• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作かわいいけどかわいくない

柊伊吹
29歳、秘書
穂積恵一
30歳、社長

あらすじ

全てに恵まれたパーフェクトな男・穂積恵一(30)。
起業した会社は順調で私生活も超充実、人生すべて思うがまま――。
ただ1点、「極度の寂しがり屋である」ということを除いては。

添い寝がないと眠れない、と毎晩女の子をベッドに侍らせ、
その醜態の後始末をするのは、いつも秘書の伊吹。
恵一の大学時代の後輩で、今も公私ともに世話を焼かされていた。

ある日、酔って女の子との3Pを提案した恵一に伊吹がぶち切れ!
そう、実は伊吹は恵一への感情を8年間拗らせ続け、現在も絶賛片想い中。
無自覚な恵一に煽られ続けた伊吹の理性は、
ついに我慢の限界を迎えようとしていた――!?

【年下拗らせ執着攻】×【人タラシわがままプリンセス】
不器用な大人の男たちの純愛/恋愛シーソーゲーム!

作品情報

作品名
かわいいけどかわいくない
著者
さきしたせんむ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
シュークリーム
レーベル
from RED
発売日
電子発売日
ISBN
9784910526355
4

(143)

(61)

萌々

(43)

(26)

中立

(7)

趣味じゃない

(6)

レビュー数
12
得点
562
評価数
143
平均
4 / 5
神率
42.7%

レビュー投稿数12

頭のネジがぶっ飛んでる二人〜!

さきしたせんむ先生の「イノセントにくちづけ」がすごく好きで、
先生の過去作も読みたい!と思い手に取ったこちら。

…おんもしろかったー!!!!ꉂ(๑˃▽˂๑)
攻めも受けも頭のネジが何本も外れている…というより、ぶっ飛んじゃってます笑

あと攻めの顔に3つホクロがあって、それもセクシーでちょっとえちでいいなあ…と
思っていたら、後半その「ホクロ」が生かされた展開というか判明する事実に、
もーーこのこの!!と受け・穂積の頬をツンツンしたくなりました( *´∀`)σ)∀`)ツン
ホクロフェチさん(いらっしゃる…?)にもおすすめです◎

受けの穂積はワガママで女遊びが激しく、そのうえ酒乱。
さらに寝る時は添い寝がないと眠れない寂しがり屋の甘ったれ。
さらにさらに、金遣いも後先考え面倒見てもらう男、30歳!

…なんですが、そんなふうに攻めがいないとなーーーんにも出来ないように
仕掛けたのはーー

と、伊吹(攻め)によって語られる長い長ーーい”刷り込み”に、
読みながらニヤニヤが止まらなくなっちゃいました。

最初は”不憫にも、ただただ健気に受けを思う攻め”という印象だった伊吹が実は
「じわじわ外堀を埋めて囲い込んでいた」ことが少しずつ明かされてく展開がまた、
ゾクゾクしてとても良いーー…!!

どこかイっちゃってる二人、”割れ鍋に綴じ蓋”でピッタリだと思う笑

天然で甘えん坊すぎてどうしようもない受け・穂積にちょっと呆れちゃったりもしたんですが、
”添い寝がないと眠れない”という彼の謎、幼少期の寂しく切ない背景が
後半描かれていて、納得でした。

これからはずっとずーーーっと、伊吹にぎゅっと苦しいぐらい抱き締められて
安心して眠ってほしい・:*+.

えちも泣き顔に口の中への指入れ、お風呂で兜合わせ…とバリエーション豊か、
修正も大事な部分の形がよく分かる甘め修正で大満足でした◎

あと、コミコミさんの有償特典に「添い寝キーホルダー」なるものがあるのですが
こちらがかなりクオリティ高くて可愛いので、グッズ好きさんにおすすめです☺︎

★修正:フチありトーン

0

30歳前後の秘書と社長の設定でこれは嫌だ

推し声優さんのメインドラマCD出演という事で興味を持ち読んでみました。初読み作家さんです。

仕事が出来る社長と秘書の設定でこのアホみたいな行動と言動は馬鹿馬鹿しくてお話に入り込めませんでした。

人たらしで甘えん坊で寂しがりやな受けに絆されて10年近く片思い拗らせてる攻めが粘着質に自分無しでは生きられないように調教していってるんだけど、無自覚に甘えられて結局どっちもどっちで「かわいいけどかわいくない」ってタイトル回収なんだろう。

とにかく、30歳前後の大人設定じゃなかったら読めたかもしれないですが、この年でしかも仕事のできる人には見えなかったので全ての説得力がなくなってしまいました。大学生の状態でこのお話進めてくれたら良かったのに。それから数年後にするから違和感感じてしまいました。
あと、下まつ毛バシバシの受けの顔が瞳孔開いてるみたいに見えて怖かったです。

攻めのお顔にほくろが多いのは珍しいな、何かこだわりなのかな?描き忘れてしまいそうなのにと思ってしまった。

好みのお話じゃなかったので、ドラマCDは推し声優さんといえどスルーする事にします。

シーモアで購入
白抜き修正

0

No Title

めちゃくちゃ好みな物語でした…… 伊吹よく耐えて頑張ったねすっっごく好きな攻め!!お世話しちゃう系好き 穂積さんが可愛すぎてけしからん!!!‍♀️泣いちゃうのかわいい……でもお酒は飲んじゃダメ……危険……

0

執着秘書✕チャラい社長

大学の先輩と後輩として出会い、社長と秘書の関係になった穂積と伊吹のお話です。

穂積は仕事も容姿も完璧な人間ですが、添い寝がないと寝られないという欠点があり、女の子と寝ているところを伊吹に起こされたり、女の子と伊吹とで3Pしようと提案したりとチャラい一面があります。
調子に乗っている穂積を伊吹が抱いて徐々に意識させていく展開にとても萌えました…!

穂積の母が見合い話を持ってきてゴタゴタしますが、丸く収まったので良かったです。
しかし、母が幼い穂積を放置しているところは気になりました。

シーモアは白抜き修正でした。
両想いになってから好きだと言い合うえっちには大変萌えました…!

0

泣き顔可愛い

受けの泣き顔が可愛かったです。
受けが女好きということで、女性キャラは出てきますがしっかり絡んでるシーンはありませんでした。(膝枕、裸で抱きついてるとこはあります)男女描写苦手でも大丈夫かなと思います。

今作、攻めが何年も片思いして支えているけど受けが自由奔放にセフレ(女)と絡んでいるので…不憫ですね…。
確かに受けは可愛いのですが、攻め優しすぎます…。

エロはエロいですが、普段よりも控えめかなと思いました。







紙本購入
修正はトーンです。

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP