Renta!限定特典付き
北川の隣はゼッタイ譲らない――― 鈍感赤面症年下リーマン×スパダリ仕事第一人間
ノンケだけど夏目を好きになった赤面症の北川xゲイで入社当時から北川が気になっていた無愛想な夏目。
始まりは北夏のお話で、焦れ焦れしながらお付き合いに発展していく過程がとても良い。
男性同士で交際する事の諸問題や、男としての葛藤・心の微妙な揺れ動きなども丁寧に描かれており、面白いです。
ただ、2巻から斉藤x富田編が始まり、何やかんやで5巻あたりまで斉富がメインカプみたいになってたので、面白いし斉富カプももちろん大好きなんだけど、もっと北夏カプが見たいよぉぉぉぉーーーーと思ってました。
そしたらまぁ、6巻で急に北夏カプ編が始まるから!
びっくりした!!
北夏、やはり良いです。
何が良いって、この二人は斉藤さんのように余裕があるわけじゃないし(斉藤さんも実はヤンデレだけど)、余裕ぶる器もないし、読んで字のごとく「等身大」なのが良いんですよ。
読者と一緒に悩み、成長していってくれる感があると言いますか。。。
読者が置いてけぼりにならない感じがあるんですよね。
BL読者って、攻めなり受けなり、どちらかに自分を重ねて共感して読み進めている部分があると思うので・・・シンパシーって大事。
6巻で起きた小さな波乱は、多分6巻で解決し切っていないと思いますが、北川と夏目には、7巻以降で、お互い自立しながら共に問題を一つずつじっくり乗り越えていって欲しいです。
と、長々書き連ねましたが、斉藤さん&富田の関係性を見て、北川と夏目が成長していく物語でもあるので、この2カップルは切っても切れない縁であるのは間違いないですね。
今後の作品の展開を楽しみにしています!
うーん、1巻を読んだ時は確かにこの2人の今後にも高い期待値を持っていたのですが……。私の中では斉藤×富田カップルとの魅力の差がかなり開いてしまいました。ずっと同じ所をぐるぐるしているように感じるというか、一応ストーリー的には1巻ごとに1つ壁を乗り越えているはずなのですが、そこで関係性がぐっと深まったなと感じにくいんですよね。北川はワンコ攻めとはいえ夏目に気を遣ってばかりで全然踏み込まないし、夏目はそういう性格だとは分かっているものの、あまりにも北川に対しての愛情表現が薄いままだなと。
別に無理してデレなくても、富田の言う通り思っていることを素直に言ってみるだけで大分変わると思うんですよね。斉藤×富田は斉藤がリード上手だし、富田は悩んでいても斉藤の元に帰ってくる可愛らしさがある。一方、こちらの2人はお互い腹に一物を抱えていない真っ直ぐな性格なのに、なぜかいつもややこしく考えがちで、恋人としての醍醐味をまだほとんど味わえていないように見えます。気遣いばかりの攻めと、つっけんどんな受けという印象を更新していってほしいですね。
シリーズ通して、二組のカップルの話が進むんですが、こちらの北川と夏目がメインのハズなんだけど、なんかもう一方の斎藤と富田の話が続いてて、北川・夏目好きとしては寂しい日々を過ごしておりました。
やっと北川・夏目の話が進んだわけで、ちょっとヘタレだった北川も少しづつ逞しくなり、不器用な夏目も変わっていこうとしていて、2人の゙これからの成長が楽しみです。
でも、富田のフォローは必要だよね、やっぱり。
わたしは!
断然夏目さんが好きなので!
いつも通りの心の声多めで途中でよく分からなくなる2人の行動と言動有りにしても、
2人のイチャイチャラブラブが描き下ろしに少しあるのみという現実にしても、
最後に斉藤サンのそっくり身内が登場してまたもや話題をかっさらった感ありありにしても、
北川と夏目の社内抗争?は決着ついたのかどうか不明という事態にしても、
無問題です、甘めにしたって神評価でありますとも!
とにかく北川には夏目がたまには頼りきれるようにさらにイイ男に成長してもらって、夏目の可愛い甘えんぼ?も見せて頂きたい。
よろしくお願い致します!!
6巻は、北川×夏目さんターンです。
今回は、冒頭でいきなり北川が女性とのお見合いをしているシーンから始まります。
おお?!!
ナニがあった?!!
と、早速ワクワク。
同時に、夏目さんにも社で開発2部との確執? 的な問題が降り注ぎます。
実はこの2つ。
別々の問題のように見えて、繋がっていたりします。
これ以上は大いなるネタバレとなってしまうので控えますが、おかげでより2人の絆が強固なものだと確信できたエピソードだったなあと思いました。
北川のワンコ系一途さが、本当にカワイイです!!
そして、夏目さんが北川の傍へいるために、自身の態度を振り返り、アップデートしようとしている姿に、うわ///!!と感慨深いものが…✧
これから夏目さんは……さらにどんどん変わっていく予感ですかね??
お見合いの件は、一応今回でかたがついたようですが、開発2部との問題は、今後も着いて回るのでしょうか。
北川のお見合い相手の雅さんと、2部のリーダーとはただの幼なじみではなく、完全にクロな関係でしたが、今回のことで夏目さんにとってどういう存在となっていくのかが楽しみです。
果たして味方に、、、なって、くれ、、、ますよ、ね??
それから今巻のラスト。
なんだか嵐を呼び起こしそうな人物が登場しました。
うわ! なにが起きる?!! と、軽く叫んだところで描き下ろしページとなってしまったので、早くその続き、詳細求むでございます!!