オカン系シェフ×新米クリエーター 心あたたまる同居生活、完結。

コミック

  • おはようとおやすみとそのあとに 4

おはようとおやすみとそのあとに 4

ohayou to oyasumi to sonoato ni

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作おはようとおやすみとそのあとに 4

立花開人,イタリア料理のコック,同棲中の恋人
片岡伊介,22歳,イベント企画会社勤務

その他の収録作品

  • がんばれ志帆さん(描き下ろし)
  • かわうそナイト(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下:禁断の開人と伊介の部屋の間取り大公開!!・イラスト

あらすじ

「この先ずっと男二人で暮らしていくつもり?」
開人と伊介の関係が、貴見谷瞬にバレてしまった。
瞬は伊介に、親や友人にも開人との関係を
ずっと秘密にしていけるのかと問う。
二人は、友人の廣乃にカミングアウトすることを決めるが!?

「おはおや」シリーズ感動の完結巻!!

描きおろしマンガ1話分収録☆

作品情報

作品名
おはようとおやすみとそのあとに 4
著者
波真田かもめ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA(メディアファクトリー)
レーベル
フルールコミックス
シリーズ
おはようとおやすみとそのあとに
発売日
ISBN
9784040680491
4.4

(134)

(83)

萌々

(36)

(10)

中立

(1)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
16
得点
590
評価数
134
平均
4.4 / 5
神率
61.9%

レビュー投稿数16

二人で強く成長したね

良いお話でした。何年本棚で寝かせてたのか!もっと早く読めば良かった。

心配してた開人の怪我は大丈夫だったみたいですね。

瞬からみんなに嘘ついて生きてくの?って二人の関係のことを言われて…。

開人は俺が守る!伊介は本当に素直で立派になりましたね。強くなりました。

お互いの家族と会ったり。
開人が父に結婚はしないって言い切るのとか…。
伊介の実家で伊介の部屋で二人で寝たり。

集大成として盛り上がりまとまった4巻ですね。

可愛いは愛してるって意味なんだよ!

運命の人だったね!

0

ほっこりハピエン

3巻では2人の仲を邪魔する手前、未遂、ほのめかし程度だったけど、来〜た〜な〜当て馬アイドル瞬よ!
余計なことを伊介に吹き込みおって。
でも、男前伊介は「開人はおれが守るから」ですよ。さすがです。
開人は大人の対応で瞬をおとなしくさせるし。
開人と伊介が働く姿を見て、瞬が素直に引き下がってよかったよかった。
オーナーがからんできたので、2人付き合っちゃえばちょうどいいんじゃない?と思ったらハワイに行ってましたねw

男同士で付き合うことの不安や、家族のことなど…BLあるあるだけど、そこはこのシリーズらしく、めんどくさくひっぱらずに前向きにさくっと乗り越えるのがいい。

お互いの家族に会って、カミングアウトこそしなくても、相手を受け入れてもらうのって安心するし信頼感深まるし。

1巻冒頭で、伊介を見て運命だと感じた開人が、性別を勘違いしたけれども、運命だと改めて思う。そして、ずっと一緒にいよう、と、ラストの言葉もシリーズ完結にふさわしくて好きです。

萌えポインツ
・2人が隠れて手を繋いでいることに気付きながら、あえてツッコまないオレ大人‼︎な廣乃
・車内でケンカしながらも、伊介がガム?飴ちゃん?を食べようとしたら「あ オレも」と開人が言い食べさせてあげるとこ
・伊介に「かわいい」と言ったら怒るけど言いまくりたい開人再び
・「かわいい」は「あ あいしてますって事じゃん」な開人
・「かわうそを?」な伊介ww に今度は開人が怒るww(何だこの痴話喧嘩w かわいい)
・時々敬語になる開人
・かわいー返しする伊介
・「そこはっ "かわいい"はダメ‼︎」な開人
・男らしい伊介
・あとがきとカバー下の2人のイラストが対になっているのがとてもいい!!
・いってきますのチューは必ずします(カバー下)(大好き)

1〜3巻の表紙が春夏秋と来て、4巻が冬なのがいいですね。

0

じわじわと広がっていく世界

 ずっと開人と伊介の日常感を大事に描かれてきた当シリーズですが、本編はこれで完結ということで、今回は瞬やオーナーが新たな関係性を築く兆しが見えたり、開人と伊介が廣乃にカミングアウトしたり、それぞれの両親に相手を会わせたり、と結構大きい出来事が色々ありました。2人だけの世界でいい、閉じた空間で誰にも言わずひっそり2人でやっていく、それはそれで1つの選択。でも、2人は大事な人達には隠さずに、2人だけだった世界を少し広げること選びました。廣乃にはきちんと関係を明かしますが、両親にはそれぞれ同居人、親友と紹介します。今後恋人だと告げられる日が来るかもしれませんが、私はこれでも十分だと感じました。2人のペースでゆっくり世界を広げて欲しいですね。

 描き下ろしでは、開人がレストランで両親に伊介を紹介するところを見て、開人を吹っ切った志帆が描かれていました。志帆にも素敵な人が現れるといいですね。あとは、一時的に「かわいい」が解禁になって、普段禁句な分お互いに「かわいい」を連発し合ってセックスする2人がとても可愛かったです。

0

日常恋愛好きな人おすすめです!

お知り合い府男子からこの作品を紹介されました。
自分はあんまりにも平凡な日常BL作品は読まないけれど、これを読んですごく面白いと思いました!
毎日の挨拶言葉で、タイトルとして、すごくいいタイトルと思います。
新しい巻も出たので、早く買って読みたい!

0

何度も読み返す愛しい作品

本当に読んでいて幸せな気分になれる作品です。もう、何回読み返したかわかりません。キャラクター全員に魅力がありますし、主人公ふたりがくっついてからのお話も、だれることなく、奇をてらった事件が起きるわけではないが、かといって平坦でつまらないということもなく、いい感じでドキドキしながら最後まで来ました。
とにかく伊介クンが可愛い! 開人じゃないけど、「伊介、かわいいよ伊介」と言いながら読みました。この作品でカワウソが好きになったし、アマトリチャーナに挑戦しました。(これ、結構おいしく作るの難しいです。)
日常ほのぼの系・・・と言ってしまっては勿体ない! 愛しいカップル(と周りのイケメンたち)の成長物語です。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP