SS付き電子限定版
表題作
深谷が体力づくりのため走るシーン、細かい説明が丁寧なフリで二十八と偶然会うパターンだなと思ったらそのまんまでちょっと笑ってしまいました。
一般的にたいていはいろんな人に対して勝手なイメージを持つと思うんですが、二十八にはそれがないのがミソだというのが渋いポイントでした。
相手に対して勝手な想像をして、実際そうでなかった場合、勝手に幻滅したりよくあることですもんね。
またそれを逆手に、深谷の想像を上回る二十八…というパターンも描いて下さりよかったです。
俺たちがモテないホントの理由
五十嵐が好きな女の子のタイプがまんま夏目に当てはまるオチがおもしろかったです。
「君へおとどけ」 7割
「俺たちがモテないホントの理由」 3割
【君へおとどけ】
配達員×陰キャフリーター
攻めの見た目がタイプな受けが、会いたいがゆえに荷物をたくさん頼んじゃうのが可愛かったです。
カッコイイ攻めに憧れがあって、攻めが何をしても「カッコイイ…」とトキめいちゃう受けはもう攻めオタク。
そんな攻めはニコニコと太陽のような笑顔でキラキラした性格、まさに爽やかボーイ!
そんな二人がお客さんから恋人になるまでのお話です。
【俺たちがモテないホントの理由】
大学生同士の陰キャと陽キャ。
どちらも彼女が欲しいのに苦戦していたある日、お互い苦手なことを補おうとして「あれ、お互いがタイプじゃない!?」と気づいてしまう、友達から恋人になるまでのお話です。
エロなし。
①クリーニング屋と宅急便
優しいが詰まっている。無い物ねだりするのではなくて、自分の得意なコトを伸ばして、相手をありのまま受け入れて、まっすぐ愛していく二人のわちゃわちゃラブです。読後感がしあわせ!
②彼女が欲しい?DDたち
なんとなくオチは読めちゃいますが、、それでも可愛い。もっとわちゃわちゃしていたり、独占欲丸出しなところが見たかった!前後編の短編なのが惜しいです。
二作品とも、メインCPを中心に回っている優しい世界です。どっちも中途半端な感じがしてしまい、、でも面白くないわけではなく、続きが読みたくなる作品です。
登場人物の感情がとっても素直でここ地良い読みやすさ。
読んでいて負の感情が一切湧きませんでした。
伏線の張り方と回収もお見事。
キャラの行動に疑問を持たないので、感情移入がしやすいのです。
受けの深谷はオタクでコミュ障ですが、性格は明るすぎず暗すぎず、攻めの二十八に好意がダダ漏れで可愛い。
時にはかっこつけたりするけれど、絶妙に伝わらず落ち込んだりするのもまた良いです。
自分を見つめ直して、少しでも二十八に近づこうとランニングを始めたり、行動力があるのも好感度アップ。
二十八はとっても明るい。
周りから見たらかっこよくて、爽やかで運動もできて完璧に見えてしまう人。
でも実は、大学進学は無理だぞと担任から言われるくらい勉強が人一倍できない。
本人はそれについて深く悩んでおらず、じゃあ好きなことできることを仕事にと選んでいるのがまたポジティブさを表しています。
ちょっと悩んで欲しくなるくらいです。
なんだかいろんな意味で心配になってしまう危うさがあります。
両想いになった後の流れはスピーディー。
おせっせ中に二十八が肘をついてるのですが、それすらもかっこよいのと、最中に肘をつくのが新鮮でドキッとしました。
お互いをリスペクトし合う素敵なカップルでした。
同時収録「俺たちがモテないホントの理由」
彼女を作ろうと奮闘している大学生ズのお話し。
ラストにちょっとゾワっとしましたが、多分怖い話ではないはず。
「君へおとどけ」
通販利用率の超インドア派主人公・泉がいつもやってくるイケメン配達員に憧れ、
毎回言葉を交わすうちに、憧れが恋になっていってしまうというお話です。
配達員さんに会いたいがために過剰注文しちゃったり、
努力の方向がそっち?と斜め上をいっていて笑っちゃいました。
配達員の二十八くんが爽やかイケメンかつ細マッチョ、
その上性格まですごくいい子で…
こんな男子が毎回お届けに来てくれるなら確かに通販しちゃうかも!
仕事のことやオタク趣味のこととか、色々と卑屈になりがちな泉だけど、
素直でまっすぐな二十八くんなら、ありのままの泉を見てくれて、
泉も自信をもって本当の自分をみせることができるんだろうなあ…
と思いました。
正反対な2人だけど、これぞベストカップル!だと思います!
「俺たちがモテないホントの理由」
彼女が欲しい大学生2人組のお話。
チャラい五十嵐と女子に免疫のない夏目が
互いの失敗をフォローしあいながら彼女作りがんばろうぜ!
という流れから2人が付き合うことに…?
こちらはちょっとストーリーが駆け足で
登場人物の心理描写がわかりづらかったかもです…
