コミック

  • 食べてもおいしくありません 4

食べてもおいしくありません 4

tabetemo oishiku arimasen

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作食べてもおいしくありません 4

穂高仁,高校生,朱鬼
日和七生,高校生,ヒト

その他の収録作品

  • 番外編
  • ご報告(描き下ろし)
  • あとがき(描き下ろし)

あらすじ

人である日和は、朱鬼の穂高に好きだと告白しようと決意するも、いざとなると言えず…。
そんな中「ヒトがいる」との噂が校内を駆け巡る! バレたらどうしようと焦る日和に近づいてきたのは、同級生の雲取。
「日和は穂高に脅されている」と妙な勘違いで執着されてしまう。
いつもなら他の奴に密着されると、穂高は鬼圧MAXで怒るのに、落ち着いていて――!?

作品情報

作品名
食べてもおいしくありません 4
著者
山田2丁目 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
シリーズ
食べてもおいしくありません
発売日
電子発売日
ISBN
9784799759189
4.5

(186)

(122)

萌々

(51)

(9)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
19
得点
844
評価数
186
平均
4.5 / 5
神率
65.6%

レビュー投稿数19

オニヒトコマイヌ

おや~~~~???(?・ω・)?
4巻にして初めて【#切ない】を感じてしまった。

色々事情があってのことだけど、
穂高がらしくないことをするとこうなっちゃうのか…。
(うぐぅ…日和が傷ついた顔に萌えちゃったよ…(懺悔))

ってな感じで少~しだけすれ違ってしまう巻です。
今まで噛み合わないことがあったとしても、
日和がこんなガチで傷つくまでには至らなかったような。
(といってもすぐイチャつく安定バカップルなんですが♡)

なのでモヤモヤが拭えなかったんですが、
その主な原因は新キャラ・雲取……!!!

(」°ロ°)」{イヌは優しくて好感度高いって本当!?!?
(」°ロ°)」{それ誤情報だから!!イヌしつこいから!!
※作中の話です。犬に罪は無い…。

個人的に基本ワンコ系のキャラ大好物なのに、
雲取はちょっと苦手で受け付けなかった…;;
なんやろう。胡散臭い。嫌な匂いがプンプンする。

とモヤモヤを抱えつつも、
やっぱり最後はニヤニヤ大爆発で楽しみました♡♡♡
人前でもナチュラルにイチャついてるとこツボすぎる。


さてさて。
日和は穂高に告白しようとするけど上手く出来ず。
そん中「校内にヒトがいる」という噂が出始めます。

ビクビクドキドキと学校生活を送る日和に
雲取(コマイヌ)がやけに接触してきてーーーと展開します。


上にも書いたけれど、個人的に雲取は苦手でした。
え?本当にイヌキャラなの!?って思うほど胡散臭い。
ニコニコと自分の感情を押しつけるの鬱陶しかった…。
目的がわかんない行動が嫌だ…。

日和は雲取に対してもチョロさを発揮するからさーー!!
もう、ホンット!!!日和シッカリしてーーーー!!!!
ってなるんですよ…(;´・ω・`)

穂高も穂高で雲取が日和に近づいても文句言わなくて。
いつもなら速攻で鬼圧セキュリティー発動させるのに、
全ッ然!全ッッッ然!動かない。
そのせいで日和の不安が募って……って話なんですね。

一瞬とはいえ日和が傷つく顔が心臓ギュッてきた(;ω;)
ヒトバレで怯えてたところの追い打ちだったから、
余計に可哀想で痛々しくて……(;ω;)
(そして傷つき萌え属性持ちなのでめちゃ萌えた←)

らしくない行動を取ってた穂高だけど、すべて日和の為。
なんだかんだで全くブレずに全体的にはラブイチャです!

雲取がいる前なのにイチャイチャ始めたり、
薬師がいる前でもギューギュー抱き合ったり、
すぐに2人の世界に入っちゃうほどラブラブでニヤニヤが止まらーーーーん!!!

・雲取が日和に近づいた目的とは…?
・日和の告白の行方は…?
と進むにつれてモヤモヤが晴れてガッツリ楽しめました♪
高尾が犬を飼い始めたネタから既に始まってたとは…!
(動画が大活躍で笑いましたwww)
(コマイヌにも効くんですねwww)

日和は「ヒト」
穂高は「オニ」
どう頑張っても本能的な価値観のズレはあります。
好きという感情の出し方にも違いが否めなくて…。

そのズレを摺り合わせていく2人の姿が胸熱でした!!!
日和なりの告白もグッときたし、
言われた後の穂高の反応がクッッッッッソ可愛い。

4巻になってもイチャイチャ衰えず、
私のニヤニヤもまったく止まりませんヾ(*´∀`*)ノ
はーーーーホント好き。永遠続いて下さいませー!

(でも私はまおうさま~の続きも待ってるんだ)
(どっちも欲してる。我、強欲読者……)

11

鬼み圧を一覧にしてみました

登場人物の各山岳

【穂高岳】標高 3,190 m ↑ 鬼圧強☆
【薬師岳】標高 2,926 m ↑ ★
【空木岳】標高 2,864 m ↑
【熊沢岳】標高 2,778 m ↑
【雲取山】標高 2,017 m ↑ コマイヌ★
【大西山】標高 1,741 m ↓
【守屋山】標高 1,651 m ↓
【高尾山】標高 599 m ↓ 貧ツノ★
【日和山】標高 3 m ↓ ヒト☆
他にも【青笹山】標高1,550m 【高松山】標高801m 名前だけ登場

☆…恋鬼✕チョロインの主人公たち
★…主要メンバー

11

やばい

ネタバレなので読み終わってから読んでください!

4巻になりました。
実は1巻を読んだ時に、甘めが好きな自分には合わないかも・・・と思っていたのに、どんどん甘くなりますね。あ、日和の味も甘くなってるんじゃないかな。私も味見をしてみたい。穂高に殴られますね(笑)

今回の作品での私の心に残ったセリフは「やばい」です。
今回のテーマの一つは「日和からの告白」。
4巻まで来たけど、日和は「食べたい」と「好き」、どちらが愛情表現として上なのか、やっぱり納得いかない。オニの基準とヒトの基準は違うんですね。
そんな日和がとうとう告白した言葉が「穂高を食べたい」って言った時の穂高の喜びよう!!そして興奮しすぎ。
そして「食べたい」って言われたらどう感じるのか聞いたところ「やばい」の一言。そしてうれしくて軟禁しそうになったという言葉に対して日和が「やばい」って言うところが、本当に好き!

穂高が嬉しいと読者も嬉しいですよね。私は嬉しいです。告白を聞いた時の穂高のびっくりした真っ赤な顔が愛しいです。
オニの世界では「食べたい」が愛情を伝える言葉なのかも。
お互いがお互いを食べつくして、一つに溶け合うのも素敵だな。一方が食べる側、というのではなく、互いに食べ合うっていうのもいいですね。

8

やっぱり穂高がカッコいい

細かい話になりますが穂高の顔がどんな小さなコマでも、鬼に見えるように描いてある芸の細かさが好きなんです。アップになった時の瞳孔とか人ならざる者の描き方も凄く好みでした。

今作では新たな登場人物が現れてチョロい日和はなんだかお友達になっていましたが、どうしてだか穂高は彼どころか日和までをスルーしてました。

それによって日和の穂高に「告白」する計画が頓挫して、日和が勝手に切ない思いをするんです。でも実際には穂高が凄く我慢してたんですよね。この我慢している描写に凄く萌えました。

日和が穂高に気持ちを伝えようとする事にも驚いたけど、穂高が巨ツノの圧でなく校内の噂を収めようと行動した事に感動しました。

最後にようやく日和が告白してましたが、穂高に合わせた好意の伝え方をしていて、穂高が凄く照れていたのが印象的でした。

今回は日和のあのお兄さんの登場がチョロっとしかなかったので、次巻では彼が鬼嫌いになった理由をお願いしたいです。

やっと気持ちを通じ合わせて、更に校内公認CPとなった2人の今後も凄く楽しみです。

7

穂高好き

待ちに待っていた続巻。

1巻で、巨ツノや貧ツノやオニみ等…そこかしこの設定小ネタに笑いながら続巻を楽しみに読んでいました。

今回も穂高がカッコいい。

そして、今巻では日和が穂高に好きだと告白する…??

あれ。
いかん。
こんなに楽しみにしていたのに…1巻から読み直さなきゃ…
ペシンと自分のオデコを叩きました。

そして、告白。
日和に食べたい。と言われた時の穂高の顔が最高に良いです。

今巻のニューキャラのコマイヌ雲取くん。
結構出番ありますが、なんかあんまり印象に残ってないんですよね…。

それよりもやっぱ、日和の友人の高尾ですよ!
少ししか出てこないのに忘れられないセリフ言ってくれるの〜。
いやぁ〜好きだ!高尾!
あなたの存在がこの世界には必要だよ!て、位好きです。

7

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP