CD

  • 囀る鳥は羽ばたかない 4

囀る鳥は羽ばたかない 4

saezurutori wa habatakanai

  • 通販購入【PR】

表題作 囀る鳥は羽ばたかない4

百目鬼力 → 羽多野渉

矢代 → 新垣樽助

その他キャラ
影山莞爾[安元洋貴]/ 三角[大川透]/ 竜崎[三宅健太]/ 平田[高瀬右光]/ 七原[興津和幸]/ 天羽[佐藤拓也]/ 杉本[三宅貴大]/ 掃除屋[奈良徹]/ 酒巻[中務貴幸]/ 鯨[利根健太朗]/ 鮫[山本兼平]

あらすじ

ヨネダコウ先生の大人気シリーズ「囀る鳥は羽ばたかない」。
コミックス第4巻が、引き続き完全ドラマCD化!

真誠会若頭の矢代は、男好きの淫乱と噂されているが、部下とは関係を持たないと決めていた。
しかし、矢代の命が狙われる抗争のなか、付き人兼用心棒の百目鬼との関係が、大きく変わりつつあった。
自分の気持ちを自覚し、矢代を守ることを決意した百目鬼。
守られる立場から、守る立場に――。
欲望を向けられることのない存在であったはずの百目鬼に、矢代は別の感情を持つようになる。
そんなとき、矢代はある事実に気づき……。

作品情報

作品名
囀る鳥は羽ばたかない 4
媒体
CD
作品演出・監督
阿部信行
音楽
オンリード・岩野道拓
脚本
suito
原画・イラスト
ヨネダコウ
オリジナル媒体
コミック
メーカー
フロンティアワークス〈CD〉
シリーズ
囀る鳥は羽ばたかない
収録時間
133 分
枚数
2 枚
ふろく
特典マンガ「真誠一家の休日」
発売日
JANコード
4571436926807
4.8

(107)

(100)

萌々

(5)

(0)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
16
得点
522
評価数
107
平均
4.8 / 5
神率
93.5%

レビュー投稿数16

シリアスながらドシリアスでない

原作未読です。
ここまでくると、もはや誰に対してプレゼンしてるのか不明な感じがしてきます。
だって1から聞いてる方は4まで聞くでしょう!!
相変わらずキャストが神。演技に無駄がなく、キャラが立ってるので、脇役の一人一人にも愛着がわいてきており、誰一人死んで欲しくないと心からひやひやしながら聞いている自分がいます。
演者も作品を愛していらっしゃるのがつたわってきて、キャストトークが盛り上がりまくりです。
タイトルにもかきましがた本編がシリアスなんだけど八代のお茶目な性格(でも笑ってるけどキレてることもあるんですよねー。ほんと怖い)のおかげでくすってなるシーンが相変わらずちりばめられててすごい。絵がとても綺麗なので、CDを全て聴き終わったらコミックス追っかけたいです。

0

愛着が沸いてくる

キャストトークで三宅さんも仰ってたんだが

回を重ねるごとに竜崎が可愛く思えてくる( 〃▽〃)

今回は竜崎と七原の怒号がたくさん聴けてお腹いっぱい満腹です\(^-^)/❤️

あとやっぱりこのシリーズは本当にキャストトークが最高なんですわ。

あんだけオラオラしてた人たちがキャストトークだと可愛いし面白い‼️

大川さんの「どうなのかな?❤️どうなのかな?❤️」が可愛いので是非聴いてほしい。

さっきまでの渋い三角さんはどこ行った(゜Д゜≡゜Д゜)?となりますので✋

0

囀る~世界にどっぷりハマります。

皆さま同様、大好きなお話です。
ドラマCDの良さってコミックスの世界が広がることはもちろん、キャストコメントだったり、「真誠会御一行、屋形船に乗る」のようなワチャワチャ楽しいお話があったり、だと思います。
また、キャストコメントで杉本役の三宅さんが話されていたように、杉本と七原の兄貴の出会いや、杉本が矢代の元に入るようになった経緯も知りたいですね。巻が進むとそれぞれのキャラクターのストーリーもまた気になります。
ちなみに、私はコミックスを読み始めたときはあまり七原さんの事を気にかけていなかったのですが、CDを聴いて好きなキャラになりました。七原役の興津さんのおかげですね。

4巻の聴きどころ、というか、個人的に好きなのは、百目鬼くんと矢代が車内で「お楽しみ」だったと鯨が三角さんに報告した後の「不要だ、あほんだらぁ」です(笑)

1

お決まりですが

キャストコメントが面白かったです。
BLCDのお決まりというか、これ聞きたさに買うというか(笑)

声優さんそれぞれのキャラが分かって面白いです。
収録現場を覗いたような気分になれてお得感が♪

個人的に興津さんのキレ芸(失礼)がよかったです。
ほかでなかなか聴けないので。

次も楽しみにしています~♪

2

鬼鬼快给老大爱吧

老大终于被温柔相待了一次,可是却因为之前总是不相信会有人真的爱他,他内心在渴望被爱与认为自己无法得到爱之间徘徊,我真的希望鬼鬼能抓紧找到老大,向他表明心意,告诉他真的非常爱老大,可以保护老大,给他安全感,老大的童年真的太惨了,真的希望他得爱

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP