ボタンを押すと即立ち読みできます!
take2のメインは京都への修学旅行編となります。
学園ものBLでは修学旅行回わりとありますよね。
しかし今回は、ただ旅行に行くだけではないんです。
旅行の前に真央が寿を実家に誘うも、寿は個人的な事情(気持ち)からそれを受け入れることができず、誰が悪い訳ではないけれどモヤモヤしたまま2人は旅行を迎えてるんですよね。
でも4泊の旅行を通じて寿にも変化があって、お互い寮にいた時には知れなかった面を知って、さらにそれぞれを愛おしく思うという展開がすごーくよかったです。
その間に映画部の面々もバタバタと活躍するのもシリーズものの面白さですね。
大人になっていく途中、でもまだ大人になりきれなくて、2人の気持ちだけじゃどうしょうもできない事情もあって。家族とか周りの人たちとか、そういうのも引っくるめて高校生っていいな、青春の煌めきだな〜と思います。
先生の神がかり的に美しい絵とストーリーは、本当にキラキラしています。
プロポーズみたいなシーンがあるのですが、涙が出るくらい美しいです。
それぞれのカップルがこれからどうやって大人になっていくのか、ずっと見守りたい作品です。
じゃのめ先生の描く絵が美しくて、アニメ化もとても嬉しかったです。おめでとうございます!!
他国のBL作品をかなり幅広く読んでいる海外の友人が、私以上に喜んで大興奮してましたww
よく2人で語り合います。
それぞれのCPが魅力的に描かれていて素晴らしい。
絵だけではなくストーリーも面白くて飽きないです。
これからも続きが読めるのが嬉しい。
この作品をアニメ化しようと発案した方にも深く感謝です。
進路やこれからのことで悩み、真央の家族に会いに行くことを保留にする寿。
この後急に修学旅行編が入ってくるのですが、学生らしさが垣間見れるシーンがたくさんあってニコニコしました。
好きな人と一緒に居たいのになかなか二人きりになれないところや、二人だけの思い出を作るところなど、甘酸っぱい気持ちになります。
帰りのバスの中のLINEのやり取りからの寮へ駆け出すシーンは映画のワンシーンを観ているよう!
やっぱり、黄昏といえば『寮の同室』なのでここで大事な事が全て起きているな…と感じます!ラスト二人の出した答えが、とても二人らしくて幸せな気持ちになりました。
寿と真央って自分より相手の事を大切に思う故に悩むんだけど、最後はちゃんと話あって前に進んで行けるカップルでとても素敵だなと思います!
I'm so happy that I can continue to read about Mao and Hisashi, about their ambitions, their love, their growth together. Jyanome-sensei's artstyle makes the manga 3000 times better. I can't wait for the anime coming out this July, hope that I can read and watch more about Mao and Hisashi. Wish Jyanome-sensei the best!