コミック

  • 幼馴染じゃ我慢できない 2

幼馴染じゃ我慢できない 2

osananajimi jya gaman dekinai

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作幼馴染じゃ我慢できない 2

三毛諒太,大学3年
沖 蒼衣,大学3年

その他の収録作品

  • あの日の約束
  • カバー下

あらすじ

「大好き」これ以上の言葉が出てこない

幼馴染の諒太から長年秘めていた想いを告げられ、
紆余曲折を経て恋人同士になった蒼衣。
イチャイチャし放題の同棲生活を満喫していたけれど、
就活が始まり今まで蒼衣中心で生きてきた諒太は、
進む道が決まらず思い悩んでいるようで……?
そんな中、キスしているところを蒼衣の妹に見られてしまい――!?

作品情報

作品名
幼馴染じゃ我慢できない 2
著者
百瀬あん 
媒体
漫画(コミック)
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアコミックス
シリーズ
幼馴染じゃ我慢できない
発売日
電子発売日
ISBN
9784866575049
4.4

(250)

(163)

萌々

(55)

(27)

中立

(1)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
26
得点
1117
評価数
250
平均
4.4 / 5
神率
65.2%

レビュー投稿数26

3巻楽しみ

一巻買ってから何か物足りなく感じていたのですが、2巻を購入し読んだ後はすっごい満足しました。
一巻が2人が結ばれるまでの話でイチャイチャはあったのですがちゃんと互いに「好き?」っていう時のイチャイチャが多く感じました
ですが2巻から一気にカップルのラブラブモードみなっていてすっごい幸せな気分になれました。そしてラブシーンも増えていて嬉しかったです。
社会人になるため支えていく様もとても可愛いかったです。

9

えっちで可愛くて萌えもあって真面目で

意外というか、2巻はとても真面目なテーマが含まれた一冊でした。それぞれの家族へのカミングアウトと将来に向けたお話。
蒼衣の方は予期せぬ家族バレからほのぼの受け入れられて、就職も決まりそうで余裕な感じ。諒太の方が人生の岐路でぶつかる壁で迷ってて、蒼衣が支える展開でした。
二人の会話の雰囲気や悩みの内容なんかから見えてくる、カップルらしさに萌えます。ちゃんと付き合ってる~って思える、積み重ねと時の流れを感じるような。もともと幼馴染みで相手の気持ちや考えが読めるのも、この関係性だとすごく良いです。
最後まで決まらない諒太も素晴らしき萌えキャラでした。
Hシーンは激しめでエロい!この可愛い絵柄で描いてもらえると萌え度も上がるってもんで笑。
仕事で同性カップルに寄り添うとか同性婚が認められるといいとか、BLキャラに言わせたりそれに同調するのは大嫌いですが、二人の物語としてはとても良かったです。

5

拗らせ同士の甘い関係

1巻と2巻一気読みしました。
3巻に続くようですが、ここまででも充分大満足のお話です!!
幼馴染み同士が意識して結ばれるまでが1巻(その後も少しありますが)2巻はそんな二人が関係を深め合っていくお話です。
周りとの関係の変化や自分たちの変化も描かれていて・・・それでいて揺るがない二人の関係性にきゅんときました!!
特に攻めくんのお母さんが出てくるシーンでは思わずじんときて泣いてしまいました・・・受けくんの包容力と強さが本当に好き!
3巻ではどんな展開になるのか、今から楽しみしています!!

5

2人の関係がより強い結びつきに

1巻が面白かったので2巻も購入しました。
1巻の面白さに劣らず、とーーーーっても面白かったです。2人のラブ度がますます増してイチャイチャする様にニンマリです(^^)家族間交流のある幼馴染設定にありがとうございますです。家で隠れてイチャつくのもう本当に…こたつになりたかったです(〃ω〃)

今巻は就活と家族へのカミングアウトの問題が持ち上がりますが、2人で乗り越えて解決します。1巻は諒太がとにかくカッコよかったんですが(顔が好き)、今回はアオがカッコよく見えました!覚悟というんですかね、諒太のお母さんにもキッパリと言い切ります。
そんな感じで親公認の中になって、諒太も無事に就職内定もらって良かったね〜ってなります。温泉旅行のご褒美もあります♪BLで温泉旅行編多いですよね。浴衣姿を見ることが出来るので、私は大好きです(^^)そして指輪も…おおお〜!!パチパチ

1巻に出てきたお隣さんカップルは今回はほとんど出番ナシなので寂しかったですが、次巻では登場するみたいなので楽しみです。また何か問題が持ち上がるんでしょうか〜…そろそろ当て馬的な人物の登場もあるんですかねぇ…。

とにかく絵がキレイで私の好みの顔面をこれでもかと描いてくれる百瀬先生に感謝です。前巻は電子で購入しましたが、今巻は紙書籍で買いました(^^)次も紙書籍で買います!

5

『幼馴染』の2人の行く末は、、、

あーもうー泣いたーよかったーーー最高ーーー!!!!
一巻から神作でしたが二巻は更に神作。
ちるちるさん、『神』評価を凌ぐ『神神』ボタン作ってくれませんかね?思いを込めてボタン連打だけしておきました。

長い長い涼太の片思い矢印を見てきた読者からしたら、蒼衣からの大きな愛と包容を一身に受け取る涼太の表情を見ていると本当に報われてよかったねと親心のような気持ちで見てしまう2巻でした。

お互いにずっと一緒にいたいからこそいばらの道も敢えて進まななければいけない。大切なお互いの家族へのカミングアウトまでの話はもう涙無しでは読めませんでした。本当によかった。

この2人を見ていると言葉で想いを伝える大切さに気付かされます。自分への戒めでもありますね。

『大好き』これ以上の言葉が見つからない

くぅっっっ〜〜〜。万歳/////

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP