デビュー15周年コンプリートブック2冊同時発売!

小説

  • あめと星の降るところ-Complete Book 1-

あめと星の降るところ-Complete Book 1-

ame to hoshi no furutokoro

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作あめと星の降るところ-Complete Book 1-

能登匡志,予備校講師
椎本千歳,大学生

同時収録作品君に降る白

成瀬恵一,36歳,リーマン
芹田藍,28歳,校正者

同時収録作品星を泳ぐサカナ

本田裕仁,27歳,リーマン
坂見優太郎,23歳,プラネタリウム職員

同時収録作品ココロ

永瀬和人,広告代理店のデザイナー
遠藤紗幸,大学院生

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

「ごめんね先生。ひとりにさせたらごめん」
記憶を失ったあの時、再び愛を誓い合ったあの日。
『あめの帰るところ』の能登と千歳の愛の日々と現在の姿がここに。
そのほか、『君に降る白』『星を泳ぐサカナ』の番外編を網羅し、書き下ろしを加えた珠玉の1冊。
デビュー当初に雑誌掲載された幻の短編『ココロ』も収録。胸に溢れたあの感動が再び――。

作品情報

作品名
あめと星の降るところ-Complete Book 1-
著者
朝丘戻 
イラスト
テクノサマタ 
媒体
小説
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリア文庫
シリーズ
坂道のソラ
発売日
ISBN
9784861349805
4.1

(28)

(16)

萌々

(2)

(8)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
2
得点
113
評価数
28
平均
4.1 / 5
神率
57.1%

レビュー投稿数2

本編を読んでからのご褒美に。

『あめの帰るところ』先生とあめちゃん、『君に降る白』成瀬さんと藍、『星を泳ぐサカナ』本田さんと優太郎、結ばれたカップルの後日談を読むのはなんて幸せなんだろう。もう、甘くて甘くてニヤついてしまいます。

購入者特典や、小冊子用の短編小説がいくつも掲載されています。いろいろなエピソードがあるので様々な角度から楽しめて大満足です!

『あめの帰るところ』あめちゃんと先生のラフ画が7ページ掲載されています。可愛くて癒されますよ。

2

読めて良かった

『あめの帰るところ』の先が読めて良かった。
幸せで良かった。
そんな読後です。

あめちゃんと先生との仲のよい日常から、記憶を無くす直前のあめちゃん。
一度諦めようとしたけれど、どうしても先生に会いたくて、頑張って這い上がろうとするあめちゃん。
千歳と先生。そして家族。
記憶をなくして、まだ埋まらない隙間を二人で紡ぐ姿を見れて良かったです。長い時間をかけていくんだろうなぁ。
そして、あめちゃんからの最後の手紙が、普通の何気ない手紙で、だから涙がでました。

『君に降る白』の番外編は、暖かな二人の生活が読めて幸せな気持ちになります。
『星を泳ぐサカナ』の番外編もですが、当時を振り返りながら現在を語る書き方。すごく読みやすくて、好きです。
優太郎が本田の独占欲に対してと、自分の気持ちの爆発に、すごくキレる?ところが、たまらなかったです。
ただ、怒るじゃなくて、根底にある、本田を好きな気持ちの表現が可愛くて!本当にバカっぷるです(笑)
『ココロ』は、幸せな二人が少なすぎる!
でも、短編なのでしょうがないですね。

どのお話も、ふとした時に、読み返したくなる作品です。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP