CD

  • 囀る鳥は羽ばたかない

囀る鳥は羽ばたかない

saezurutori wa habatakanai

鸣鸟不飞

  • 通販購入【PR】

表題作 囀る鳥は羽ばたかない

? 百目鬼力 → 羽多野渉

矢代 → 新垣樽助

影山莞爾 → 安元洋貴

久我 → 小野友樹

その他キャラ
三角[大川透]/ 竜崎[三宅健太]/ 平田[高瀬右光]/ 七原[興津和幸]

あらすじ

ドMで変態、淫乱の矢代は、真誠会若頭であり、真誠興業の社長だ。金儲けが上手で、本音を決して見せない矢代のもとに、百目鬼力が付き人兼用心棒としてやってくる。部下には手を出さないと決めていた矢代だが、どうしてか百目鬼には惹かれるものがあった。矢代に誘われる百目鬼だが、ある理由によりその誘いに応えることができない。自己矛盾を抱えて生きる矢代と、愚直なまでに矢代に従う百目鬼。傷を抱えて生きるふたりの物語が始まる──!

作品情報

作品名
囀る鳥は羽ばたかない
著者
ヨネダコウ 
媒体
CD
作品演出・監督
阿部信行
音楽
オンリード
脚本
suito
原画・イラスト
ヨネダコウ
オリジナル媒体
コミック
メーカー
フロンティアワークス〈CD〉
シリーズ
囀る鳥は羽ばたかない
収録時間
147 分
枚数
2 枚
発売日
JANコード
4562207987875
4.7

(215)

(188)

萌々

(14)

(6)

中立

(2)

趣味じゃない

(5)

レビュー数
16
得点
1016
評価数
215
平均
4.7 / 5
神率
87.4%

レビュー投稿数16

序盤は原作なしはつらい

原作未読です。
散々友達に勧められておきながら今まで聞かなかったことを、大後悔する稀にみる傑作だと思います。
すでに4まで一気に聞いた上で、1のレビューをしております。
通しで聞いてみて、おそらく、原作通りなんだろうな。と言い方を変えればCD用に、付け足し要素は全くないとは言い切れないけれど最低限なんだろうな。と感じました。原作がないと何してるのかわからない点がいくつかみうけられました。
あと。登場人物が非常に多く、ドラマCDを聴き慣れている、声優さんの声だけでききわけられる方向けだと感じました。
あと百目鬼の声が低くてびっくりです。波多野さんの演技であそこまでの低さは初めて聞いたので、思わず、キャラの顔を確認してしまいました。
4まで聞いた今ではすっかりインプットされてしまい。この低さがしっくりきています。
八代@樽さんは、もうBLCD数々聞いて参りましたがかなり上位にいらっしゃるほどのエロボの持ち主なうえにこうつかみどころのないミステリアスな演技がすばらしく独特のイントネーションも唯一無二だなとおもいました。
名作中の名作ですね。素晴らしいの一言です。

0

煙草の煙を吐く息一つにも魂が宿っている

私にとってのドラマCDデビューがこちら、ヨネダコウ先生原作の『囀る鳥は羽ばたかない』です。
こちらの原作漫画に非常にハマり、眠る間も惜しんで物凄い勢いで既刊分すべてを読み通し、映画版アニメーションも拝見し、そしてこちらのドラマCDを購入するに至りました。

本当に素晴らしいドラマCDです。原作の世界がそのまま音声を伴って表現されており、そのリアリズムといったら鳥肌が立つほど。
特に新垣樽助さん演じる矢代は恐ろしいほどに美しく、痛々しさと諦念と強さと妖艶さのすべてが声の表情に現れていて、ああ矢代がいる、ここに矢代がいる、と聞くたびに戦慄します。

個人的な矢代ボイスの好きポイントの一つは「答えるとこじゃないからそこ、ね?」や「傷つけるようなことしないって な?」などのセリフの な?ね?の、柔らかいけれど有無を言わせぬ絶対の命令が潜んでいるのがわかる語尾です。
迫力満点で怖いのに美しい。「こんなに綺麗なひとがいる世界なら…」と言った百目鬼の気持ちがよくわかります。
煙草を吸ったあとの吐く息が色っぽすぎて大変です。
こんなに陰影が美しい声があるんですね。

出演されているどのキャストさんも素晴らしいですが、特に七原を演じる興津和幸さんの抜け感あるセリフ回し、掛け合いの間や緩急などは、シリアス寄りのストーリーの中でアクセントとして一際光っているように思います。

声と演技のすべてが永久保存版。一度は聴いていただきたい、紛うことなき名作です。

1

美しい!

始まり方それ!?ってなりました
切ない!
読んでるときの空気感がめちゃめちゃ綺麗でしっとりした大人な雰囲気ですね
でも致してたりしゃぶるときは生々しいかな…
えっちなBL好きな私ですがこの作品はえっちというか色気とか艶があるって表現すべき作品かなーって思います

0

これを神作と言わずになんと呼ぶ!!

矢代役の新垣さんはこれがBL初受けとどこかで聞いたんですが

嘘でしょ⁉️なんかもうスッと入ってきたんだが。

新垣さんのモノローグがBGMと絶妙に混じり合ってこの作品の雰囲気がよく表現されてるなぁと思います

絡みのシーンの喘ぎ声もめちゃめちゃセクシー

この作品は全体的にキャスティングも神ですよね✨ベテラン揃いで安心と期待しかなかったです‼️

あとあとキャストトークがめちゃめちゃ楽しそうです‼️全員一緒に録ってるので後ろからのガヤとかが笑

1

映画を見た後聴きたくなりました

囀る鳥は羽ばたかないは原作既読で、先日映画も観に行きました。
ドラマCDの1は聴いていなかったので、聴いてみたらやはり素晴らしかったです。
映画では時間の関係で削られたエピソードもいくつかあるので、それを補完したかったのですが、とにかく矢代が新垣さんで本当に良かったです。
矢代が魅力的だからこの作品が更に素晴らしいんだなと。
映像化の際にキャスト変更なかったのが映画としても違和感なく作品の世界に浸ることが出来ました。
もちろん新垣さんだけじゃなくて、この作品は出演者皆ベテランの方が多くて安心感があって作品の世界に没頭できます。
朴訥な百目鬼の波多野さんも、真面目すぎて天然なところお茶目だし、周りを固める方々が皆素晴らしく間違いなく神評価です。
映画の後に聴くと映像も頭に浮かんで更に良かったです。

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP