コミック

  • 僕はすべてを知っている(3)

僕はすべてを知っている(3)

boku wa subete wo shitteiru

你的一切我都知道

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作僕はすべてを知っている(3)

犀川千博,包茎整形専門医
浅野 歩,携帯電話会社員

同時収録作品僕はすべてを知っている(3)

加賀 清文,28歳,歯科医,遅漏患者
金沢 悠二,男性治療の専門医

その他の収録作品

  • 和倉くんの診察日誌(描き下ろし)
  • ごあいさつ(描き下ろし)

あらすじ

…包茎医としての進路問題や、歩への片想い──
  心が千々に乱れて、実習に身が入らない和倉。
  そんな和倉の指導に悩む金沢の前に、
  理想の相談相手が現れた!!
  若くして病院を経営する、遅漏患者の歯科医・加賀だ。
  診察後の相談をきっかけに、二人は飲みに行くようになり…!?
  イケメン眼鏡の医者同士──加賀×金沢編v

作品情報

作品名
僕はすべてを知っている(3)
著者
高久尚子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
シリーズ
僕はすべてを知っている
発売日
ISBN
9784199605888
4.1

(121)

(42)

萌々

(59)

(17)

中立

(2)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
21
得点
499
評価数
121
平均
4.1 / 5
神率
34.7%

レビュー投稿数21

移行していく巻

3巻。

前半は和倉くんターン。
大嫌いだった包茎医の仕事への揺らぎや仄かな片想い展開。
悩む和倉くんにどう対応すればいいのか、と考える金沢先生は、自分の患者であり自分も彼の患者である歯科医の加賀に相談してみようと思い立つ。
…という感じで、ここまでのメインの犀川x歩のストーリーから加賀と金沢が距離を縮めていく展開に移行していく、その緩急がうまいんです。
そして。
犀川と歩が病院内でHしてるのを見てしまった和倉くんは大ショックで、なのにどんなトンチキか、2巻の逆バージョン。
歩にアソコを見せてくれ、と。
失恋からなんでそうなるの⁉︎
歩も何も疑ってないから見せちゃって。結構なトコまでやっちゃってます。笑いたいけど笑えなかったわ。

さて、加賀x金沢はすぐに進むのかと思いきや。
加賀が結構難しい。
何を考えているのかよくわからず、素っ気ない。金沢とは深入りする気はない感じで(4)へ。
この終わり方がまた巧みだなぁと思いました。ここで読者はすっかり加賀と金沢はどうなるの⁉︎ってなります。

0

面白かったー!仕事に恋に奔走する和倉が可愛い

1.2巻とめちゃめちゃ笑えて、3巻は主人公交代かな?別カプだったら嫌だな等と思いつつ購入しましたが最高でした!
後輩指導に悩む金沢のお仕事BLでもあり、浅野への恋心がブロークンな和倉の暴走もあり、彼らの仕事に真面目で可笑しな雰囲気が癖になります!!

和倉先生の生き方が不器用で恋愛不憫なのが可愛い!BLって最初からカプ設定ありきだから、こういった本命の失恋シーンが新鮮でした。そして浅野さんのモノについての語りも…。彼が赤面しながらベルト外してるのドキドキしました。
4コマの和倉先生の急患も面白かったー。通常1つの話に色んな脇カプ出来るの本当に好きでは無いんですが、お話もキャラも本当に魅力的で1冊の満足度が半端無いです。

1

この若さで○射されても続けるなんて本当に偉い

 表紙は加賀と金沢になっていますが、実際一番メインは和倉だったんじゃないかな、という印象です。もっと時間をかけて4人に絡んでくるのかなと想像していましたが、思っていたよりずっと早く起爆しましたね。犀川と歩の情事に気付き、歩への恋心を自覚してしまう。まだ思春期が終わっておらず童貞で、将来にも迷っている彼にとっては、かなり刺激の強い出来事だったでしょう。歩へ強引に迫ったことは褒められたことではないけれど、これは周りの大人達全員の責任でもありますね。職場で事に及んだ犀川と歩、2人の関係を教えなかった金沢にも非があったと思います。

 正式な治療でもないのに、最終的に触らせることを許可してしまった歩には、今後はもう少し毅然とした態度をとれるよう期待しています。やっぱりまだまだ流されやすいところがありますね。そこが可愛らしくもあるのだけど、犀川の誠意に報いるにはまだ足りないような気がします。そして、加賀と金沢の進展。私はこの2人のことがとっても気になっていたので、カップルになってくれそうで嬉しい展開でした。加賀が一見何事にも動じず常に笑顔でいてくれそうなのに、割と感情に正直に動くタイプなのは意外でしたし、ますます魅力的に感じました。子供っぽいわけじゃなく、1巻で歩を諭した時に感じた通り、自分の気持ちにも相手にも誠意を持っているからこその言動なのだろうと思います。加賀がどうやって距離を詰めていくのか、楽しみです。

0

歩の美◯◯

この後表紙がずっと加賀×金沢なので、3巻はせめて犀川×歩であって欲しかった…!

和倉くん可愛い〜〜〜
歩と出会う前に犀川が和倉と出会ってたらワンチャンあったのでは…美チンだし。いや、若いからな和倉くん。
普段は当て馬をそんなに応援しないけれど、童貞って事もあり、なんだか応援したくなる和倉くん…だったのですが、医者という名に隠れて無茶苦茶したせいで好感度がだだ下がりました。そんなことしてはダメよ!

それにしても、和倉先生による歩の歩評がすごい。犀川先生の台詞でもここまで仔細に語られた事ありましたっけ?そんなに美なのね、歩の◯◯◯は…

そして加賀×金沢編…続きがとっても気になるところで終わります。

0

強いて言えば和倉くんの巻かな。後半徐々に金沢先生編へ。

私は確か1-4巻を最初まとめ買いしたと思うので一気に読めましたけど、2巻と3巻の間って2年半ぐらい開きがあるんですね。

この巻の半ばから徐々に金沢先生編に移っていきます。
正直ビックリでした。
金沢先生は私の中では完全にバイプレイヤーだったし、万が一スピンオフが出たとしても攻めキャラだと思っていましたから。金沢先生×和倉くんあたりかなって。13話の扉絵とかめっちゃそんな雰囲気じゃないですか。
ここで加賀さんが来ますか。そう来ますか。って思いながら最初読みましたよ。
今ではすっかり犀川×歩カプより、加賀×金沢カプ推しなんですけどね。

さて内容ですが。
この巻はそんな過渡期な流れの最中ということもあってか、BLとしての読みどころは少々薄いかなと思います。
犀川先生と歩くんのお話がガッツリ読めるでもなし・・・一番のスポットは和倉くんに当たってるかな??
和倉くん成長の巻、的な第3巻です。

そんな和倉くんの教育担当として悩める先輩、金沢先生。
金沢先生が悩み相談のお相手に選んだのが加賀さん・・・というふうにお話は転がっていきます。
いや〜しかし金沢先生がねぇ(また言う)

そして気になるは、和倉くんですね。
和倉くんが脱童貞出来る日はまだまだ遠いのか?!

【電子】ebj版:修正○、カバー下なし、裏表紙なし

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP