• 通販購入【PR】

表題作 囀る鳥は羽ばたかない

百目鬼力 → 羽多野渉

矢代 → 新垣樽助

その他キャラ
影山莞爾[安元洋貴]/ 久我[小野友樹]/ 三角[大川透]/ 竜崎[三宅健太]/ 平田[高瀬右光]/ 七原[興津和幸]/ 天羽[佐藤拓也]/ 杉本[三宅貴大]

あらすじ

これは恋なのか、情なのか。

第3回フラウマンガ大賞を受賞した、ヨネダコウ先生の大人気シリーズ「囀る鳥は羽ばたかない」。このコミックス第3巻が、第1巻、第2巻に引き続き完全ドラマCD化!

真誠会若頭の矢代は、男なら誰でもいい淫乱と噂される男だったが、部下には手を出さないと決めていた。
けれど、付き人兼用心棒の百目鬼だけは例外だった。
性的に不能で感情を見せない百目鬼の存在は、何をしても性的対象として見られることのない安心できる存在のはずだった。
一方、何者かの銃弾に倒れた矢代を目にした百目鬼は、自分の矢代への想いがなんであるのか、はっきりと理解した。
矢代のために変わることを決意した百目鬼と、そんな百目鬼に戸惑う矢代。
ふたりの関係が変わり始めた――! ?

作品情報

作品名
囀る鳥は羽ばたかない 3
著者
ヨネダコウ 
媒体
CD
作品演出・監督
阿部信行
音楽
オンリード・岩野道拓
脚本
suito
原画・イラスト
ヨネダコウ
オリジナル媒体
コミック
メーカー
フロンティアワークス〈CD〉
シリーズ
囀る鳥は羽ばたかない
収録時間
125 分
枚数
2 枚
ふろく
イラストカード
発売日
JANコード
4571436907950
4.9

(155)

(150)

萌々

(5)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
15
得点
770
評価数
155
平均
4.9 / 5
神率
96.8%

レビュー投稿数15

七原にひやひや

原作未読です。
なので、まったく先々のネタバレも予備知識もなく聞いているので、
非常に新鮮な気持ちで聞けました。
そして、展開が手に汗握る展開で、ひやひやしながら聞いてました。
あまり語ると他の方にネタバレしてしまいそうになるので、控えますが、
正直おもしろすぎて、誰かに話してしまいそうで仕方ないです。
そのくらい間違いなく聞いて損はないと人に勧められる作品のひとつだなと思いました。
登場人物もすべてそれぞれに人間ドラマがあって、これはなんかのフラグ?とひやひやしてしまいます。最後にみんな仲良くキャストトークがあるのも、近年ではめずらしく、ぴりついた本編のあと聞くとものすごくほっとして、さてもう一回聞こうって気がつくとリピートしてしまう。恐ろしいCD

0

影山と久我の見解

ますますバイオレンスなストーリーになってきました\(^-^)/

なんだけど、影山と久我の見解でおのゆーさんが

影山を「莞爾さん」って呼ぶとこよ!!!

めちゃめちゃキュンキュンした(/ω\)キャー

このカップルは癒しですね❤️❤️

影山と付き合ってから丸くなって成長した久我っち。どうぞお幸せに❤️❤️

本編の方も矢代と百目鬼の距離がちょっと近づいたのでは??

あと新垣さん演じる矢代「ななたん」からのマジなお頭モードに切り替わる演技が凄いので絶対聴いてほしい!!

0

ドラマCDの素晴らしさ!

本編も大変素晴らしいのですが、囀るーシリーズのドラマCDの魅力のひとつは、キャストトークです。本編の内容はシリアスな部分も多く、聴いているこちらのメンタル面もキツくなるのですが、キャストトークに入るとわちゃわちゃ楽しそうな様子でニヤニヤしてしまいます。声優さん方の内容に関してのお話も興味深く聴かせてもらってます。その流れからの『百目鬼、サウナに行く』はめちゃくちゃ楽しいです。
『影山と久我による見解』は、ヤクザではない影山と久我っちのフツーな感じ、そんな二人による矢代の見方も面白いですね。

後先になってしまいましたが、本編の部分は、ヤクザの世界(ビジネスのお話?)が見事に格好良く表現されていて、コミックスを読むよりさらに、抗争の内容や、三角さん、平田さん、竜崎さん、などなど…各人物の感情にも理解が深まります。

2

声が持つ威力は本当に凄い。

キャストの皆様の演技が本当に素晴らしい!
特に矢代役の新垣さんに至っては憑依、いたこ、口寄せ、神降しといった表現がぴったりのはまり具合。
神がかっていて感嘆のため息の連続です。
矢代は抗争で撃たれた後なので、いつもより気怠い感じなのですが、それが余計に色っぽくて。

漫画で読んでいるときは私の頭の中で登場人物の声が響いていますが、あくまで脳内でのことなので細部までクリアではないし、話すテンポも口調も私流のものです。
ですので、こうしてプロが演じると漫画を読んでいるときとは少し違った解釈ができて新たな発見があったりもします。
音声で聞くと、漫画で受ける印象より矢代から百目鬼への特別感というか贔屓している感じがよくわかるなぁ、とか。
個人的には矢代が“かわいらしい人”だという印象も強まりました。
百目鬼への感情を自分で掴めず混乱したり、コントロールできない言葉が口から飛び出してしまったり。
そんな恋する乙女といった風情の矢代が、音声によってよりくっきりハッキリ姿を表した気がします(笑)

抗争シーンはどこまでも硬派で緊張感が漂い、艶っぽいシーンは腰砕けになりそうな色っぽさ。
艶っぽいシーンといってもあくまで口と手でのお手伝いに止まっているのに、矢代の声がそれ以上をしているような感極まった喘ぎ声。
特別な人に(矢代はまだ無自覚だけれど)触れられるとどうなるか、といった片鱗が見えた愛しいシーンになっています。

矢代と百目鬼の二人のシーン以外で身悶えたのは、小野さん演ずる久我の「おっさん、影山さん、莞爾さん」の三段変換。
最後の「莞爾さん」と呼び掛ける声の色気の破壊力はさすが小野さん!のお仕事でした(笑)
あと、 もうひとつ。
矢代が運転中の七原に対して言った「こっち見ないで。前見なさいよ。前」に撃ち抜かれました。
いや、もう、この矢代の口調が好きすぎて。
ここだけリピートしたいくらいツボをぐいっと押されました・・・!

キャストトークも大盛り上がりで現場がとても良い雰囲気であることを如実に感じる空気感!
そして特典ドラマの「百目鬼、サウナに行く。」も必聴の面白さ!



大満足で堪能させてもらった素晴らしい作品でした。
原作の漫画も神、 CDも神です!

4

鸣鸟不飞

百目鬼的直率和笃定始终令人印象深刻。
这个直面对方、也直面自己内心的男人,在想如果不是这样的话,恐怕也无法真正靠近看起来脾气莫测的矢代吧。
而在经历了种种之后,百目鬼终于下定了决心,试图与自己一直倾慕的那人更近一步,矢代也因为他的执着看到了不同以往的可能性,有所触动。虽然矢代看起来还有所犹豫,但在他心底应该也有什么随着百目鬼的那份坚定而产生改变了吧。
最后感谢老师将这部作品带给大家,带给我们这么多的感动与期待。希望两人能够冲出所有困境,面向拥有彼此的未来展开羽翼。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP