• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作教師も色々あるわけで

多岐川 イケメン・スマート・紳士な教師(25)
古森 熱血・純情・真っ直ぐな教師(25)

同時収録作品教師の告白

国原 予備校講師(30間近)
掛井亮太 予備校生徒(高2)

その他の収録作品

  • あとがき(4コマ漫画)

あらすじ

2年2組の子供たちに毎日毎日振り回されて、マジメだけがとりえの古森先生は凹み気味。隣の組の多岐川先生のスマートさに劣等感を抱いていたが、彼の悩みを偶然知ってしまい…。大人気の熱血センセイ連載がコミックス化! 予備校の先生のお話、「教師の告白」も収録v
出版社より

作品情報

作品名
教師も色々あるわけで
著者
大和名瀬 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックス~BE×BOYCOMICS~
シリーズ
教師も色々あるわけで
発売日
ISBN
9784862634580
3.6

(63)

(13)

萌々

(18)

(27)

中立

(5)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
15
得点
223
評価数
63
平均
3.6 / 5
神率
20.6%

レビュー投稿数15

自信を持ってオススメできます

一言で言いましょう。
ものすごく良いです、この作品。

コメディ漫画、ですね。
古森と生徒のやりとりがもう爆笑ですよ(笑)

教師と生徒という漫画が多い中で、教師同士は珍しいなぁ、と思い、
手に取ったこの作品でしたが、大当たりでした、この作品は。

古森の純情さが、生徒と同じ位に可愛いです。
多岐川は…スマートですね、確かに。でもこういうキャラ好きです。
それにしても、二人共生徒思いの良い先生ですね。
世界中の先生がこんな先生だったら良いですね~(オイ

まぁそれはさておきですね、恋愛面に触れますと…
やっぱり良いです。
何回も言いますが、古森が純情です。

後、古森が徐々に多岐川を好きになっていく、
多岐川は更に古森が好きになっていく、
その過程が良いです。

5

予想以上の萌えでした

大和名瀬さんの作品は絵がキレイでストーリー構成もよくて好きです。
しかし私の中でおしい点、それは過去作品の多くが受けの見た目が中性的な事でした。(ダメってこともないんですが)

大和さんの描かれる攻めの見た目が素敵すぎて、こんな雰囲気の男二人だったらもっと凄まじく萌えるんだろうなぁとずっと思っていました。

案の定…あとがきでも書かれていましたが名瀬さんとしては珍しく体格差があまりない二人なのです!

ゲイの教師と真面目だけど鈍い教師!ああもうたまりません。
話の盛り上げかたが上手いし、ノンケだからこその最初の拒絶反応。そこから恋していく過程がめちゃくちゃ面白い!

5

ひたむきな受が愛おしい作品

ドラマCDの方を先に聴いていて面白くて、漫画の方も購入してみました。

あとがきでも描いていらっしゃるんですが、大和名瀬先生の作品にしては受攻の体格差がほぼないんですよね。ホントに珍しいw

お話の舞台は私立の小学校です。生徒に大人気の多岐川先生と多岐川に劣等感を抱きながらもひたむきに頑張る古森先生が恋をしちゃいます。最初は多岐川が古森のことを想っていたのですが、古森も少しづつ多岐川の性癖について理解も持って行き、また生徒と接する上でのアドバイスを貰ったり優しさに触れることにより惹かれて行きます。

たまーに、キュンと切なくなるようなシーンもありかなり萌えましたw

この2人の関係だけではなく、古森と生徒たちのやり取りもすごく面白かったです。大和名瀬先生の生徒たちの描き方素敵だった♪

3

以外と好きになった

古森のおこちゃまぶりと
多岐川のしたたかぶりが、結構好きです。

掲載時は正直よみにくいなと思っていましたが
コミックになり読んでみると
読みやすかった。

なぜだろう。

話しとしては難しくもなく、さっとくっつく感じもありますが、一応悩み系もあります。

学校の先生どうしの設定がちょっと現実に引きもどって
考えてしまいがちになりましたが

しっかり漫画であると割り切って読めば大丈夫です。
髪のツヤなのか、黒の分量なのか
髪がカツラに見えて仕方ない。

2

古森先生頑張って!

小学校の熱血先生が、恋に仕事に頑張るお話です。

『1時間目』
子供たちに舐められてる古森先生がおかしいです。確かに多岐川先生は、スマートに授業をこなしててカッコイイです。古森に好きになってもいいかと聞く、多岐川の紳士ぶりに萌えます。

『2時間目』
男同士のあれこれを予習している古森が可愛いです。遠足の時に、準備万端だったのに自分の弁当だけ忘れるのが、古森らしくて笑えます。

『3時間目』
お互いに、過去の相手に嫉妬するぐらい、愛情が育っています。フェラが上手い多岐川に、悔しがる古森の葛藤が、男同士の恋愛の醍醐味だと思います。

『4時間目』
古森のことを考えて、別れを切り出した多岐川が切ないです。でも、ショック療法(?)で多岐川への思いをはっきりと意識して、告白した古森が可愛かったです。

◎センセイの告白
塾の講師と女生徒たちのやり取りが笑えます。告白を待っていた生徒に自分が告白していた、という過程がおかしくてキュンとなります。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP