プリンスオブ受け部門

1

湊晃

まさか俺がプリンスオブ受け部門1位をいただけるとは……!思えば、じいちゃんから受け継いだあのコインランドリーであの生意気なクソガ……高校生に出会ってから、俺の人生は鮮やかに色づいたような気がします。これからも頑張りますので、ぜひ『みなと商事コインランドリー』をごひいきに!

受賞記念特別インタビュー

―受賞おめでとうございます!受賞を知ったときのお気持ちは?

ありがとうございます!それはもうめちゃくちゃ嬉しかったです!
特にあのー、俺の友達の……男子高校生が喜んでくれまして、お祝いの料理だのお祝いのデートだのわけのわからないことを……。とにかく、本当にみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです!

―今回は多くの方からのBIGLOVEを受けての受賞ですが、いまご自身が一番BIGLOVEを伝えたい相手はだれ?

えっ!?……BIGLOVE……ですか……?
そう、ですね。……いるっちゃいるんですが、LOVEっていうか、感謝的な感じで、こう……「ありがとな!!!」的な意味合いでいうと、さっきも出てきたそのお友達の高校生に伝えたいと思います……あはは……。

―10年後の自分にひとこと!

今よりも、ほんの少しでもだけでもいいから、一歩前に進んでいる自分であってほしい。

―尊敬している人、または影響をうけた人は?

高校の恩師である佐久間孝之先生。

―最近きゅんとしたできごとは?

あるにはあるんだけど、ちょっと言いづらいっつうか……。ほんとにばかなやつがいて、バケツで転んでこう……ちょっとぶつかったんだけど、それがきゅん……というか、もうギュンというか……。あはは、わかんないよね~。ごめんね、忘れて。

―人間以外で生まれ変わったらなりたいのは?

コアラかなぁ。

―初恋はいつ?

ちゃんとした初恋は高一あたり……。あの、これ、シンには内緒にしておいてください。あいつなんとなく察してるとは思うんですけど、「俺の初恋」があの人だって言ったら、たぶん……あんまりいい気持ちにはなんねぇだろうなって。初めてとか、そうじゃねぇとか、本質はそこじゃないって、いつになったらわかってくれるんだろうなぁ、ははっ……。いや、ほんとにかわいいやつです……うん……ほんとに。

椿ゆず先生から
大変光栄な順位をいただきまして、本当にありがとうございます!SNSでも毎日、投票をしてくださるファンの方々から反応をいただき、とても励みになりました。湊晃を応援してくださったすべてのみなさまに心から感謝を申し上げます!

登場作品ピックアップ

あらすじ

エアコンの設備もない古びたお店「みなと商事コインランドリー」を祖父から継いだ湊晃(みなとあきら)。
アラサーで元社畜の晃は地元に愛される店をのんびりと営んでいた。
ある日高校生の香月慎太郎(かつきしんたろう)が客として来店する。
歳の差を越えて仲良くなるふたりだったが、
晃がゲイであることがふとしたことから慎太郎にバレてしまい…?
pixivランキング1位!! 大人気コインランドリーBL(ボーイズライフ)ついに発売!!

ユーザーからの投票コメント

とにかくアラサーにはとても見えないお顔です!!可愛らしくて笑うとくしゃっとなってすぐ赤面してしまうのが若々しく見えて好きなルックスです。そして慎太郎くんのことを意識してしまって今さっき書いたように赤面して照れてしまったり緊張してうまく話せなくなってしまうのがとても可愛いなと思います。いつもおちゃらけてニコニコしているだけではなく謙虚なところや物事をきっぱりと切りつける所もあり男前な性格もあってとても好きなキャラクターです。最初は慎太郎くんにグイグイ押されて戸惑ってしまう湊さんもページが進むごとに少しずつ心を許していってだんだん意識していってしまってとにかく可愛い人です!

湊晃さんかわいいです!アラサーとか関係ない、むしろだからこその可愛さがあります。それに、慎太郎くんにおされて照れてしまうところとか、喜んだときに出る明るい笑顔とかもかわいいです!でも、ちゃんと恋に悩んだり、慎太郎くんの言葉でときめいたり、溺れそうになったら助けてくれたり、慎太郎くんの気持ちに対して真剣に悩んで考えて、真面目で優しいお兄さんなところや乙女なところ、かっこいい男前なところもあって、たくさん魅力があります!この世に湊さんほどの人はいません!それぐらい素晴らしい人です。なのでどうか1人で抱え込み過ぎずに慎太郎くんたちにも頼りながら健康に生きてください!これからも湊さんが幸せに生きていけることを願ってます!

シンに翻弄されてて可愛い。すぐ赤面するところが可愛い。自分のことすぐおじさんって言うところが可愛い。シンとの年齢差を気にしてるところが可愛い。笑った顔が可愛い。怒ってても可愛い。泣いてても可愛い。髪の毛クシャってなってるところが可愛い。可愛いところが可愛い。立ってても座ってても寝てても可愛い。天使以上の可愛さ。生まれてきてくれてありがとう。本当に感謝。コインランドリーにいてくれてありがとう。本当に大好きです。

湊晃は世界一です!!!!!!!子供のように無邪気で可愛いのにしっかり大人で頼りがいがあってかっこよくてそのくせ顔面国宝を前にするとあわあわしちゃう湊晃最強です!!!先生存在を産んでくれてありがとうございます!!!

湊さん大好きだー!!
恋に臆病になっちゃうとこ、大人としてシンちゃんを敢えて突き放そうとするとこ、苦しいことは自分1人で抱え込んじゃうとこ、すぐ照れちゃうとこ、湊さんのピュアで優しい大人な性格が素敵すぎる〜!!
シンちゃんのでっかい愛を全力で受け止めて、自分の中で噛み砕いて、自分の気持ちに素直になっていく湊さんの成長?変化が見ていて楽しいし、シンみな尊い!!!ってなります!
最終的には、湊さんがシンちゃん大好きで、シンちゃんは一生湊さんに勝てない関係性大好き!
一生、シンちゃんとお幸せに!

2

金江凉

ご投票ありがとうございました。“No.2”という響きを懐かしく思いつつ、身に余る順位をいただいて光栄です。
コメントも全て読ませていただいて、言われ慣れない言葉に照れることもありましたが俺らを応援してくださる方々の温かさを直に感じられて幸せでした。

受賞記念特別インタビュー

―受賞おめでとうございます!受賞を知ったときのお気持ちは?

優希が裏で手を回したのかと思いました。—っていうのは冗談で、素直に嬉しかったです。
過去にあまり人には言えない仕事をしてたり見た目もこんなんだし、親しみやすいタイプではないんだろなと思っていたので、そういう部分も含めて俺を受け入れてくれる人がこんなにもいるんだなって。本当に有難いです。

―今回は多くの方からのBIGLOVEを受けての受賞ですが、いまご自身が一番BIGLOVEを伝えたい相手はだれ?

関わってくれたみんなですかね。自分を形成してるのは周りの人たちだと思っています。

―受賞の知らせを受けたときは何をしていた?

仕事でレコーディング中でした。

―受賞について最初に誰に伝えた?

優希ですね。晩飯を食べて風呂に入ってる時に伝えたら「もっと早く言ってほしかった」って嘆かれました。お祝いらしく豪華に肉を焼きたかったみたいです。

―朝起きて一番最初にする行動は?

洗顔と保湿です。顔を洗わないと目が覚めないのと、パックが冷たくて強制的にシャキッとするので朝のセットになってます。マキさんに「やらない意味がわからない」って散々言われて習慣になりました。

―お風呂で一番最初に洗う部位はどこ?

なんとなく上から順にいきたいので髪から洗います。後回しにすると腕が疲れるし…。トリートメント馴染ませてる間に体や顔を洗うことが多いです。

―だれにも言ったことがない秘密を1つ教えて!

一瞬だけ子供になって灰賀先生の講習を受けてみたいとわりと本気で思ってます。

灰賀から
受賞おめでとうございます!
実は俺も投票してくれた方のコメントをちらっと読ませてもらったんですけど、凉さんすごいモテててちょっと焦りました…。でも沢山の方がお幸せに!って言ってくれていて、見守ってもらえてるんだなぁと嬉しく思いました。

登場作品ピックアップ

あらすじ

大学で重音研究部に入部した新入生の灰賀(はいが)は、そこで印象的な先輩・金江(かなえ)に出会う。

彼の圧巻のギター演奏に魅了された灰賀だったが、金江と話すチャンスをなかなか掴めないでいた。

そんなある日、重研部の飲み会に参加した灰賀は先輩の提案でゲイ向けの箱ヘルを体験することになる。

自分のセクシャリティに悩んでいた灰賀がその箱ヘルで対面したのは、憧れていたあの金江で──!?



ひたむきで心優しい朗らか男子×クールビューティーな男前先輩が、ゆっくり丁寧に時間を重ねていくハートフルラブストーリー。

ユーザーからの投票コメント

ステージでのカリスマ性、風俗店でのバイト。一見とっつきにくそうな人だけど、純粋に恋をしたい素直な部分もあって、ギャップとその美しさにキュンキュンさせられまくりです。

それはそれは美しくお洒落な金江センパイ。こんなに「クールビューティ」が似合う人っていません!アンニュイでミステリアスな雰囲気に秘められた灰賀にだけ見せる色気!いつも余裕なのかと思えば実はかわいくていじらしい姿もさいこーです!大好き!がんばれ!

大人っぽくてなんでも上手にこなせそうなのに
心の奥に甘えたで臆病な優しさ抱えてる男前な金江さんが大好きです♥
あと、むちゃくちゃおしゃれな服着こなしちゃうモデルさんみたいな金江さんも好き!

ビジュアルがとにかく良すぎて…髪型ピアス、ファッションが全部かっこいい。インナーカラーも好き。ギター弾く時裸足なのも好き。眼福です。
クールな見た目だけどゆーきくんへの愛はしっかりどっぷりなとこも素敵。すき。

金江さんのかっこいいところ、男前なところ、美人なところ、ギターが上手いところ、おしゃれなところ、えっちなところ、全部全部大好きです。金江さんに出会えて本当に幸せです。一生応援しています。

クールな色気たっぷりの美人さんなだけでなく、灰賀くんへの愛情と優しさに溢れ、漢気も感じるなんて、最高すぎませんか!?
人生の中で、金江先輩に出会えたことに感謝!!

落ち着いてて、あんまり感情が顔に出ないタイプなのに攻めのことになると、表情が柔らかくなったり、色気全開になるの最高です…。
そして、読んでいて灰賀のことを大切に思っているんだなあと伝わってきて、幸せな気持ちになります。ありがとうございます。

金江さんの雰囲気から性格、スタンスまでも本当にだいすきです。今はCDが楽しみで仕方がありません。Cigarsの追っかけをするのが夢です、幸せになってください泣

しっけ先生が描かれる金江先輩の表情全てが素晴らしくうっとりしてしまいます。横顔が特に好きで美人過ぎます。ギターを弾く姿はめちゃくちゃカッコいいのに対して時々みせる可愛い甘えた表情に私の心はワシヅカミされています。
凛としていて自分の考えもしっかりと持っているところも灰賀君を大切に想う姿も素敵です。これからもいろいろな金江先輩を見たいです。

クールだけど、どこかあたたかい性格も、もちろん容姿も本当に大好きです!!こんなにハマった受けキャラは今までいませんでした。私の中では確実に圧倒的NO,1です!!!

3

棚田葉

キャラクター自身に作品世界外でのこういった受賞について語らせることが難しく、恐れ入りますが作者より代理で御礼申し上げます。ご投票くださった皆々様の一票一票のお心に、今後も作品の中で葉が葉らしく生きていってくれることで応えていってもらいたいと思います。本当にありがとうございました!

受賞記念特別インタビュー

―受賞おめでとうございます!受賞を知ったときのお気持ちは?

作者より代理で失礼いたします。自分に自信のない葉のことですから、たくさんの方が自分を好ましく思ってくれている上に投票までしてくれたと知っても「なぜ?なんのために?」と首をかしげてしまいそうです。

―今回は多くの方からのBIGLOVEを受けての受賞ですが、いまご自身が一番BIGLOVEを伝えたい相手はだれ?

作者より代理で失礼いたします。仮に、億万が一、将来葉が人気漫画家になってこういった質問を受けた場合にどう回答するか考えると、普通に「いままで支えてくれた家族に」と言って瀬ヶ崎をがっかりさせそうです。でも葉の中ではこの回答の中にこっそり瀬ヶ崎のことも含んでいるのだと思います。知らぬは瀬ヶ崎ばかりなり。

―10年後の自分にひとこと!

漫画、売れてますか?そもそもちゃんと漫画家になれてますか?

―朝起きて一番最初にする行動は?

寝坊して、朝ごはんの支度がまだできていないことを謝る(高頻度)

―初恋はいつ?

5歳(姉が見ていた女児向け変身アニメのおっとりセクシーお姉さん(青担当)に)

鯛野ニッケ先生から
卑屈で他責思考で思い込みが強くて流されがちで…こんな主人公で大丈夫か!?と心配しておりましたが、そんな葉の生きるのが下手そうなところを皆様にかわいいと思って愛していただけたのかな、と思うととても嬉しいです。ご投票くださった皆々様、本当にありがとうございました!

登場作品ピックアップ

あらすじ

人気上昇中のイケメン気象予報士・瀬ヶ崎(せがさき)の正体は、とんでもない暴君だ。崖っぷちエロ漫画家の葉(よう)はそのことをよく知っている。何故なら瀬ヶ崎と一緒に住んでいるから。そして瀬ヶ崎のために料理やら掃除やらをしているから! それもその筈、衣食住を提供してもらう代わりに『瀬ヶ崎の言うことを全部聞く』という契約を結んでいるからで――?

ユーザーからの投票コメント

素直じゃないところが可愛い!!
とにかく、瀬ヶ崎に翻弄されていて欲しい。

超可爱的!我们葉葉(。>∀<。)特别温柔细心善良治愈的可爱宝宝呢(ˊ˘ˋ*)♡

葉くんはちょっとネガティブなところがあって、自分に自信が持てなくて、流されるところもあり、瀬ヶ崎さんに振り回されてると思いきや、葉くんも振り回してるなって思いました。葉くんも言葉が足りないところがあるので自分の思ってることはしっかり伝えようね!

ダヨちゃんの性格からお顔まで全て大好きです…!!特に不器用なのに一生懸命愛を伝えるところはほんとにキュンキュンポイントです…♥

黒髪マッシュ、攻めに着させられているパーカー、自分が言葉足らずなことに気づいていないところ、全てが天才です!大好きです!!!

無自覚煽りの天才!嫌い嫌いも好きのうちを体現。
言葉足らず同士で結局はお似合いなんだよなぁ。

ツンツンした言動をしつつも攻め様のために健気に家事したり準備しちゃうダヨちゃんが愛くるしい…!超鈍感なところも最高に可愛い!大好きです♥

葉ちゃんの可愛い所は、素直に感情を出せないけど無自覚に出ちゃう所です!攻めからしたら、たまんないっ!って思うんでしょうか?瀬ヶ崎さん!本当に可愛い子だな~というわけで、プリンス受け決定です!

すれ違って、勘違いして、最後の最後にちょっとだけ素直になれるダヨちゃん。大好きです!

こっちが頭抱えちゃうくらい鈍感なのに、ぽやぽや可愛すぎるから愛でずにはいられないの分かります。瑞貴への言葉増やしてね!

ほんっっっっとうにでれた時のだよちゃんがかわいすぎて気絶できます……ありがとうございます!ずっとカレー作って待っててください!愛の巣で!!2人に幸あれと祈りを捧げてます!!!!!!!!

こんなにも愛おしいキャラクターが今まで居ただろうかと思うくらい葉が大好きです。

I hope we can see Dayo-chan become the initiative one by actually telling Mizuki that he loves him in the future chapter

心の中で瑞貴に毒づいているところが、キレキレで読んでいて楽しい!いろいろ思うところあっても、惚れた弱みに流されてしまう可愛さがたまりません!

4

虎谷光平

犀川さんがランクインしたらいいなって思ってたので嬉しいです。おめでとうございます!そしてまさか自分もとはまったく思ってなかったのでびっくりして何回も聞き返してしまいました。投票してくれて本当にありがとう、ございます!犀川さんにお祝いデートに誘われたので写真いっぱい撮ってきます!

にむまひろ先生から
平凡受けえっちなトラウマ持ちの虎谷が犀川と共にランクイン!とてもとてもうれしいです。応援してくださったみなさま本当にありがとうございます!えっちなことには積極的でも恋愛初心者な虎谷、犀川と一緒に恋人としても人間的にも成長していく二人をこれからも見守っていただけましたら幸いです!

登場作品ピックアップ

あらすじ

意地悪ハイスペ上司×隠れ淫乱部下の脅し甘やかしリーマンラブ!

真面目で地味なサラリーマン・虎谷(とらや)の秘密は、性欲がかなり強いこと。
激務続きだったある日、全然ヤれないストレスから残業中に会社のトイレで抜いてしまった。
そこへ居合わせたのはあまり折り合いの良くない上司の犀川(さいかわ)。
無視してやり過ごそうとするが、犀川はバラされたくなければ相手をしろと要求してきて…!?

ユーザーからの投票コメント

仕事も私生活も犀川さんに救われて甘やかされることを知った虎ちゃん。虎ちゃんといえば食べているときの幸せそうなお顔と、綺麗でセクシーな下着が本当に好きで、こんなに着こなせる男子はいない!これからも存分に甘やかされてほしいです♥

表情どんどん柔らかくなっていってて、幸せなんだろうなぁ〜って、読むたびに嬉しくなる美人受けちゃん!!
仕事は出来るわ、後輩育てるわ、ドエロい下着探してくるわ(んで全部お似合い)、頑なな態度の彼氏を説得するわ、過去をちゃんと乗り越えた強い人だと思って見守っています!
頼む、雷さんとちゃんと話しをして、本音を聞いてあげて!

虎ちゃんの手の感じがとても良い。小さくて可愛い。
とにかく純粋な真面目くん
コミュ障、人見知りな彼が、犀川さんに出会って変化していく様がとても好きです。

何事にも一所懸命でひたむきなのに夜はえっっっちでキュートなおぱんちゅまで似合ってしまうのが素敵すぎるよ虎ちゃん!自分が可愛すぎる自覚ないみたいだからもうちょっと気付いて~!

こんな受けくんが見たかった!!!
仕事や人間関係は真面目でまっすぐで健気で、気持ちいいことには貪欲で。犀川さんにトロトロにされてる姿がかわいすぎてつらいです。
実は犀川さんよりもメンタル強そうでしっかり前向きなところも好きです。

真面目でまっすぐで健気でえっち。昼間は涼やかに仕事をこなしながら夜の部に向けてのキュートな下着を身につけているアグレッシブさが推せます。「気持ちいいことが大好き」から「犀川さんとする気持ちいいことか大好き」に変わっていく心とともに表情も柔らかに変化して、甘えるだけじゃなく甘やかしも習得していく吸収力の高さもさいこう。
艷やかな黒髪に丸みを帯びた後頭部、柔らかそうな肌の質感も細部まで美しいビジュアルももちろん大好きです!

5

エルヴァ

なんのランキングだか知らねぇが、5位か…礼は言っておく。ありがとな。

ユノイチカ先生から
エルヴァを可愛がってくださりありがとうございます。彼には強く生きていってほしいと思います。がんばれエルヴァ。

登場作品ピックアップ

作品名
夜明けの唄 1
著者
媒体
漫画(コミック)
出版社
シュークリーム
レーベル
from RED
シリーズ
夜明けの唄
発売日
あらすじ

黒い海からくる化け物と闘うたび、
命が蝕まれてゆく戦巫子のエルヴァ。

それを知った少年アルトは憤り、
エルヴァが救われる術を探しながら、
そばにいることを誓う。

そうして8年ーー。
アルトは精悍な青年へと成長した。
ともに過ごす日々で降りつもった恋心を、
そっと胸にしまったまま…。

一方、数年の命と思われたエルヴァは、
何故かアルトと過ごすうちに
回復の兆しをみせていて…?

健気に恋する忠犬ワンコと、
無愛想な愛し下手が紡ぐ
ファンタジー・救済ロマンス、第1巻。

ユーザーからの投票コメント

Me encanta la perseverancia de Elba, su amor creciente, la fuerza con que lucha, lo indomable que es.

繊細で美しく、でも誰よりも過酷な世界を生きてきて、自分も辛くてもアルトと世界を守ろうとする強さを尊敬してます。彼と二人でいる時の笑顔が幸せそうで小冊子をよんでいるこちらも癒しをもらえました。二人で幸せになってほしいです!

美少年好きとしては一目見たときから心にぶっ刺さりました。そして恵まれない環境の中、懸命に健気に生きる姿に感銘を受け、その中で愛を知っていく様がもう可愛くて尊くて…エルヴァ様の笑顔を見ていたい。エルヴァ様の幸せを常に祈っています。

アルトと出会ったことでエルヴァ様の気持ちや表情が次第に変わっていくのが、物語を読み進めて行くにつれてよくわかります。クールな見た目だけど、アルトにしか見せない顔、感情、どんどん表情豊かになっていくエルヴァ様大大大好きです…!

エルヴァさまの美しく気高い佇まいはまさしくプリンス。幸せを願わずにはいられません。

ひたすら寡黙に戦うカッコいい姿。少しずつ成長してるところ、アルトが好きだし嫉妬するところ、実は相当男気があるところ。最終的にアルトと結ばれて欲しい。

6

楪郁巳

こういうコメントを求められたことがないので、慣れてなくてすいません。大変光栄な順位を頂きました。応援と投票ありがとうございました!

ミユ(高校の後輩&楪強火担)から
おめでとうございます♡♡楪先輩の魅力を知ってくださってる方がたくさんいて嬉しいです♡♡何より私にとっては先輩が1位です♡♡

登場作品ピックアップ

作品名
ナカまであいして
著者
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
シリーズ
ナカまであいして
発売日
あらすじ

女子顔負けのビジュアルを持つ楪は、顔しか見ない人間に辟易している。
隣の席の常盤はまさに嫌いな人種だった。
しかしある夜、出会い系で知り合った男とホテルに入ろうとするところを、運悪く常盤に見られてしまう。
その上、男慣れしていると思った常盤がナカを暴こうとしてくるが、実は楪はハジメテで──!?

ユーザーからの投票コメント

私が最初に好きになった子です!ツンツンだけれど可愛いところもあってほんとに好きです!ほんとに大好きです!!!!

本当に大大大好きなキャラクターです!
お目目が大きくてくちびるがプルプルで、とっても整っている綺麗なお顔も、面食いが総じて嫌いで高飛車で、コミュ障だから友達があまりいないところも、気持ちいいことに弱いところも、常盤に対して素直になれないところも、たまに見せてくれる素直なところも、全部大好きです!
これからもあん先生が描く楪と常盤を楽しみにしています!頑張ってください!

大好きすぎる。可愛いの最高峰。黒髪ツンデレ受けに勝てるものは無い(持論)
一生幸せであってほしい。幸せをありがとう

楪くんは世界一のプリンスオブ受けだよー!!!!!!!!!!!!!受けの才能ありすぎかわいいーーーーーーー!!!!!!!!

ビジュアルが最強に好き!BL界で1番可愛い!こんなに女の子みたいに可愛い見た目なのに、「俺」「お前」等男らしい喋り方や、男女構わず攻撃的な所、性格の悪さがギャップがあって好き♥あと気持ちいい事に弱くて、普段ツンツンなくせにHの時にはトロトロになっちゃう所も感じてる顔も可愛いすぎて沼る。常磐(攻め)になって楪のこと抱きたい(切実)。一生、最推しです♥♥

7

表屋ヒカル

この度はこのような栄えある賞をいただき、身に余る光栄です。これからも心身ともに磨きをかけてまいります。皆様からのたくさんのご声援、ご投票ありがとうございました。

王生旺佑から
プリンスと呼ばれ親しまれているヒカルに相応しい受賞結果となり我が事のように嬉しく、また誇らしく思います。おめでとう俺の雛鳥

登場作品ピックアップ

あらすじ

昼は冴えないヒラ社員。夜になれば、視線ひとつで腰を砕く“男たらし”。
夜遊びを心から愛する男・裏川忍は、2つの顔を使い分けて人生を謳歌していた。
馴染みのゲイバーに、いけ好かない営業部の“プリンス”、表屋ヒカルが来るまでは…!
以降というもの、毎晩のようにやって来るヒカルのせいで夜遊びも叶わない。ノンケのはずだが、どうやらお目当ては自分らしい。それならば。
「1回くらい遊んでみるか? …安心しろよ。俺セックスうまいから」
そうして一方は隠したまま、もう一方は知らないまま。夜だけの関係が始まった―――。

ユーザーからの投票コメント

会社でもプリンス☆
見目麗しく、純粋でいてどこか天然
恋心をガンガンに揺さぶってくる!
プリンスオブ受けはあなたしかいない!

プリンスであり受けってヒカルンしかいない。
気の強い美人受けで光属性とか最強すぎる。みんなのひな鳥。

プリンスオブ受けで真っ先に浮かびました!!上品でみんなから慕われているけど、攻めにだけ見せる甘い顔が大好きです♥ありがとうございます!

容姿端麗業績優秀!女子社員の憧れの的!まさにプリンスof受けで大好きです。
キラキラ王子様だけどニンニンの前では負けず嫌いでヒヨコのような可愛さもあり史上最高の受けだと思いました!

可愛過ぎるよ〜〜〜とにかくピュアッピュア!!!!キスが好きなところも、最中にニンニンの名前呼びまくっちゃうところも全て可愛い。
本人無自覚で常に可愛いからニンニンの日々の苦悩が目に浮かびます…。

ヒカルン、一途でいじらしくてホント好き!
職場の女性の前だとプリンスなのに、ニンニンの前ではひたすら乙女のギャップがたまらん!ニンピカ最高です。

最初の方はニンニンに振り回されていたのに、打ち解けていくにつれ余裕ができ、ニンニンにしか見せない無邪気な笑顔をするようになり、恋する乙女かと思いきや、ニンニンの嫉妬をどっしりと受け止め、包み込む、、、。ヒカルン最高です。

8

桐谷佳乃

鈴丸みんた先生から
ご投票いただき誠にありがとうございます!
佳乃がこのランキングを知ったら仰天しつつ興味深く見ていることと思います。
本当にありがとうございました!

登場作品ピックアップ

あらすじ

恋愛経験なしのゲイ・佳乃はもうすぐ三十路。
恋することを半ばあきらめていたが、ある日思い切って訪れたゲイバーで銀髪の青年・ロウと出会う。
不思議な魅力を持つ彼に惹かれた佳乃は、勢いで身体を重ねてしまい――?

恋愛イージーモードのイケメン大学生×恋を知らないゲイの会社員が紡ぐ不器用で幸せなラブストーリー。

ユーザーからの投票コメント

ほんとのほんとに大好きです!1番に幸せになって欲しいですし、笑ってて欲しいですし、泣かないで欲しいけど泣く姿も美しいから泣いてもロウくんと一緒に前に進んで欲しい…そんなBIG LOVEな気持ちが溢れています!

鈴丸みんた先生の作品の中で、一位二位を争う程好きな作品です。佳乃はおとなしいけれど、言うべき事はきちんという芯の強さ、思いやり、色気、健気さ、そばにいたら、好きになってしまう存在です。

初めて読んだ時の衝撃!
こんなに素直で可愛くてピュアで、そしてエッチな人がいるでしょうか?!
ロウくんに何度「佳乃の純情を弄ぶな!」と心で叫んだことか。
自由なロウくんを温かく広い心で見守りつついっぱい甘やかされて、ずっと幸せでいて欲しいです。

黒髪 清楚 一途 健気 可愛くて男前 仕事できる 理想の上司 職場のオアシス 皆に愛される ナチュラルでニュートラル…な年上受け!!!
よしのさん本当にもう性癖の塊なんです…!
磁石に吸い寄せられた砂鉄の如く惹きつけられた目が離せません
疲れた時に拝むと心が蘇生します…ありがたやありがたや(⧿人⧿)

佳乃さんの、オフの時のぴんとしているものが緩んでる感じがとっっっても好きです!
続編ではそれがたくさん見られて幸せでした!♥
同棲編も心からお待ちしております;;

9

ジーノ・アメリア

外岡もったす先生から
ジーノおめでとう!これからもマフィアのボスとしてファミリーを愛し、最愛のダンテに愛されながら、自分の人生を力強く生きて行ってください!

登場作品ピックアップ

あらすじ

「好き」って言ってくれよ…ジーノ

19XX年イタリア。
とある港町を治めるガルディノファミリーには二人の次期ボス候補がいる。
伝統を重んじる純血派の幹部・ジーノと新しい時代を求める自由派の幹部・ダンテだ。

何かと理由をつけては絡んでくるダンテをライバル視するジーノだったけど、不覚にも〝最大の秘密〟がダンテにバレてしまう。
秘密を口外しない対価としてダンテが要求したのは――

「お前を一晩、抱いてみたい」
溺愛攻×強気受、異国マフィアラブ開幕!

ユーザーからの投票コメント

美しさとかっこよさを兼ね備えたスーパーカポかとおもえば、ダンテの前では儚くて可愛いというこのギャップ。。漫画もCDももうほんとにやにや止まらないです。3巻の発売楽しみにしてます!!

託されたものを貫き1人で戦ってきた、本当に義理堅い人間です!!ファミリーを本当に大切にしている所が大好き!!そんな中ダンテと出逢い、ジーノ自身の欲だったり人柄だったりに気付けて...本当の自分も愛してくれる人と出逢えて幸せそうにするジーノに心撃たれました。本当に大好きです!!

組織の幹部として、部下をまとめあげるかっこいいジーノと、攻めのダンテと一緒にいる時のかわいいジーノのギャップがたまりません!!

ビジュアルも中身も最高に格好いいのに純粋な可愛らしさもあってギャップ萌え!ダンテにしか見せない姿が、たまらなく愛おしいです!スーツ姿も色気ダダ漏れでサイコー!ジーノ探しにイタリア行きたーい!

最高オブ最高の強気受け!!
ただ綺麗なだけでなく、強さと脆さの同居具合、愛情の深さ、男らしさ全てで最高なのです!

ジーノ!ジーノ!ジ~~ノ~~~~~!!!なんと義理堅く、まっすぐな男よ。惚れるわ!亡きジーノの思いを遂げられるよう、ここから願ってるよ。肩にのったいろいろなもの、ダンテと一緒に下せる日を心待ちにしています。平らかな、何でもない幸せな日々がジーノとダンテに訪れますように♥

10

獄寺楓

俺の一番かわいいところに、気付いているのか…すごいな。ありがとう。
ランクイン記念に俺に履いて欲しい下着がある?…ん…庄司に聞いてみてくれ。

あらた六花先生から
皆さまいつも獄寺さんを愛でて下さりありがとうございます。これからもおパンツ鬼上司をよろしくお願いいたします!

登場作品ピックアップ

あらすじ

敏腕だけど鬼上司な獄寺さんにいつも怒られている社畜男子・庄司。
ひょんなことから獄寺さんに飼い犬のSNSアカウントを教えてもらうはずが、 送られてきたURLの先には女性モノの下着をつけたHな男性の姿が……。
これってまさか……?!?!
昼は鬼畜、夜はエロカワな上司のギャップに、
社畜ワンコの煩悩ブレイク待ったなし!!!

ユーザーからの投票コメント

全BL作品の中で1番だいすきです、、
普段の仕事姿とのギャップがもう尊すぎます
かっこよくて可愛くて大好きです、、、!

顔も体型も猫っぽさも全部が恐ろしく良いです

獄寺さん!どタイプです!
会社で見せるお顔も、庄司くんだけに見せるお顔も大っっっ好きです♥
前髪下ろしと甘いお顔のギャップ萌え…///
これからも応援してます!

あの鬼上司が実は受けだなんて!かわいいものとか甘いものすきとか…ギャップが良いです。そして楓さんのスーツ姿がかっこよくて大好きです…。鬼のときもあるけど圭太くんのこと好きなのとっても分かるし、かわいいときもあるなんて…受けとして最高!

プリンスといえばこの激カワ上司様。もうどこを切り取っても可愛くて鬼上司の時とのギャップでさらに堕とされる罪な人…応援しております。

セクシーな下着が彼以上に似合う人はいなんのでは!体のラインも美しいしオンオフのギャップがたまりません。ワンコを大事に末永くお幸せに。

元ヤン・鬼上司・黒髪・筋肉・おぱんつ…私の好みが詰め込まれてる楓さんが大きなワンコといるとより可愛くなっちゃうのが大好きです♥

11

魏無羨

登場作品ピックアップ

作品名
魔道祖師 1
著者
イラスト
媒体
小説
出版社
フロンティアワークス
レーベル
ダリアシリーズユニ
発売日
あらすじ

時を超え待ち続けた、運命の再会。

かつて「悪の道に堕ちた」と人々から恐れられた魏無羨(ウェイ・ウーシエン)は、
すべてを失い非業の死を遂げた。
しかし、それは自らの信念を貫いた証だった。
それから13年後――別人の体に召喚され、思いがけず現世に蘇る。
正体を隠し過去と決別しようとするが、
よりによって少年の頃から文武を競い合った宿命の相手、
藍忘機(ラン・ワンジー)と再会してしまう。
自由奔放で快活な魏無羨(ウェイ・ウーシエン)と、
品行方正で寡黙な藍忘機(ラン・ワンジー)。
前世の記憶の中では衝突してばかりいたはずなのに、
なぜか彼はそばを離れようとせず――。
あの日の旋律が再び二人を巡りあわせる。

あらすじ

蘇った魂。知己との再会。そして、運命が動きだす――。

鬼道の創始者である魏無羨は、その強大な力を人々に恐れられ、すべてを失い非業の死を遂げた。
しかし、それから13年後――別人の体に召喚され、思いがけず現世に蘇る。
自分を召喚した人物の願いを叶えなければ、呪いによって魂が消滅してしまうため、奔走する魏無羨。
そんな中、少年の頃から文武を競い合った宿命の相手、藍忘機と再会してしまう。魏無羨の死を取り巻く謎と、
知己との絆。止まっていた時が、今動きだす――。

ユーザーからの投票コメント

凄いかっこよくてこれが本当に受け...?って感じするのに受け以外の何者でもないのが大好きです。
あんなに辛い想いをした魏無羨を受け止められるのは藍忘機しかいないし、藍忘機の重すぎる愛を受け止められるのも魏無羨しかいないので、運命と言っても過言では無いくらいお似合いなカップルだと思ってます。
忘羨大好きです永遠なれ!!

魏嬰のキャラが好きすぎます。自由奔放なのに、苦しんでる他者を放っておけないところも、そのために自己犠牲にしちゃうところも、苦しい時でも笑っている彼の姿に心から惹かれます。
藍湛と想いが通じ合ってからは最強のカップルになりましたね。これからもずっと愛するキャラの1人です。

大好きです!!誰よりも義に厚く優しくて強い…でももっと自分を大事にしてほしい…!!!これからは藍忘機と2人で幸せに生きてほしいです!!!

豪放磊落、酒好き、淫乱にみえて心はピュアというかウブで、性格は優しくて男前。いろんな魅力がぎゅっとつまった、最高に懲りない誘い受け、大好きです!

12

十条雀

マミタ先生から
プリンスオブ受け部門にご投票くださりありがとうございました!
アラフォーの受というBLではニッチなキャラですが皆さんにこんなに好きになって貰えてとても嬉しいです!

登場作品ピックアップ

あらすじ

「あなたのこと余裕で抱けます」
10年以上恋人なし、恋は諦めている、40歳の誕生日まであと3か月。
「タコパ」「パフェ食べる」「誕生日を恋人と過ごす」
――絶対ひみつの「40までにやりたいことリスト」をよりによって
10歳年下のイケメン部下に見られ一緒にやる羽目になり…!?
リストを作ったことで人生一変!?
イケメン部下×枯れた上司のリーマンラブ

ユーザーからの投票コメント

しごでき&かっこいいのに慶司くんの前ではかわいい雀さんが大好き!!

40歳とは思えないかわいさ。ファンシーな部屋、着ぐるみパジャマ、すずめグッズ…趣味までかわいい。攻めに愛される雀さんは本当に最高です!付き合ってからどう愛されていくのラブラブするのか…楽しみです。

こんな可愛いアラフォーいますか…?
いましたここに。
いつか40までにしたい10のこと、が2人でしたい100のこととかになってたら嬉しいですね。

シゴデキだけど恋愛には奥手になりがちな雀さんが、自分のやりたかったことを通して40の節目に一歩踏み出すまでの過程が大好きです!

恋愛をするのに年齢は関係ないなって教えてもらいました。雀さんの心の葛藤が物凄く共感しました。慶司くんに思いっ切り甘えてほしいです!

13

天城太一

いっぱいありがとう!

高良から
家で暇してる天城とかけてこの謎かけと解く。その心は俺が押しかける(推しかける)

登場作品ピックアップ

作品名
高良くんと天城くん
著者
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
KITORA
シリーズ
高良くんと天城くん
発売日
あらすじ

カースト上位の拗らせ男子と地味かわピュア男子のゆるきゅんBL

クラスメイトに内緒で付き合いはじめた高良と天城。だが、基本的に言葉が足りない高良の言動に振り回され、1人でぐるぐる考えてしまう天城はある決断をするのだが……!? 男子高校生のリアルな日常を描いたSNSで大人気のBL、ついに単行本化。

ユーザーからの投票コメント

常に癒しを振りまいてくれるあまりん、いつでも背後に天使の羽が見えます…優しいと可愛いの塊。優しい界のプリンスあまりんに1票!!

DK界のプリンスオブプリンス受けあまりんこと天城太一くんcute, pretty, kawaii, chukimero, dakichii......BIG LOVE

可愛い。そして癒される。
高良くんが結婚結婚!ってなるの分かります笑
もっともっと自分の気持ち言える様に頑張れ!と応援もしたくなります。

ほんとにかわいいです。
笑顔も怒った顔もどんな表情も、ただただかわいいです。
これからも健康で元気に過ごしてください。

健気で一生懸命で高良くんが大好きなところが可愛いです。たまに変な動きしてるところも可愛い。四六時中ずーっと見てたいぐらい可愛い。

14

琥士郎

応援したり投票してくれて本当にありがと!!すっっげー嬉しい。
なぁ源慈、今晩のめしは肉だよな!?

ナツメカズキ先生から
琥士郎にご投票・応援してくださった皆様、本当にありがとうございます!
受賞コメントもすべて嬉しく拝見し、愛情のこもったお言葉に琥士郎だけじゃなく
私まで励まされました。言葉にしないけど源慈も内心喜んでいるはず(今晩はきっと焼肉です)
これからも琥士郎をどうぞよろしくお願いいたします!

登場作品ピックアップ

あらすじ

~拾い主との二人暮らし、恋心もカラダもすくすく育ってしまいました~

【攻】不愛想甘やかし男やもめ ×【受】"人ならざる"美貌の青年

豹(ヒョウ)に変化できる謎の美青年・琥士郎(こうしろう)は、ともに暮らす不愛想な男やもめ・源慈(げんじ)のことが好き。
1999年の大晦日の夜、源慈は幼い獣姿の琥士郎を拾い、育ててくれたのだ。
大好きだけど言えない恋心…のはずが、突如起こったカラダの異変で、源慈にエッチな手助けをしてもらうことになり?!

一匹の健気な片想いは、やがてドラマティックに転変する。
ナツメカズキの待望新作が上下巻で登場!
琥士郎チビ豹時代のぬいぐるみ秘話を描いた番外編も収録の上巻♡

ユーザーからの投票コメント

豹・人間・天使、どの時期もきれいで可愛いくて最高にカッコイイ。
そして健気で一途。言うことありません。

天真爛漫で一直線な可愛さと、男っぽくてかっこいいバランスが絶妙に好きです。子供時代の可愛さもヒョウになったときの可愛さも合わせもって最強です。
笑顔がまぶしすぎる…!にこにこ明るいパワーで、源慈を照らし続けて欲しいです。

琥ちゃんの源慈さんの事が大好きで大好きで仕方ない所、誰よりも優しい所、本当は泣き虫な所、コタローの事を大事にしてる所、お肉が大好きな所、昔と今で笑った顔が変わっていない所...貴方の全てが大好きです!!(大声)大好きな所をあげたらキリがありません!でも1番伝えたいのは源慈さんの元に来てくれて、そばに居てくれて、本当にありがとう。琥ちゃんの幸せを1番に願っております。

15

海堂天

投票してくれてありがとう!みんなからのコメント読んでたら泣けてきちゃった。大切にするね。ちなみに俺の中ではいつでも龍司くんがナンバーワン!

窪田マル先生から
海堂天にご投票いただきありがとうございました!天を愛して可愛がってくださる皆さまに感謝です。繊細さと明るさを併せ持つ彼をこれからもたくさん応援していただけたら幸いです!

登場作品ピックアップ

あらすじ

中学生のころ、自分の恋心は嘲笑されるたぐいのものだと知ってから、
真面目に人を好きになるのをやめた。
そんな高校生の天(あまね)は、転校先で同い年の龍司(りゅうじ)に出会う。
友達として側にいるうちに天の気持ちはどんどん変わり始めて…。

ユーザーからの投票コメント

とにかくかわいい!!!!!!!なんでこんなに可愛いの?って毎話毎話かわいいの記録を更新するプリンス受け!圧倒的な可愛さです!

とにかく可愛くてどストライクでした!!
まず顔がいい!!!
龍司くんにかまってほしくて甘えたなところが
ほんっっっとに可愛いです!
龍司くんとずっとらぶらぶしてほしー!!

イケメンすぎるのに可愛すぎるのずるいと思う...。可愛い笑顔でいつも癒されてます本当にありがとう。龍司くんといつまでも幸せでいてね(˶' ᵕ ' ˶)

天の素直で優しくて明るくてでも恋愛には少し臆病なところが大好きです!龍司くんと出会って恋愛に対する色々な気持ちが変わっていく天を見るのがほんとに楽しくて大好きです!

16

吾妻朔太郎

プリンスオブ受け部門にご投票くださった皆様!ありがとうございます!
最近は身も心もすっかり静ちゃんのものですが(笑)
これからも醸し出す色気は失わず、年を重ねていきたいと思います!

森元 環から
朔ちゃんおめでとう!!!!!!!朔ちゃんはかっこよくて頭も良くて優しくて
大人になっても勉強を続けてて本当にかっこいい!!
オレにとって世界一の憧れだよ!!!

登場作品ピックアップ

あらすじ

危うい夜遊びをしていた朔太郎を助けたのは、
元同僚でNo.1の売上を誇ったライバル・久慈静。
8年ぶりに再会した久慈は
嫌味な性格はそのままだが、気だるげな長髪姿で
なぜか翻訳の仕事をしていて――。

描きおろし漫画「アイアンブルーの夜」13P収録!

ユーザーからの投票コメント

朔ちゃん!強いところも弱いところも甘えてるところもカッコいいところも自立心あるところも全て最高。こんないい男なのに、ガッツリ受け。しかも誘い受けのうまさは格別。推せずにはいられない!

久慈の愛を一心に受ける(羨ましい限りの)魅惑の男。どうかその持ち前の愛らしさで久慈を幸せにしてあげてね。いつも明るくてエッチなところも、時々めんどくさいところも…全部ひっくるめて大好き‼︎久慈とのラブ&ライフをずっと見守ってます‼︎いつまでも健康で…そして2人で幸せになっておくれ‼︎

とにかく美人受け!久慈の無償の愛を感じながら、時間をかけて徐々に徐々に変わっていく朔太郎の心の機微がもうたまらないです!これからもらゆっくりと末長く、朔太郎自身の人生、久慈との人生を見せてください!

17

葛谷善行

粕谷くんみってるぅ~~~~~~~?

粕谷から
納得がいきません。彼には受賞の資格はないと思います。皆さんどうか目を覚まして。

登場作品ピックアップ

あらすじ

深夜のオフィスでの特殊ハードプレイが社長にバレて
ド田舎に左遷&降格というエリート街道から転落してしまった粕谷は
一刻も早く業績をあげて都会へ返り咲く決意をするも、
町のみなさんが集まる飲み屋で左遷の理由でもあるお尻大好きなことを
隣人のクソニート・葛谷に赤裸々に暴かれてしまった!
人としての尊厳を失って打ちひしがれる粕谷に葛谷が笑顔で一言。
「アナルめっちゃ気持ちいいもんな!!!」

はらだ節が随所に息づく
令和BLのアールヌーボー爆誕
待望の最新シリーズスタート!!!

挿しつ挿されつWネコ

相棒かセフレかアナルフレンドか……。
“クズ"と“カス"、ふたりのノンケが巻き起こす
ろくでなしクソエロコメディ☆

ユーザーからの投票コメント

お下品だけどなぜか可愛く見えて仕方ないです!!!葛谷がぐちゃぐちゃのめちゃくちゃにされてるところをもっと見たい!!!

大好き。もう、大好き。作品自体はリバモノだけど、今まで見てきたBLの中で1番好きな受けが葛谷なのですよ。性癖狂わされました。ヤニカスで酒カスでだらしない所も全部愛してます。頑張ってぇ!!!

リバなのに受け部門で選ばれちゃう君はまさに最強受け様なのでは???受けてる君が1番好き!!

葛谷くんかわいいーー!!!顔も髪のツヤも腕筋も好き。粕谷くんをナチュラルな笑顔にさせられるのは葛谷善行しかおらーん!受けの葛谷くんの可愛さは天下一品。自分の気持ちよさと同時に相手への気配りもこなす彼こそまさしくプリンスオブ受けくんだなと思いました。一生粕谷くんと喧嘩しながら暮らして欲しいなぁ。

18

御縁佳澄

まずは僕に投票して下さった皆さまに、心から感謝をお伝えしたいです。
沢山の方のお陰で、とても素敵な順位をいただけているよと教えてもらいました。
プリンスって、何だか少し照れちゃいますね…でも本当に、本当に嬉しいです!ありがとうございます。

もりもより先生から
この度は、大変有難い順位に御縁佳澄を選んでいただき本当にありがとうございます。
大事なキャラクターを読者の方にも愛してもらえるというのは、この上なく幸せな事だなと感じております。これからも私自身、大切に描いていけるよう精進したいと思います…!

登場作品ピックアップ

作品名
君の夜に触れる
著者
媒体
漫画(コミック)
出版社
シュークリーム
レーベル
from RED
発売日
あらすじ

殺せない殺し屋×盲目の青年
【孤独を溶かす救済】

圧倒的画力で紡がれる、孤独な二人の恋物語――。
期待の新鋭デビュー作!

「本当の俺を知ったら…
きっとあんたは失望する」

殺し屋の千夏は、運命に再会した。

運命の名は、佳澄。
目の前で兄を亡くしたとき、手を差し伸べてくれた少年である。

数年後、千夏は偶然
ひったくりに遭った佳澄を助ける。
目が見えないと話す佳澄を放っておけない千夏は
近付くべきではないと思いながらも、
彼と距離を縮めることになるが…。

暗闇にとらわれた二人が
お互いの孤独を溶かしてゆく、救済の物語。

ユーザーからの投票コメント

純真無垢なのに芯が強い。愛すべき人。仕草に言動が思いやり、優しさ、強さを感じられて心に刺さる。
結ばれた先の解放されたような満ちたりている柔らかい表情がとても好きです。

優しくて温かい人柄に惹かれます。心がとても清らかで、闇に染まりかけていた千夏くんをそっと明るく照らして包み込んでくれた佳澄さん。攻めを救える受けは最強です!

佳澄さん。優しくて穏やかな雰囲気、身にまとう空気感、可愛らしい表情や仕草、千夏くんへの想い、愛情、なにもかもが大好きです。私が佳澄さんをお守りしたいけれど(物理的に)不可能なので、代わりに千夏くんに託します。これからも大好きです。

佳澄の優しくて、透明感のある雰囲気が儚くて、けど芯は強いところが好きです!

19

土屋雫斗

ひじき先生から
雫斗さん、とにかく愛し愛されてください!

登場作品ピックアップ

あらすじ

Ωの雫斗は一人娘のしずくと暮らすシングルマザー。
娘を愛する雫斗だが、αに対するトラウマは根深く、番は作らないと決めていた。
しかし、むりやり参加させられた婚活パーティーで雫斗を「運命の番」だと言うαが現れる。
その場は逃げ帰ったものの、後日新しい勤め先で学校制服姿の件のα・葉月と出くわして!?
描き下ろしはその後のラブラブ孕ませエッチ♡

ユーザーからの投票コメント

いつもホワホワした雰囲気でみんなを癒す雫斗さんですが、時にはキリッとかっこいい顔も見せるのが最高です。年上らしく葉月くんをなだめたり、子供たちを守るために強い一面を持っていたりと土屋家に欠かせない存在です。そして何よりこんなに可愛らしい雫斗さんの一人称が「俺」なのがたまりません。

1人でもしずくを一生懸命育ててきた頑張り屋さん。最近は甘えて頼ることを覚えてますます強くなって成長が眩しいです。
土屋家族大好きです!!

辛いことも多かったけど、自分で幸せを引き寄せた強いひと、それが雫斗さんです。強いけれど可愛くて、頼れるママ。ちょっぴりにぶちんでうっかりさんなのも好き。
もっともっと幸せになって、土屋家をいつまでも見守らせてください。

20

宮田竜之介

おれこんなの初めて…!(バブ顔)
ありがとうございます!

中原愁弥から
ぶちょーッ♡かわ…かっこいいっす部長ー‼♡

登場作品ピックアップ

あらすじ

とある学校の文化祭に行った中原は、出会った調理部の宮田に一目惚れ!
進路変更までしてその調理部に入部、部長になった宮田に近づくが
イケメンがゆえに片想い経験のない中原は、自分の恋心を伝えるのが下手くそすぎた…!

そうこうしているうちに、なぜか宮田の友人に気に入られ、
宮田に恋するライバルも現れる。
見事にすれ違うふたりだが、どうにか宮田も中原を意識してくれるまでになり――?
イケメン執着系後輩×調理部の美人部長のじれキュン学園ラブ!

■収録内容
・「中原くんと宮田部長」1話~17話…LINEマンガ掲載作を加筆修正
・「番外編1 ヘアゴム」…描きおろし
・「番外編2 中原、記憶喪失になる」…描きおろし

ユーザーからの投票コメント

押しつけがましくないさり気ない優しさのみやたん。素直だし天然だし人間力高くて周りの人から自然と愛されるところ、大好きだし尊敬してます!

元々可愛くて魅力的な部長だけど中原に愛されてさらに輝きが増してる!部長は料理上手で奥手でおっとりしてて…ちょっと鈍感そうに見えるけどちゃんと周りが見えてて常に人に対して優しくて思いやりがあって心が温かくなる存在。いつも癒してくれる部長が大好きぃぃ!!

しっかり者でお料理上手でお兄ちゃん気質だけど、中原の前になるとちょっとツンデレなところもあって、笑顔がとってもかわいい宮田部長がとってもとっても大好きです!!!これからも中原と末永くお幸せにね!!!!

21

芦屋架

たくさんのキャラクターの中から俺を選んでくれてどうもありがとう!!
俺、前よりかっこよくなれてるかな~なれてたらいいな。

大原倭斗から
カケルの魅力がいろんな人に伝わっていることがすごく嬉しい。
でもカケルの魅力を一番知っているのは俺だと思ってるよ。(嫉妬ごめん)
いつも頑張ってるカケルが好きだけど、あんまり頑張りすぎないでいつでも頼ってください。

登場作品ピックアップ

あらすじ

君が大切。だから言えない。

【友情以上恋愛未満!? 2万人が大注目の片想いがついに連載化!!】
ヤマトとカケルは幼なじみ。成績もよく外見もかっこいいヤマトに対し、カケルの成績は真ん中より下で外見も普通。
幼なじみとはいえ、ハイレベルなヤマトが自分を気にかけ続けることに「いい奴」としか思っていなかったカケル。
だけど放課後の教室でカケルが「好きな人とかいないの?」と聞くとヤマトは「カケル」とだけ呟き――!?

泣きたくなるほど心がかき乱される青春ボーイズストーリー。

ユーザーからの投票コメント

ヤマトへの信頼と、強い思い、優しさ……どれをとっても最高に好き!!!
純粋で、ひたむきにヤマトへ向き合うその姿に、いつもキュンキュンしてます!

ヤマトによって照れたり落ち込んだりプンプン怒ったり表情豊かなカケルがとっても可愛い…!ヤマトといっしょに幸せになってね〜〜これからも応援してます!!幸せパワー!!

ずっと親友だと思っていた友人からの告白に戸惑いながらも、カケルはきちんと相手のことを考えて行動ができる素晴らしい人間。人の心に寄り添うことができる彼を、ずっと応援し続けたい。

ヤマトの気持ちにずっと誠実であり続けるカケルが大好きです!ヤマトの気持ちに戸惑いながらも真正面から受け止めて、照れてるカケルが可愛すぎる!!

22

星川小夜

投票してくださった皆さま、ありがとうございました!これからもよろしく!

みっしぇる先生から
猫がモチーフのキャラでもあるので、『にゃんにゃん』な22位とは奇跡…!と思いました!!こうして皆さんに誰夢のキャラを愛してもらえてとても幸せです!新しい作品も準備中なので、まだまだよろしくお願いします!

登場作品ピックアップ

あらすじ

低身長が悩みの高校生・星川小夜は、片想いしていた女子が高身長イケメン・真柴にフラれる現場を見てしまう。勝負を挑むけど、ことごとく惨敗…! 真柴に「可愛い」と言われてさらにムカつく!と思っていたら、誰かに抱きしめられる不思議な夢を見るようになって…!?

ユーザーからの投票コメント

ツンデレで、めちゃくちゃ可愛い小夜が大大大好きです!!

男前で可愛らしい小夜ちゃん、大好きです!
3年生の時はあんまり一緒に居られなかったから、大学生活では沢山イチャイチャして下さいね!
幸せな2人をまたいつか見られることを楽しみにしています!

小夜ちゃんの活発な性格と樹くんに抱かれている時のギャップが堪らなく可愛くて大好きです。
目がハートになる小夜ちゃん本当に可愛い。
出来ることなら大学生活を経て、社会人になった小夜ちゃんに会いたかった…続編待ってます…

可愛いがすぎる...これは食べてしまいたい可愛さ!いつも可愛くてありがとう!これからもそのまま育ってくれ!

23

柏木千紘

登場作品ピックアップ

あらすじ

「おめでとう、生きてる」
昼下がりのゴミ捨て場、見覚えのある男の声で目が覚めた。

空腹で金もない千紘は新しい"家"探しに訪れた行きつけのバーで
ド好みの男・ケイトに目を奪われ声をかけると好感触。
まさかのホテルに誘われ、いい雰囲気になったところで
突然電マでボコボコに殴られたのが1日前――。

全てを思い出すも、仲間を呼ぶケイトの様子を見て
今度こそ殺されるかもしれないと思いつつ回収された先はアパートの一室。
ケイトの目的はとある探し物で、自分が用無しだとわかると
あっさり「消えて」と言い放たれるが帰る"家"もない千紘で…。


謎めいたどイケ傷害男×人生底辺ヒモカス男
クソみたいな人生、愛に飢えたふたりの歪な協和音

ユーザーからの投票コメント

千紘くんには何度も泣かされました。感動から苦しい涙まで、全ての私の感情の涙を奪っていきました。一巻から三巻にかけての可愛さやイケメン度も増していき、本当に目が離せない存在でした。千紘くんに影響されて、私の机には女児が憧れのおもちゃのネックレスと、レンズ付きフィルムカメラの残り一枚残してあるものが鎮座してあります。

第一印象からは考えられない包容力とでっけえ愛、これはまさしく(浩然の)プリンス。オムライス作ってください

きっと、一般的には生きるのが下手な人なのだろう。
でも、その下手くそさが大好きだよ。不器用だってなんだって、そのまっすぐさと優しさと強さと、そのままでいてください。
色んなことがあったから、これからはずっといつまでも浩然と幸せでいてほしい。

24

志藤全

登場作品ピックアップ

あらすじ

高校時代からのライバルで、営業部同期の良と全。
成績から始まり、勉強・スポーツ・バレンタインチョコの数まで
何かと競ってきたふたりは就職先で偶然再会し、
忘れかけていた闘争心がよみがえり
同期となった今でも次から次へと新たな勝負をする日々。

負け続きの全が今日も良の飲みに付き合わされていると、
恋愛経験の話になりいつものごとく言い合い勃発!
成り行きで"抜き合い勝負"をすることになるが更には挿入にまで発展♂
それだけでは収まらず、負けず嫌いの性格のせいで
引くことができないふたりの新たな勝負はなんと
「先に落とした方が勝ち」で――!?!?!?

オレら史上、最高に頭の悪い恋愛勝負開幕!!!
仕事はできるのに
恋愛スキルは高校生以下な
大人ふたりのウブきゅんラブバトル!


――落とされたのは、どっち?

ユーザーからの投票コメント

ツンツンしてるけどデレた時の破壊力がえぐすぎます。そして男前すぎる!!自信があるとこも性格がはっきりしてるところもビジュも全て大好きです!

美人で負けず嫌いで言葉を濁さない。
男らしいのに可愛らしい最高の王子系受け!

負けず嫌いだけど懐が深く、カッコよさと可愛さを併せ持つ最強の受け様だと思っています。良くんと全くん二人肩を並べて歩く姿は美術館に展示してほしいくらい素敵な姿です。

好きです。何回も読み返している大好きな作品です。ツンツンが和らぐ2巻は全くんの飼い猫ちゃんみが増します。とってもかわよい♥2人のお陰で読んでてとっても幸せな気持ちになります!ありがとうございます!

25

西央凛々斗

登場作品ピックアップ

あらすじ

普通の世界。世界最小の衛星ロケットが打ち上げられ、 天才中学生棋士が最年少で六段に昇格した、そんな世界――。
勉強が好きなこと以外は平凡な喬 織人はある日、 密かに憧れていたクラスメイトの西央 凛々斗から 異常なほどの良い匂いを感じる。
体育の授業終わり、 火照った顔で呼吸も浅い西央を心配し保健室に連れて行こうと する喬だったが、半ば強引に体育倉庫へと誘い込まれ――…?

ユーザーからの投票コメント

どんどん美しくなる…宝石にでもなるつもり?

突然起きたヒート、そんな中でも家族が心配しないようにと苦しみながらも思う優しさ。でも喬くんには甘えて、愛して。
何も知らない高校生が負うには辛過ぎる状況を耐え抜く力強さのある西央くん。読んでて何度切なくなったか。もーマジで好き。

織人くんの愛で美しさに磨きがかかり、美術館に飾りたいレベルにまで昇華している!イケメンなだけでなく、優しさと気遣いの人って最高。
自己評価低めなところも愛おしくて、これからますます織人くんの愛で自信をつけていってください。
これからもずっと応援してます。

書店フェア

Renta、アニメイトにて
特典配布フェア開催中!

「ナイトオブサブキャラ部門」受賞キャラクターの漫画・イラストを特典として配布する書店フェアを、電子書籍ストア「Renta!」およびアニメグッズ専門店「アニメイト」で開催中!「アニメイト」では、対象作品を購入するごとに、各受賞キャラクターのカード(2P漫画または1Pイラスト)をプレゼント。また、電子書籍ストア「Renta!」では、対象作品の購入またはレンタルで、全参加作品分の漫画・イラストの内容を収録した小冊子の電子データを配布いたします♥

サイン本プレゼントキャンペーン

「引用RPで愛を叫ぼう!
プレゼントキャンペーン」開催!

投票いただいた皆様に感謝の気持ちを込めて、「BLキャラクター総選挙2024」上位受賞記念プレゼントキャンペーンをX(旧Twitter)にて開催!!!キャンペーンは12月16日(月)より順次開催!引用RPで作品やキャラクターへの愛をつぶやくと、上位受賞キャラクターの一言コメント入りコミックスや、作家さん直筆サイン入りコミックスが当たるチャンスですよ~!この機会にぜひ奮ってご参加ください!

BLキャラクター総選挙とは?

作品の中でキュンや感動を届けてくれる、
魅力的な商業BLのキャラクター。

そんな彼らにスポットライトを当てることで、好きな作品への愛を深め、新たな作品との出会いの場にしてほしい!という思いから生まれた新しいBL投票企画です。

ノミネートキャラクターは、事前にちるちるで実施したノミネートキャラクター募集の結果をもとに、BL作品に登場するキャラクターの中から選ばれます。
ノミネートキャラクター募集へたくさんのご応募をいただきありがとうございました!

部門

キングオブ攻め部門:
ノミネート募集で多く寄せられたキャラクターのうち、2019年3月31日までに紙書籍が発売された作品に登場した攻めキャラクターから選ばれます
キングオブ受け部門:
ノミネート募集で多く寄せられたキャラクターのうち、2019年3月31日までに紙書籍が発売された作品に登場した受けキャラクターから選ばれます
プリンスオブ攻め部門:
ノミネート募集で多く寄せられたキャラクターのうち、2019年4月1日~2024年3月31日の5年間に紙書籍が発売された作品に登場した攻めキャラクターから選ばれます
プリンスオブ受け部門:
ノミネート募集で多く寄せられたキャラクターのうち、2019年4月1日~2024年3月31日の5年間に紙書籍が発売された作品に登場した受けキャラクターから選ばれます
ナイトオブサブキャラ部門:
2024年3月31日までに紙書籍が発売された作品に登場したサブキャラクターから選ばれます
※スピンオフ作品等の関連作品でメインキャラクター(カップリング)として登場したキャラクターも対象です
備考
  • リバーシブル作品、および作中での攻め・受けが不明なキャラクターにつきましては、ノミネート募集で応募が多かった部門にノミネートいたします
  • ノミネートキャラクターの選定は、事前のノミネートキャラクター募集を基盤に、過去のBLアワード攻め受け部門の結果や、ちるちるの作品評価得点なども加味します
  • 一部、新装版の発売日等をノミネート基準にする場合もございます
  • 多様なキャラクターをとりあげるため、同一作者の作品に登場するキャラクターは原則1部門1キャラクターまでのノミネートです
  • 事前ノミネート募集では、たくさんの応募をいただき誠にありがとうございました。応募いただいたうち、一部のキャラクターにつきましてはスケジュール等の弊社都合により、ノミネートを見送らせていただきました。何卒ご理解いただけますと幸いです
  • 機種依存文字等の一部は正しい表記が表示されていない可能性がございます。何卒ご了承いただけましたら幸いです
PAGE TOP