電子限定かきおろし漫画付き
面白いやつ→出来ちゃった婚で仲良し家族。
1巻のどっちなの?からまさかこんなちびっ子にメロメロなパパとママになるなんて〜。
晶は早めに仕事復帰して宗吾は心配とハラハラです。獣属は出産するとホルモンが出るらしく他の獣属を引きつけやすいと。
晶の負担軽減のためにも雇ってくれた人間の医師の黒崎がとても良い人で。宗吾の友達らしいのですが、よく昔の宗吾に人間の友達ができたなあと。
一緒に住んでても時間が合わずすれ違いなどありつつも、俺のものだ!と仲直りエッチ。
3巻で二人目できてたりして?
宗吾がシッターさんの腰を抱いてたのが納得しがたいです。
ケモミミ尻尾同士の恋、「ケダモノアラシ」続編のこちら。
二人が家族になり、可愛い翔太が生まれて三人家族になったところから
スタートするのですが、びっっっつくりしたのが、
城島、イクメンスパダリ化してるーーーーーー!!!
ということ✨
別人か!と言いたくなるような変身ぶり、立派な主夫ぶりに感激。
偉そうなところは相変わらず変わってませんが笑、
すっかり”パパ”の顔になった城島、好きかも。。
”好き”ではなくまだ”かも”が付いてしまうのは、
いつまでも晶のことを「あんた」呼びするのがやっぱり気になってしまうから。。
そこはちゃんと名前とか「あんた」以外の失礼感のない呼称を使って欲しい!!!
(一度だけ、ちゃんと名前で「晶」呼びするシーンが出てきます)
とはいえしっかり主夫&パパしてくれる頼もしい城島に
晶はメロメロ(本人は認めないだろうけど笑)、
自分も城島をちょっと…いやかなり見直しました( ̄∀ ̄)
そういう意味で、前作よりも萌え度アップ⤴︎
今回は城島の親友でノーマル(獣属ではなく人間)の内科医・黒崎という
新キャラ登場。
自分で黒崎を手配しておきながら、晶から信頼を受ける様子に嫉妬する
城島、可愛いところあるじゃないかーーーー!とニヤニヤしちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
そしてなんといっても、二人の愛しいベイビー、翔太の可愛いこと!
先生の描く赤ちゃんのふくふくほっぺに大きな瞳、たまらないです。。
週末仕事をして疲れた心と体が、癒されてゆく・:*+.
互いに誤解し嫉妬するちょっとしたすれ違いはあったものの、
二人の愛の結晶・翔太の加わった(慌ただしいながらも)愛溢れる生活に
ほっこり、幸せな気持ちになれる一冊でした☺︎
同時収録作は年下幼馴染と再会する刑事のお話。
一途健気なワンコの甘えが可愛い、こちらもコミカルでほのぼのできるお話でした!
★修正:局部の見えない絡み、白抜き(割と真っ白でした;)(Kindle)
子育てBLが読みたくて、その前の「ケダモノアラシ」から読み始めました。
本編6割、短編「美味しく召し上がれ」4割。
今回は子が産まれてからのお話と、受けの波乱のお話。
それにしてもいい子育てしてます、彼ら。
受けも医者で共働きなのでお互い仕事の日は片方が育児、と交互に子育てをしている姿はほんわかします。
そんな中で起きた事件は…。
それは攻めが他の女の人といいるところを見かけて受けが不信に陥ったこと。
でも攻めの良き友人に助けられ、難を逃れます。
家族の話に焦点を当てたというよりは、まだ二人を中心に描かれているので子育てを多めに読みたかった私は少し物足りなさを感じました。
ケダモノアラシの続きになります。
シリーズものですね。
翔太くんが生まれてからのお話です。
宗吾が思ったより子煩悩で見ていてニコニコしました。
今回は宗吾の友達の黒崎さんが登場します。
この黒崎さんがすごく良い方で
晶が宗吾のことで不安な出来事があっても
それを察した黒崎さんが宗吾に連絡して
解決する流れがあるんですけど
普通なら恋愛に発展しそうな雰囲気もあるけど
その辺は一切なく読んでてもやもやしなくて良かったです。
黒崎さんはどんな方と結婚したりするのか
すごく気になりました\(^o^)/
シリーズ二作目
可愛いモフモフ子育てBL。
すっかり子育て編に突入ですね。
それでも、主軸は宗吾と晶のストーリー。
愛情溢れる、充実した家族での生活。
ところがある日、宗吾から知らない匂いがしてーー…
獣属だから、宗吾は人を惹きつけるから……と、自分を納得させようとする晶ですが、不安を募らせます。
人間の医師・黒崎は宗吾の友人でもあり、信頼できる仕事仲間。
黒崎がもしかして悪い人?と思いましたが、心底いい人でした。
黒崎ゴメンね。
宗吾のことも晶の勘違いでーーという展開。
宗吾の愛は揺るがないね。
晶のこと大好きじゃん♡
ただ一つ気になるのは、お互いを「あんた」「君」と呼び合うこと。
夫婦で「あんた」は、特に違和感。
わたしだったら張り倒すわ。