手に入れたい、心ごと

コミック

  • 手中に落としていいですか 3
  • 手中に落としていいですか 3

手中に落としていいですか 3

shuchuu ni otoshite iidesuka

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作手中に落としていいですか 3

巳鹿島
元AVスカウトマン
新田 優
警察官

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • カバー下(キャラ紹介)

あらすじ

AV男優でEDに悩む有馬(ありま)を巳鹿島(みかじま)に会わせることになった新田(にった)。
恵(めぐみ)の企てにより、別室で会話を盗み聞きするハメになるが、彼の相談は予想外のものだった!?
「俺のこと、抱いてくれませんか」
思いもよらない展開に衝撃を受けるが、新田の心配をよそに巳鹿島は有馬の要求をすげなく断る。
ところが、安堵したのも束の間…
抱かれることを諦めていないと言われ、悶々とした気持ちを抱きはじめてしまい――。

『なんで俺はあの人にあんな感情がよぎったのか』
二人の関係に、ついに変化が訪れる!

作品情報

作品名
手中に落としていいですか 3
著者
くれの又秋 
媒体
漫画(コミック)
出版社
オーバーラップ
レーベル
リキューレコミックス
シリーズ
手中に落としていいですか
発売日
電子発売日
ISBN
9784824006752
4.5

(248)

(178)

萌々

(48)

(18)

中立

(0)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
31
得点
1136
評価数
248
平均
4.5 / 5
神率
71.8%

レビュー投稿数31

タダゴトじゃない執着心だと想像してたけど、想像以上でした

有馬青年の闇ふっか……((((;゚Д゚)))))))

巳鹿島への執着の謎はそーゆーことかぁ……想像の10倍くらい上をいってました。
めっちゃハラハラしたけど、事件的な匂いがする展開すら面白くてガン見もガン見。読み入ってしまいました。
有馬のミステリアスな病み感がずっと気持ち悪かったので、この3巻で彼の背景が分かってスッキリ。いや、スッキリしたけど、内容はねっちょりとしてるもんで、結局気持ちがワサワサしたのは変わらずでしたが…。

ひとことでいうと、有馬はウザい。しつこいし、諦め悪いし、陰湿な執着が薄気味悪くてウゲゲ…でした。顔はすこぶる笑顔なのに、笑ってないんですよね。
救いなのは巳鹿島が新田との間に入ってくれてることかしら。ちゃんとヤツから新田をガードしてくれて、ありがてぇ…( ´∀`)
新田の気持ちはまだふわふわとしていて、巳鹿島に本気で向き合っていない焦ったさはありますが、巳鹿島のブレない気持ちがジレモダを吹っ飛ばしてくれるのが、ホントもう安心感。ずっと新田のことを一番に想い、好きだと気持ちをぶつけてくれる男前度に、巳鹿島がどんどんカッコよく見えてきます^ ^

早く巳鹿島に落ちろ落ちろと願いながら読むのは忙しいけど、新田の気持ちをゆっくりと解していきながら、巳鹿島への気持ちを上積みしていくのも大事な見どころの1つ。揺れる心がどんな答えを出すのか見守りました。
終盤にいくにつれて、心穏やかに読む雰囲気ではなくなってきましたが、シリアスに傾く展開も面白くて手に汗握りながら読みました。

最後はやっぱり続きが気になるところでエンド。4巻にすぐワープしたくなること間違いなしなので、4巻もポチっときましょう^ ^

1

この巻だけは、読んでていろいろと苦痛だった

1~2、4巻はすべて☆5にしたんですが、この巻だけは読んでていろいろと苦痛でしたね…
内容もですが、有馬シーンのページ数が多すぎと感じてしまったので、読むのにかなり時間がかかってしまいました。

でも新田が自分の中の独占欲に気付いた瞬間の大きな4コマ(巳鹿島x2、新田x2)はすごく良かったです。
巳鹿島が美しい!

あとワンコが可愛い。
巳鹿島も可愛いって気づいてしまった新田がw 宇宙猫w
雨のシーンは特に印象的でした。
巳鹿島さんが盛大にコケるけど、カッコ悪いことがカッコイイ!
(何を言っているんだコイツは、とお思いでしょう。私も自分が何を言っているか分からない)
傘で隠したキスシーンは素晴らしいし、「お互い様なんですよね」の目が見えた表情もイイ!

<注意点>
気を失った攻めに有馬がキスするシーンあり

<モヤった点>
・有馬の身勝手さが気持ち悪くて…自分のことしか考えてない&話が通じない系で怖い
例えば仮に新田さんが落とす手伝いをしたとして&万が一 巳鹿島さんの気を引けてたとしても、結局恨まれて逆効果だろうに…
2巻同様、これぐらいのキッツイキャラをあてがわないとくっつかないぐらいの難攻不落だったのだなぁ新田さん、と自分を納得させました。
・読解力の問題ですが、「オフの日のコンビニくらい~」というセリフの意味が分かりませんでした

1

そう、好き作家さんの作品なため永らく積ん読しておりました。
そして、3,4巻同時発売となってから1巻から読み始め。。

なんと良きかな、なシリーズです。
カバーそでに2巻の発売が2019年であったと書かれており、2巻まで読んでからの放置プレイきつい!としみじみしました。
それくらい心をつかまれるカップル。

4巻までが起承転結に対応していて、ぴったり巻数と合っています。
この3巻は転。当て馬の登場で、ニブちんの新田が動き出します。

最初は性急でしたが、じっくりと攻略する巳鹿島さん。
そう、こんなに純粋で真面目でウブでかわいい新田さんを本気で落とすなら、そうなるよね。
最初のイタズラ?はどこへやら、カバーにある傘のシーンでは、決して相手にプレッシャーをかけずただ優しくひたむきな巳鹿島さんに心を奪われます。

2巻まで得体が知れなかった巳鹿島ですが、当て馬の登場もありその魅力がどんんどん明らかになっていきます。巳鹿島の株が爆上がりです。

恋が進展する大きな要素、嫉妬。巳鹿島の優しさと相まって、新田の心が動き出す3巻です。

1

当て馬くんが頑張ってますね

【・・・・・・さっき・・・自分の中に芽生えたあの気持ち。俺は・・・なんなのか知ってる・・・・・・(新田)】

エロス度☆

巳鹿島と新田が紡ぐ恋物語第3巻♡

ずっと続編を読めるのを待っておりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+いや〜、有馬が巳鹿島に執着しまくっているのヤバめなオーラでまくりで不穏さがアンテナにビンビンよଘ(੭´ ꒫`)੭̸*
巳鹿島はうまく躱してますが、新田にまで接近したり、新田を出して巳鹿島を揺さぶったりと有馬の挑発的なやり方が・・・┐(´д`)┌ただまあ、巳鹿島と有馬の接点を知っちゃうと巳鹿島の罪な男っぷりや有馬の拗らせっぷりがねぇ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
新田の中に芽生えていく感情もたまらん♡

1

絵のレベルが上がってる!

やっと読めたのでレビューを書いてみます。

まず、絵がすごく丁寧で綺麗になっていてすごく驚きました!
作品のレベルが一気に上がっていて嬉しかったです。

最初は有馬が苦手だったけれど、彼の背景を知り「ピュアすぎてこじらせた不器用さ」がささりました。
そしてめちゃくちゃ気になるところで3巻が終わりましたが、4巻を続けて読めて幸せでした。

CDから入って原作を読み始めたのですが、グレードアップしていた事が本当に嬉しかったです。

良い作品をありがとうございます。

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP