキラDKをたくさん浴びる事ができます(*´ω`*)

海斗って黙ってたらほんとにすごくモテそうなのにな…と
何回かこちらを読みながら思ったのですが
こんな海斗が玉置からしたらきっとかわいいんだろうなぁ。

ハッピリーランドに海斗が行きたいって言った時も
最初は人多いところ苦手っていう理由で却下してた玉置だけど
海斗がちょっとすねてシュンとしてたら分かったって言うし
結局海斗には甘くてそのへんもニヤニヤしました(*´ω`*)

後はなんと言っても描き下ろしですね!!!
ずっとpixivで追っていた人間としては
二人の初めてがずっと気になっていたんです!
なのでこちらで読めた時は勝利の涙を流しました。


今からBL読んでみたいなって人がいたら迷わずすすめる1冊です。

0

チョロ可愛い

高スペックイケメンでめちゃくちゃクールな玉置とかっこ可愛い小動物系な日比谷。
性格も熱量も真反対なふたりの恋のお話でした。

大学のミスターコンテストに出場するふたりがエントリーから大会当日までの間に
大嫌い→大好きへと気持ちが変化していくという展開。
お話自体は特別ハッとするようなエピソードはなく王道な感じなのですが
わちゃわちゃな日比谷が可愛いし、冷淡な印象の玉置もなんだかんだと面倒見が良くてふたりともコロッと恋に落ちる絶妙なチョロさもツボでした。
そして最後にシレッと名前呼びになるのがものすごく萌えました…!

王道だけれど萌えどころもしっかりありストーリーも楽しめて、バランスの良い作品だなと思いました。

1

イケメン×イケメン、王道なミスターコンラブ♡

カイト可愛いっっ(*´◒`*)
推せるっっ(*´◒`*)

ワンコ攻好きな方多いですが、どちらかというとワンコは受派です(カイトはハムスターだそうですが。作者様談)。口では嫌いと言いつつほんとはすっごく好きなの可愛い。すぐ赤面しちゃうし、男同士だから、とかじゃなくて、そもそも恋愛経験ないイケメン可愛い。

タマキは非の打ち所がない、でも好きな子には意地悪しちゃうというご褒美イケメンです。尊い。友達のイケメン俳優くんのスピンオフも読むのすごく楽しみになりました。あの感じだとタマキくんが「カイト浮気してるんじゃ?」でもやっとするタイミングは来なそうなので、そこはイケメン俳優くんカップルに期待します!拗れて仲直りエッチするの大好物!

作中、たびたび出てくる女の子たちの「尊い」な反応に全力で同意しながら読みました。王道なきゅんきゅんするハピエンものが好きな方におすすめです!鬱シーンほぼなしです(タマキくんと女の子のキスシーンはある)!

3

クールなイケメンと可愛い系イケメンの両方が楽しめる!

pixivで冒頭を読んで、好みの絵とテンポの良さで電子書籍版を購入しました。
ときどきクスっと笑えて面白かったです。

クールなイケメン × 少しおバカな可愛い系イケメンで、両方楽しめました。
周りの友人達もイケメンで良い子だらけでしたね。優しい世界。

個人的には、好きな子にはちゃんと愛情が分かるように注いでほしいので、
好きな子ほどいじめたい!て感じの攻の態度は、ちょっと受の子がかわいそうでした。
攻にとって「いじめてやる」=「可愛がってやる(大好き)」ていうことなのは読み直して実感しました。
でも受には伝わってない部分が多いので(ネタバレになるので伏せますが)、
もっと受にも分かるようにガッツリと愛情表現してくれてたら”神”でした。
ただ、こういう感じの意地悪イケメン攻が好きな方には合うと思います。

他のレビューにもありますが、すごく王道なお話で、
ライトですが最後はちゃんと結ばれますので、
安心できるBLを読みたい方や、BLを読み始めた方にはおすすめできると思います。

4

あいつにだけは負けられない!!


今回は超絶イケメンの元芸能人とそこそこイケメンの一般人のお話です。

受様が大学NO1イケメンの座を掛けて挑むミスターコンテストの顛末と
その後日談を収録。

受様は小学生の頃から老若男女を問わず「かわいい」「天使」と言われる
美少年です。いとも笑みを絶やさず優しい受様は、周りの声援に奢ること
なく期待に応えるべく、小中高と努力も重ねてきます。

体力つくりもニキビ対策もバッチリで身長も伸びた受様は、大学でもモテ
モテな日々を送る予定でしたが、ある1人の同級生の為にいつも2番手と
いう屈辱の地位に甘んじていました。

その同級生は大女優を母親に持ち、自身も子役として活躍していた攻様
です♪ 攻様は全てにおいて受様の上を行き、誰からも超絶イケメンと言わ
れますが、対応も超クールな塩系です。

今日も受様は学食でうどんを啜りながら、攻様のインステを見て闘志を
燃やしていましたが、後から学食にやってきた攻様には「いつもインステ
いいね♡くれるから意識しちゃった」と揶揄われ、周りの女の子達にも
笑われて悔しくてなりません。

そんな受様に友人は大学の学園祭の目玉である「ミスターコンテスト」で
決着を付けたらどうかと提案するのです。

ミスターコンはいろいろなイベントをこなにして、その様子をSNSで生徒
や一般の人に見てもらい投票してもらって順位を競うと言われた受様は
超乗り気で、攻様にこのコンテストでどちらが1位に相応しい男か決めよ
うと迫ります。

攻様は興味がないコンテストに出るはありませんでしたが、受様は早々に
自分と攻様のエントリーを済ませてしまうのですよ(笑)

受様は攻様に2番手の屈辱を味わわせる気満々で、登録写真も爽やかに盛
れた1枚を使い、プロフィールも良い感じに仕上げます。しかし、攻様は
やる気のなさが滲むように写真は使いまわしだし、プロフィールの中身
も「特になし」を多様していテイルにも関わらず、いいね♡の数は4桁近
くて、受様はさらにメラメラしてしまうのです(激笑)

そして構内で参加者がミスターコンのフライヤーを配る日がやってきます。
受様は積極的にビラ巻きに精を出しイイ感じの反応をもらいますが、攻様
が現れると女生徒の波は攻様に向かっていきます。

受様はムカムカが止まりませんが、攻様の母親が女優で、攻様が元芸能人
な事に興味津々な子達もいて、受様は思わず攻様を庇ってしまいます。

こいつの親とか、元何々とかミスターコンには関係ねーからさ
そーいうのじゃなくて、こいつ自身を見て!!

そんな受様に攻様も何やら思うところがあったようですが、その後の撮影
会で受様との2ショットをねだられるとわざとらしく接近した挙句に、耳
元に唇まで寄せてくるのです♡

女生徒と攻様には役得のようですが、受様にとっては最悪の事故以外の何
ものでもありません。なのにスイッチの入ったらしい攻様に「お前を見て
ると泣かせたくなる」とキスまでされてしまうのです!!

受けてやるよ ミスター勝負
但し、俺が1位になったら・・・分かってるよな?

果たしてミスターコンテストで勝つのは攻様?! 受様!?

電子雑誌掲載作をまとめての紙書籍化で、大学デビューでモテモテになる
予定だった受様が、負け続けている超絶イケメンな攻様に戦いを挑むラブ
コメディになります♪

攻様は芸能界でもまれたせいか、自分の美貌の使い方を知っているクール
イケメンなのですが、好きな子ほどいじりたいいじめっ子気質です。いじ
られて揶揄われる受様はちょっと天然がかってる純粋ボーイなので、2人
の会話が掛け合い漫才ぽくてすごく楽しいです。

攻様は最初、妙に絡んでくる受様をからかうのは面白くても、本気で相手
をしていなかったと思うのです。でもミスターコンのイベントを通じて、
受様の明るくてまっすぐな性格や、自分に対抗しようと頑張る悔し顔とか
負かしたと思って見せる笑顔とかを自分だけが見たい♡とか思っちゃうの
ですよ。

受様のほうは攻様との初対面の印象が悪くて敵愾心と対抗心がMAXですが、
元々子役時代から攻様のカッコよさに憧れていたので、攻様が気になって
仕方がないから、攻様にちょっかい出されるとコロコロしちゃってて、
そんな様子にも萌え萌えさせられました。

ミスターコンの勝負は見えてはいても(笑)、決勝までに二山、三山、色々あ
ってワクワクしながら楽しく読ませて頂きました (^-^)/

次作は攻様の友人のお話のようなので、コレもまた楽しみです。

カバー下のお話は本編前日譚ながらも、既に予兆が見えているのが、なんと
も楽しいSSなので、カバー下も忘れずにチェックしてくださいませ。

2

明るい…

pixivで読んでいました。
描き下ろしが、楽しみでした。

お話のトーンは、明るい…
テーマが大学生のミスターコンテストですからね。ライバルに対する、悔しいけどカッコいい!そんな、ジレンマが爆発しております。

可愛いです。カッコいい玉置に負けたくなくて、意地張りながら頑張る海斗。
話は、明るいラブコメなんですが、少し物足りなくもあり。
ライトな感じでした。

描き下ろしは、2人のアミューズメントパークのお泊まりでした。
可愛いいちゃつき、初えっち。

オカカ先生の違ったトーンの話も見てみたいです。

2

とても楽しく読める作品

綺麗な絵に惹かれて購入しました。

おバカで前向きな海斗とイケメンクールな玉置のお話でした。

海斗がとにかく元気で可愛いです。
自分よりモテモテな玉置に単に嫉妬して粘着しているだけだと思っていたのですが、ちゃんときっかけがあったんですよね。
それがちょっと気の毒でした。まあ玉置には良くある事なんでしょうけど…

でも自分が玉置への不満を話す分には良いけど、誰かが玉置の事を言うのは我慢出来ないようで真っ直ぐな性格なんです。そんな海斗が大好きな玉置なんですが、海斗は自分の気持ちにとても鈍くて笑えます。
でも恋愛の意味で好きだと気が付いてからは、更に大好きな玉置から目が離せなくなってて笑えました。

ミスターコン前に色々あって揉めてたけど、一応勝負には決着がついたようで…

お気に入りは描き下ろしの海斗の誕生日に2人でテーマパークに行ったお話と、その夜の初エッチ。そしてそれ以来海斗のSNSの写真に他撮りが増えたとざわつくファンの女子達と、面白がる玉置の友人達と、海斗の爆睡姿をSNSにあげてマーキングする玉置です。

3

可愛いで出来てる、王道のラブストーリー

pixiv発という作品が増えていますが、まさに本作もそう。
現在でも1〜4話までは続けてpixivで読むことができますので、
気になる方はまずそちらからでもいいと思います。

まず、絵の綺麗さに驚きます。
この画力はすごい武器になると感じました(偉そうですみません)
ストーリー・キャラ設定は王道ですが、そこが良くて、安心して楽しめます。


攻めは、元子役で大学一のイケメン・玉置。
受けは玉置のせいで二番手扱いの海斗です。
負けず嫌いの海斗は、玉置とミスターコンで競うことにーー…

コミカルでテンポ良く進むストーリーと、俺様でカッコいい攻めとツンデレ可愛い受けにキュンキュンさせられます♡
くぅ〜ってなって、足の指に力が入ってしまうほど萌えてしまいました(笑)

玉置からの突然のキスに意識しまくりの海斗は、真っ直ぐで素直だけどちょっとアホで、とにかく言動・表情全てが可愛いの。
玉置の感情は読みにくいのですが、意外と海斗の言動に振り回されて影響されていると思う^^

海斗が玉置と女子のキスシーンを見て落ち込む場面とか、玉置のスキャンダルを乗り越えていく流れとか、何もかもが王道の中にある。
それが分かっていても、なお萌えさせてくれるだけの力がある作品です!
ミスターコンの後、海斗が玉置に素直に気持ちを吐露するところなんて、海斗が可愛すぎてギューン♡となりました。

7話のランドデートで、ぎゅうーっと玉置を抱きしめて「もっと ちゃんとキスしたい」と誘う海斗にニヤニヤが止まらなかった〜
Hはあっさりですが、玉置はやっぱりSでした^^;

描き下ろしまで可愛いが詰まっていて、王道が好きな方にはオススメ!
スピンオフもあるみたいなので、そちらも楽しみです。

7

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP