• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作1DKえっち

佐伯正彦,29歳,会社員,S
真淵楓,高校生

あらすじ

家出中の楓は、加虐性愛者である佐伯に拾われる。
佐伯に惹かれていく楓だったが、ある日佐伯の部屋から「遺書」を見つけてしまい……!?

作品情報

作品名
1DKえっち
著者
吉田ゆうこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
発売日
ISBN
9784403666049
3.9

(80)

(24)

萌々

(37)

(13)

中立

(2)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
7
得点
309
評価数
80
平均
3.9 / 5
神率
30%

レビュー投稿数7

癖にグサグサ2人の閉塞世界

久っ々の吉田先生読み返し

吉田先生の独特な空気感を浴びましたー
甘いようでいて切なくて、コミカルなのに退廃的、創作の世界なのにリアリティを感じるキャラクター、完全に相反する訳ではないのに同じライン上に同列に並ぶとなぜか感じる違和感が同居しているような…んー…うまく表現出来ないですがそれこそが先生の作品を読む度に思う私の感想で、それがクセになります

今作の「1DKえっち」暖色表紙で帯はかわいいピンクに平仮名「えっち」
そんなかわいく優しい雰囲気ですが内容はあらすじにある通り一癖も二癖もあります
たった2行のあらすじなのにクセ、強すぎますよね(笑)当時私は気になり過ぎて即買った思い出があります
読後に思うのはこの表紙と作品自体が現わしてるのは攻めの佐伯さんそのものな気がしています
一見すると優しい雰囲気、でもその内に秘めてる自身の性嗜好…
本編でも受けの楓くんが佐伯さんをイメージして買ったというカーテンがそう言えばピンクだったな~

二面性とか本能を解放したセックスなどに食指が反応した方には一読の価値はあると思います♡(本能を解放したセックスって言うと激しい感じをイメージするかも知れませんがとても静かに、流れるように解放されていく様が却ってゾクゾクします♡♡♡)

注意点は結構玩具を使います、直接的描写はありませんが近親の匂わせありますのでこの辺はご注意下さい

攻めの佐伯さんは完璧性癖グサグサで大好きだし、そんな佐伯さんを解放した受けの楓くんも良き!
2人だけの世界は好み‼なのですが、捉えどころのないキャラの演出の為だと思われるたまに出る楓くんのセリフが…好みじゃない事があって……興覚めしてしまう…
「だよん」は特にぶち壊された感が強くて悔やまれる語尾だった(;´Д`)
コレが無ければ神作品一択でしたーーーー…

1

変化

吉田先生と相性悪いと思い込んでましたが、存外良かったので嬉しい。
タイトルの雰囲気よりもっと薄暗かった。後ろ暗さというか。
7割ぐらいまでならここまで良いと思わなかったと思う。楓くんが別れる未来を想像しているところがもう一押し好きだった。元カレと別れるシーン含め。恋人との別れ(死別ではなく)がある作品が好きなんです。
そして佐伯さんが「生活の変化は得意じゃない」と言いつつ、かなり積極的に生活を、人生を自分から変えていっていて、その矛盾がむしろとても愛しい。
何周か読んで理解を深めて考察したい作品だなって気持ちもあれ、読後感としてはそういうものは必要ないかな。吉田先生の作品て全体通して気怠さがあって、読んでて脳が活性化されず、ぼんやりしてくる。

萌〜萌2

0

可愛いだけの話じゃない

可愛かったです!!タイトルは簡単だし、表紙の絵が可愛くて、可愛い感じの話かな?と思い読みましたが、予想を良い意味で裏切られました。

世界観、キャラクター性、たぶん誰しもに刺さり万人受けするものではありません。ですが、予想以上に素敵な作品でした。
受けの子がとにかく可愛い。本当に可愛い。
読んでいくうちにどんどん魅力的で素敵に見えていきます。漫画を描くのがたぶん物凄くうまい。構成が上手です。初めて読んだ作家さんだったんですが、他の作品も読みたくて電子でいっぱい買いました。
もっと早く知りたかった作家さん。今後も作品を読みたいと思います。

1

甘いシーンの中に漂う、独特の痛み

攻めが加虐性愛者、というあらすじに惹かれ、SMスキーとしてはポチらずにはいられませんでした。
が、SMというほどのものはなく、鞭も縄も登場しません。
メインはお道具を使ったプレイ。
受けちゃんがそれに応えようとする姿が可愛かったです。お話の展開も甘くてよかった。
ちょっとつらそうなのは尿道責めくらいかな?
痛くてハードな内容ではないのでご安心を。

萌え2とするには、ちょっと引っ掛かった部分があって、それは受けの過去。

攻めに家出の経緯を語る場面があるのだけど、ああいうことがあったのなら、普通は性的なものを嫌悪する方向にいくんじゃないのかな?と疑問に思いました。
攻めのことが好きだから、ちょっと普通じゃないプレイにも耐えたい、と頑張る姿はいじらしいものがありますが、それが精神的な痛手を負わされたことによる過剰適応のような状態に見えて、ちょっと痛々しく思えてしまいました。
でもそういう部分が、この受けちゃんの魅力であるとは思います。

表紙からなんとなく漂うものはありますが、受けの見た目、喋り方がちょっと女の子っぽいと感じるシーンもありましたので、苦手な方は注意です。

3

可愛いだけでない良いお話

実はだいぶ前に、表紙に惹かれ購入していたのですが、あらすじを読んでみたら、表紙と違い重めの話みたいで、読むのを躊躇してました。。。
確かに影のある話。受も攻も何かを抱えながら、一緒に暮らします。
不思議で全く先が読めない展開です。
1コマ先ですら、「え?そう進むの?」みたいな感覚。だからなのか、読み始めたら早かったです。
色々な器具を使い攻めまくります。こっち系が得意な訳ではないのですが、私は嫌悪感なく読めました。楓(受)の耐えるだけでない健気さがあるからかなぁ。

もっと早く読めば良かったと今更思います。

2

楓くんかわいい

わたしは吉田ゆうこ先生の描かれる繊細なタッチの男の子たちが大好きです。そのなかでも12を争うくらいに好きな作品がこの「1DKえっち」です。

受けの楓くんがとにかくかわいい・・・・!攻めの佐伯さんは加虐性愛者、どんなプレイにも健気な楓くんに胸がぎゅーっとなります。でも、そんな楓くんに惹かれていく佐伯さん・・・最後は感動です。幸せ泣きしました(笑)楓くんかわいい(2回目)
ストーリーも面白いです!

4

タイトルからは想像できないせつなさ!

吉田ゆうこさん、作家買いです!!
ほんと、何度も読み返したくなるようなお話を描いてくれますよね…今回も例に漏れずそんなお話でした。

開始数ページで世界観に持っていかれました。
今回は加虐性愛者と、言うことで痛いのかな?でも幸せそうな表紙だな。と、思って読んだのですが、キュンと涙が出る感じでした。
加虐と言っても夜の営み限定で、暴力的なものではなく責め苦で歪む恋人に興奮する…と、言う感じです。だから表紙が幸せそうなのねー♡納得です!
受けの楓も、一見不思議ちゃんなのですが、それは自分の暗い部分を隠す手段で、そんな健気なところに萌えました。
佐伯さんは、普段は紳士で優しくて、寂しがり。楓に惹かれてからは主導権を明け渡しちゃうような素敵な攻め様です(*´꒳`*)
互いに隠し事があって、でもどうしても惹かれて、過去より今が欲しくなって…。そんなせつない展開と、吉田ゆうこさんの描くキャラの雰囲気が素晴らしいと思いました。
あと、濡れ場が多いー!吉田さん、濡れ場がなくても魅せる作家さんだと思うんですが、このお話はタイトルにえっちと付く通り、濡れ場に意味があって凄く良かったです…。お道具使ったりするし、そっちの欲も満たされました笑
佐伯さんは楓に出会えて幸せ者だなぁ…よかったね!
そんな気持ちで読み終わる1冊でした!

6

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP