• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作グロウバック

神宮聡史,科学捜査班のエリート
河東一馬,検挙率No.1刑事

あらすじ

「そろそろ抱かせろよ」警視庁に勤める検挙率No.1刑事、河東一馬と科学技術捜査研究所グループのクールで優秀な研究者、神宮聡志。つきあい始めて半年が経つふたりの間で、常にモメるのが、“どちらが相手を抱くか”ということだった。現在のところ、一馬は連敗中で、なんとか挽回しようと神宮を口説いていたが、思わぬ危機がふたりを襲ってしまう。殺人事件に巻き込まれた神宮が、捕えられ、一馬の、目の前で…。一馬が抱く前に神宮の貞操は奪われてしまうのか…!命がけのスパーキングラブ!!
出版社より

作品情報

作品名
グロウバック
著者
いおかいつき 
イラスト
國沢智 
媒体
小説
出版社
竹書房
レーベル
ラヴァーズ文庫
シリーズ
リロード
発売日
ISBN
9784812434703
3.6

(24)

(6)

萌々

(5)

(11)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
9
得点
85
評価数
24
平均
3.6 / 5
神率
25%

レビュー投稿数9

一馬ホイホイ感が楽しい1作(*´▽`*)ノシ
うまーく、「抱かせてやる」を演出し、
抱かせてやるのかと見せかけて、
抱かせてもらえると大興奮の一馬をおいしく召し上がる。
これ楽しすぎるな。
何度やられてもホイホイされる一馬がかわいいのです。
必死に頑張って「任せろ☆」と男らしさをまき散らす一馬が美味しいのです。

おいといて、
今回はお互いにどれだけ好きかを再確認する回でしたね。
思ったより神宮が一馬に惚れてるんだなーと感じる演出が好き。
ただ、これまでわりと俺様な感じだった神宮ですが、
他の男に嬲られて、強制的にイカされて、
それが眠れないくらいのトラウマ・・・ん~・・
新宮のイメージとそこが若干ずれてたのが少々残念かな。
そういう意外な一面がかわいいとも思うんですけど。

2

この頃の吉見はまだしっかりしていたのに…

懲りることなく神宮を押し倒そうと計画するもことごとく返り討ちにあう一馬。
そんな中で主導権について常日頃揉める事がラブラブっぷりの証明のような二人の周りに異変あり。
今回の事件に絡んで、およそ普段の一馬には縁のないキャリアが何人か登場。
そのうちの一人が神宮に興味を示して絡んでくるのを見て、ノンケな自分が男に惚れたってこだわりが強い一馬がやきもきしている様子が面白い。

表では飄々としているのに、内面は相手に夢中になっているって事をまるで弱みを見せるみたいに嫌がる、全く素直じゃないってのも似た者同士。

これからも登場する脇役の吉見は、個人的にはドジっ子な坊ちゃん刑事って雰囲気なのが趣味じゃないのだが、初登場のこの巻はまだしっかりしていた面があったんだよなぁ…。
なんで巻を追うごとに残念になっていくんだ…

今回のヤマ場で、刑事としての一馬を庇おうとして逆に神宮がピンチになるって展開には萌えた~!!
実は私の中で、<いい男の受難・危機一髪>ってのが重要な萌えシチュエーションにあるもので…

1

弱った神宮がたまりません

3作目にしてついに来た……! という感じ。
ついに一馬が、という意味では無いのですが。(笑)

あの普段何事にも動じないクールビューティー・神宮のピンチに、前作まではこのエピソードのための布石だったんじゃないかと思いたい程、私にとってはツボなシチュエーションで大変ごちそうさまでした。
一馬の愛情表現はとてもストレートで、見ていて誰も疑うことは無いと思うのですが、神宮はとにかくプライドも高いしあまり素直に感情をあらわにしないので、それが露見してしまう今作のような展開だと、新たな表情があらわれてとても新鮮。
何より、神宮は非常に私の好みのタイプの「受」なのです。
新キャラの吉見も、一見おっとりさんに見せかけてなかなかの食わせ物。侮れません。

リロードシリーズ最新作の噂もチラチラ耳にするので、是非とも一馬の今後の巻き返しを期待したいところ。
そんな展望が徐々に見えて来たような気がする今作でした。

1

藤棚

この作品でシリーズは完結だと思っていたのですが。
最新作が出るのですか!?
……一馬の巻き返しに期待したいですね(笑)

一馬と神宮のシリーズ第三段

警視庁に勤める検挙率No.1の一馬と科捜研のクールな神宮のシリーズ作品!

今回は神宮の身に危険が!
一馬には後輩でエリート組の相棒ができた。
殺人事件で麻薬がらみ、次々といつもの個人プレイにより、新しく来た署長にも嫌味を言われた。それでも、突き進む捜査に犯人は一馬の大切な人を人質にする。

実は、犯人が新しく来た署長だった。しかも、麻薬の横流しに殺人と、更に神宮を人質、脅したりと、

エリート後輩の絶妙な力に解決する。

神宮を署長が犯す行為に、一馬は!
その後、神宮により腰がたたなくなるくらいハードなプレイに!
かわいい後輩とメル友になっていたことに、神宮が完全復活!

1

リロードシリーズ第3弾~

科捜研職員・神宮聡史×検挙率NO1刑事・河東一馬 です。
もしかして、今回こそリバるっ!!??って思ったんですけど、残念ながら、リバはありませんでした・・・(´・ェ・`)
第1弾・第2弾と、一馬が襲われていましたが、(それでも男に告白されてましたけど・・・後輩の吉見に。)今回は神宮がピンチでした。そして精神的にかなりの打撃を受けます。

個人的に、プライドの高い人間がズタズタにされるのを見るのが大好きなんでかなり萌えましたww
今作が一番好きかもヾ(*'∀`*)ノ

ただ・・・ひとつ思ったのが、精神的に打撃をくらって、かなり凹んでるのに、勃つの??って思っちゃったんですよね・・・。(・ε・`*)

そして吉見・・・京都に異動になったのなら、続編では、古島×ジュールとなにか関係がありそうな予感がするんですけど~。これはこれで、楽しみです。
そして一馬は神宮を抱くことができるんだろうか・・・多分できない感じもしますが、ちょっぴり期待したいと思いますww

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP