ボタンを押すと即立ち読みできます!
本巻は「黄昏~」という寿x真央のタイトルにはなっていますが、仁x義一の割合多めですので、残像CPファンの方は必読です。
寿の答え、そうか…「long take」だけでわざわざ2冊のボリュームなんだから、そりゃ~ひと悶着あるよね、と。
読者としても納得の理由でしたし、解決へのプロセスもすごく説得力があった。
今回のメインイベントは修学旅行。
ノーダメージ組(寿+義一)てw
鹿がかわよ… 寿の鹿写真がドアップw 一休さん懐かしいw
双子の服が一緒なのかわよ…しかもオーバーオール…。
こっそりあの人とあの人がついてきてて、しかも彼ら、また寿に見つけられるw また向かいからw
てか追ってきた理由w うち一人を寿が捕まえるも、寿ずっと無表情w
もうここら辺のシーンが楽しくて、この巻は全体的にスラッスラ読めました。
前巻もそうだったんですが、本條と寿の友情がエモくて、すっごい良かった。
本條くんめっちゃイイ人…!
また人生と映画を掛けてるのも見事ですね…!
今回、寿視点が多めなの嬉しいし、攻め喘ぎも貴重でした。
寿からのプロポーズまでー!目頭が熱くなりました。
「…やべぇ泣きそう」で下唇噛む顔すっっごい良い。
<注意点>
寿が多くの他校女子たちにキャー2言われ、勝手に写真撮られます
ちなみに「残像スローモーション」2巻でもそうだったんですが…またデフォルメ画「おはよーございます」で真央の黒髪の光沢がMAOになっとるw
(↑こちらの2巻をお持ちの方はぜひ該当コマを探してみてください)
あとやっぱ義一って仁と身長 "ほぼ" 同じなんだなぁ~、すごく良い…(拝む
take2のメインは京都への修学旅行編となります。
学園ものBLでは修学旅行回わりとありますよね。
しかし今回は、ただ旅行に行くだけではないんです。
旅行の前に真央が寿を実家に誘うも、寿は個人的な事情(気持ち)からそれを受け入れることができず、誰が悪い訳ではないけれどモヤモヤしたまま2人は旅行を迎えてるんですよね。
でも4泊の旅行を通じて寿にも変化があって、お互い寮にいた時には知れなかった面を知って、さらにそれぞれを愛おしく思うという展開がすごーくよかったです。
その間に映画部の面々もバタバタと活躍するのもシリーズものの面白さですね。
大人になっていく途中、でもまだ大人になりきれなくて、2人の気持ちだけじゃどうしょうもできない事情もあって。家族とか周りの人たちとか、そういうのも引っくるめて高校生っていいな、青春の煌めきだな〜と思います。
先生の神がかり的に美しい絵とストーリーは、本当にキラキラしています。
プロポーズみたいなシーンがあるのですが、涙が出るくらい美しいです。
それぞれのカップルがこれからどうやって大人になっていくのか、ずっと見守りたい作品です。
じゃのめ先生の描く絵が美しくて、アニメ化もとても嬉しかったです。おめでとうございます!!
他国のBL作品をかなり幅広く読んでいる海外の友人が、私以上に喜んで大興奮してましたww
よく2人で語り合います。
それぞれのCPが魅力的に描かれていて素晴らしい。
絵だけではなくストーリーも面白くて飽きないです。
これからも続きが読めるのが嬉しい。
この作品をアニメ化しようと発案した方にも深く感謝です。
進路やこれからのことで悩み、真央の家族に会いに行くことを保留にする寿。
この後急に修学旅行編が入ってくるのですが、学生らしさが垣間見れるシーンがたくさんあってニコニコしました。
好きな人と一緒に居たいのになかなか二人きりになれないところや、二人だけの思い出を作るところなど、甘酸っぱい気持ちになります。
帰りのバスの中のLINEのやり取りからの寮へ駆け出すシーンは映画のワンシーンを観ているよう!
やっぱり、黄昏といえば『寮の同室』なのでここで大事な事が全て起きているな…と感じます!ラスト二人の出した答えが、とても二人らしくて幸せな気持ちになりました。
寿と真央って自分より相手の事を大切に思う故に悩むんだけど、最後はちゃんと話あって前に進んで行けるカップルでとても素敵だなと思います!