桐生義継、この身が朽ち果てるまで楓様にお仕えいたします。

コミック

  • ご主人様は王子がお好き

ご主人様は王子がお好き

goshujin sama wa ouji ga osuki

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作ご主人様は王子がお好き

桐生 義継(高1・15歳・西園寺家執事、学年首席)
西園寺 楓(高1・15歳・ピュアな箱入り息子)

その他の収録作品

  • それから(描き下ろし)
  • キャラ紹介
  • あとがき

あらすじ

西園寺家に代々執事として仕える桐生家の義継は、主人である楓に想いを寄せている。しかし楓とは主従の関係――この想いは決して知られてはならない。王子様との出会いを夢見る楓の王子にはなれないが、騎士(ナイト)として楓の幸せを見守っていくつもりだった。そして高校の入学式、ついに楓から「王子様に会っちゃった」と告げられる。相手は容姿・家柄・成績すべてが揃った生徒会長の一条先輩。一条に懐く楓を見るにつけ苦渋の義継だが…! ?
忠犬執事×ピュアご主人様のきゅんかわ主従ラブv

作品情報

作品名
ご主人様は王子がお好き
著者
吉尾アキラ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
発売日
ISBN
9784796411547
3.8

(100)

(29)

萌々

(34)

(30)

中立

(4)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
12
得点
375
評価数
100
平均
3.8 / 5
神率
29%

レビュー投稿数12

王子様はすぐ近くに…

作家様買い。

西園寺家に執事として仕える義継は、主人である楓のことが好きなのですが、
主従関係なのでその気持ちは胸に秘めています。

一方の楓は王子様との出会いを待っているとてもピュアな男の子です。
義継は楓のことが好きだけど、自分では王子様にはなれないと思ってるところに切なさを感じました。
義継の気持ちを知らない楓は、高校の入学早々義継に「僕、王子様に会っちゃった…!」と言いー…。

義継がすごく健気なんですよね。
自分の気持ちより楓の気持ちを大切にして…。

楓の王子様は3年の一条先輩なのですが、
義継が友人の智と一緒にいるときに
楓と一条先輩に会います。
その時の楓の照れた表情を見た義継。
そんな義継の表情を見て、思わず智が義継をその場から連れていくのですが、
その後の「…しんどいなぁ…」って言う義継の辛そうな顔が苦しかったです。

その後一条先輩が本性を出してきて一波乱あるのですが
それは案外スーッと過ぎ去ります。

その後は智がかなりいい仕事をしてくれて
楓が自分の気持ちをわかるのですがー…。

なかなか一筋縄にはいかなかったけど
楓の気持ちがちゃんと義継に届いてよかったです!
義継の長かった片思いが終わってよかった…!!(*´ω`*)

かなり最初は辛かったけど、
最後は幸せいっぱいでした(*´ω`*)
描き下ろしが特によかったです(*´ω`*)
今回も心が温かくなるお話が読めてよかったです。

0

楓様可愛すぎです!!!!!!!

少女漫画に出てくる王子様にあこがれる西園寺家の長男・楓とその楓にひそかに思いを寄せる執事・義継のお話です

高校入学時についにその王子様を見つけた楓。
しかし、その王子様は..といった感じです

主人とはいえ、好きな子の恋を一番身近で応援していた義継がとても健気で、報われてほしい..!!と願いながら読み進めていました。


楓様が箱入り過ぎて超絶ピュアで最高にかわいかったです
結局楓の心の中には気づいていないだけでずっと義継がいたんだなぁと思うと、とんでもなくかわいい子だなと思いました( ̄﹃ ̄)

王子様なる一条先輩はなかなかになんだこいつ!となりましたが、それ以外のサブキャラはとてもよかったです。
特に二人と同級生の有栖川くんや楓の妹の花梨ちゃんがいい具合に楓の背中を押していて、二人を応援していることが伝わってきてほっこりしました。

主従は初めて読みましたがとても楽しめました!
両片思いでこじれるシーンもありましたが、最高のハピエンでした!!

絵もとてもきれいなので作家買いしてしまいそうです♪

2

アキラ先生だからそ美男子なのに中身は普通の男子っていうコントラストが映

ゴッドハンドアキラ先生。もうこれはピュアッピュアで凄くキュンキュンした!アキラ先生の作画って雲の上の高嶺の花みたいな美男子イメージだけど、攻めキャラの内面がわりと普通のDKだから、ゴッドハンドアキラ先生だからそ美男子なのに中身は普通の男子っていうコントラストが他のBL作品に比べても映えるなって思う。自分はこれ好き!制服がザ・エリート高校って感じで最高だった!

1

かわいい...

主人受け×執事攻め!!
同い年の高校生ということで!可愛いがすぎます......

執事は幼少期から主人に恋心を自覚しているのですが、主人の幸せを第1に願い、騎士(ナイト)としてお側にいるという選択をしていました。

しかし...!
王子様に憧れる主人が、高校で「理想の王子様」に出会ってしまうことで、二人の関係に変化が訪れます。
主人は「理想の王子様」にべったりですが、その「理想の王子様」に裏があることを執事は気づいてしまい......!
やっぱり禁断の恋はいいですね♡でも、全く重たい感じではなく、甘々ですね!周りも含めて!優しい世界!!

1

笑顔の裏の本音が

良い!!
表面では平静を装って執務に従事しつつ、脳内では主人を愛してやまない執事、好きです!

西園寺家の執事・桐生義継が仕えるのは、同じ年の主人・楓。
「いつか王子様が〜」という楓の小さい頃からの夢を応援してきた桐生だが…。

主従の垣根を超えられるか、という話です。
前半は滅私で仕える義継側の切なさが、後半は楓の気付きが中心に描かれていました。
前半パートはかなりおすすめです。入学早々、楓の王子様が現れたことで、自分の気持ちは二の次、主人の幸せこそが我が僥倖、みたいな義継の心境が萌えます。
西園寺家、おおらかですね。
妹のキャラも可愛くていい子だし、中学からの友人の有栖川も良い働きをしてました。
個人的には楓のような黒目が小さいビジュアルが苦手なので、有栖川×義継が良かった…。たれ目、好きなんです。身長もいい感じだったし。
あとがきを読んで驚いたのが、楓の偽りの王子様・一条先輩、…受け!?そうだったのか…。こうなったら腹黒っぽいキャラ同士、有栖川×一条先輩もありかなと。ビジュアル的にはそっちが主役の話が読みたいです。

楓の黒目がもっと大きかったら、さらに好きな作品になったかもしれません。
黒目のサイズ、大事。

1

ピュア。みんな可愛い

三白眼って脇役に多いイメージがあるのですが、主役!三白眼好きなので刺さりました〜
楓さまがとにかく可愛かった!とてもピュア
これは女の子と恋できんな( ◜◡◝ )

話はタイトルと冒頭でもうなんとなく分かっちゃいました。そしてその通りになりました。
なんだかんだ悪い人いないし、安心して読める感じです。えちシーンも最後にあるけどさらっと。ほんとに少女漫画みたい。ピュアでした。

個人的には主人公2人より、脇役の先輩と智の顔がかっこよかったです。カバー下のプロフィールに、先輩は受けって書いてあってびっくり。攻めだと思ってた〜え、見たい…(´-`)

3

主従もの

御曹司で純粋培養の楓と、代々その執事を務める家に生まれ、今は楓付きの義継。主従ものです。

楓は王子様願望(白馬の王子様にさらわれたい)があり、学園で出会ったイケメンに夢中に。一見誠実そうにみえるが、実は出世などのためにいろんな男子を抱くたらしだった。そこへ正義の味方、義継登場。という感じのストーリー。

なんか、絵が大分変わられたというか、悪役の子の目がいやらしい感じでちょっと好きになれない表情が多かった。

0

王子様…。

主人に想いを寄せまくっている執事と、かっこいい王子様との恋を夢見る可愛い主人の
心がきゅーっとする微笑ましいお話でした。

大好きなご主人への想いを隠し続け、主人の幸せを願っていた健気な執事でしたが、
ご主人が王子様を見つけてしまってからの心の葛藤はとても愛を感じました。
王子様を見つけたご主人、その王子様は本当に彼にとっての王子様だったのでしょうか

ご主人が、もっと近くにいた
完璧で主人想いな王子様を見つけるまでのおはなしでした。

自分の子供の頃を思い出した作品でとても面白かったです。

5

ほんわか王道主従モノ

ストーリー:小さい頃から王子との出会いを夢見てきた楓。楓の執事である義継は、王子になれなくても騎士として楓の側に居続けるつもりだった。高校に入学した楓は早速理想の王子さま一条と出会うが…

主人溺愛執事×ふわふわ主人のCPで、王道なので安心して読めます。一条が絡んだ展開があまりに抑揚なく解決していくので少々物足りない。学校でのエピソードみたいなのもほぼなく、キャラが棒立ちで話が進んでいきます。

しかし何よりも楓が可愛いし、楓を可愛いと思っている義継が可愛い。
「むぅ」って頰を膨らます楓、かっ可愛い…!!!高校生男子よ何をかわい子ぶってんだとなるところですが、凌駕してくる可愛さ。この楓に「抱いてほしい」と言われる義継の気持ちよ!瞬間息絶える可能性すらある。

ほんわか王道BLが読みたい時に。

0

『かんっ…わいーーー!!!』と身悶える義継に共感しちゃう♡王道主従モノ

少女漫画みたいな恋がしたい…という、15歳にもなってピュアピュアなご主人、楓さまを見守る温かなご家庭。後継ぎ問題もなんのその。妹の花梨さまもご両親も楓さまの応援をしていらっしゃる。
そんな楓さまの「いつか王子さまが」を見守る執事、義継。楓さまに想いを寄せながら、自分はナイト(騎士)であって。王子さまにはなれないのだと焦燥している。
だが、しかし。楓さまの可愛らしさに身悶えするのは日常で。
それは学園の旧友にはバレバレなのだ‼︎っていう。丸々王道少女漫画な趣きで、くすぐったさ全開‼︎
楓さまの可愛らしさがギリギリあざとく無いのも素晴らしい‼︎ マジで無垢‼︎
学園の制服が海軍の制服みたいな、白ジャケットの肩章付きというのも王子さま仕様で。
なかなかの萌えポイント。
一瞬、楓さまが憧れて 気持ちが揺れる、一条生徒会長があとがきに「受け」とあるのに驚かされるが、本編ではどうもヤリチンの攻めっぷりで、義継をイラ立たせる。
一条先輩にヤラレそうになった楓さまを颯爽と救い出すのかと思いきや、未遂も無く。未然も未然。
何事もなくその「憧れ」は終わる。
そして、楓さまは自分の大切な王子さまとは誰か? に気付く。
読み手側が赤面しそうな小っ恥ずかしさ‼︎ いや〜ん♡
妹の花梨さまが腐女子っぽいのも可笑しいですが、楓さまのお父様(現当主)もモッサリしていて、あとがきには「普段はモッサリしていて、決める時は決めてる」らしいし。周りの魅力的そうな人たちについて、とっても気になります‼︎ 義継の親友、有栖川家ご子息の智くん(攻めらしい。)もイイ男っぽいし。彼が攻めなら、一条先輩の性癖を目覚めさせて頂きたいものですね♡

この中で、義継の親父さんだけが多分常識人。息子がご子息に手を出した(厳密にはまだ出していなかったのだが。)事にとても心苦しく思っている。結局は当主になだめられて、渋々二人を認めている。
楓さまが無垢すぎて、なかなか躰の関係に至らないのだが、1ヶ月後。描き下ろしにてようやく。
翌朝、多分腰がだるくてひょこついている楓を見て察する花梨さまが、「今夜はお赤飯ですわ!」♡
なんとか止めて貰った様ですが、この家でなら、義継の親父さん以外、皆んなが祝福しそうな勢い。
とっても甘くて可愛い王道主従モノでした!

0

王道

表紙の三白眼な男の子が可愛くて購入!
絵柄が綺麗で読みやすいです。
ただ、最初から最後まで一切期待を裏切られることがない王道ストーリーでした。
間男の間男感が凄い!
ここまでテンプレだといっそ潔いくらいです。
そして間男への恋心は何だったの?と思うくらいの受けの切り替えの良さ。
純粋培養なところは可愛いけれど、ポヤポヤし過ぎててイマイチ魅力を感じられませんでした。
少女漫画系な可愛らしいお話がお好きな方は良いかもしれません。

3

カーッ!可愛いーッ!

クソ真面目でご主人様が大好きな番犬執事攻め×
王子様との出会いを夢見るご主人様受けの、
微笑ましくてとっても可愛いお話です(﹡´◡`﹡ )

ピュアッピュアなやりとりにキュンキュンしました♪

受けの性格も相まって少女漫画寄りなんですが、
『恋してる!』って感じが潤いを与えてくれました。
あと、少なめですが最後まであったのが◎
ピュアな子のエッチな顔は萌えますね…!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


さてさて。
同級生で幼なじみ、けれどご主人様と執事という間柄。
身分違いの主従モノです。
周囲の応援ムードもあって主従ものとしてのハードルや葛藤度は低いですが
【王子様】をキーワードに進む可愛い恋物語としてはとても良かったです♪


攻めは幼い頃から受けに仕え、長年恋心を寄せてる一途な執事さん。
相手はご主人様なので気持ちを出さずクールに毅然と対応してます。

が。内心は、
『かんっ…わい――!!!』と悶えたり
『好き!!!!!』と叫んでたりw
このギャップがとても可愛くて萌えましたヾ(*´∀`*)ノ

ご主人様には丁寧に敬語で話すけれど、
友人(?)の前では口調も人相も悪くなるのもツボでしたv

ご主人様が大好きだけど、ご主人様の憧れる【王子様】にはなれないーー。
自分の恋心には蓋をして執事としてご主人様の幸せを願っている健気な想いにグッときます。

受けはぽややんとした箱入りお坊ちゃま。
何不自由なく愛されて育った夢見がちな男の子。
ゆえに穏やかで優しい雰囲気を纏ったご主人様です。

絵本の中の王子様に憧れていて頼りない感じなのですが、
執事を貶め惑わす言葉をかけられてもキッパリ断つシーンが良いです。
いざというとき自分の従者に絶対的な信頼をおいてブレない姿がかっこよかった!

従者は主人を守り、また、主人も従者を守る。
ゆるふわなご主人様だけど抑えるべき点はシッカリしてるギャップがとても良かったです。

そんな2人の恋模様は、あらすじに描かれているように進むのですが。
受けが恋心を自覚してからがひたすら可愛くて可愛くて…!

攻めはご主人様からの告白に1度は「執事として」断ち切ったけれど、
ちょこっとゴタゴタして仕切り直したあとは「一個人として」気持ちを伝えるシーンにニヤニヤ♪
宝物にそっと触れるよう抱きしめるのにめっっちゃ萌えた~~~~ヾ(*´∀`*)ノ

キスする前の気恥ずかしげなドキドキした緊張感が可愛いのですよ。
ピュア×ピュアの少しずつ進むモダモダ感が堪りませんでした////

6

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP