コミック

  • 君は夏のなか 茜の頃

君は夏のなか 茜の頃

kimi ha natsu no naka akane no koro

  • 電子専門
  • 電子書籍【PR】

表題作君は夏のなか 茜の頃

佐伯千晴,イケメン高校生
戸田渉,千晴の同級生で趣味友

あらすじ

「君は夏のなか」の本編後を描いた番外。渉と佐伯は海辺に座り、日が暮れるまでお互いの話をする。それでも1ヶ月離れていた二人には物足りなく感じられ――。

作品情報

作品名
君は夏のなか 茜の頃
著者
古矢渚 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
シリーズ
君は夏のなか
電子発売日
4.2

(38)

(16)

萌々

(16)

(5)

中立

(1)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
4
得点
160
評価数
38
平均
4.2 / 5
神率
42.1%

レビュー投稿数4

爽やかだから良い!

ずっと読みたかったので、電子で読めて幸せです。
本編直後の内容。
佐伯は自分の気持ちを黙ったまま渉の隣に居続ける事が辛く、全てを忘れる為に渉から離れたが、渉との再会で晴れて気持ちは繋がった。
会えなかった間の事を語りあった後、佐伯からの再度告白。
手を繋ぐだけ?!
この後ハグとかチュとかあるよね?!と思ったのですが、爽やかでした!!
せめて駅でのハグは、抱き合って欲しかった。つまり、渉からも腕を回して欲しかった!
まぁ、渉の性格上人前でそんな事できるわけないし、言葉で言われただけで照れてしまうのですから、この先の展開は遠い道のり。
それでも、やっぱりこの2人が大好きです。

4

本編その後の二人

『君は夏のなか』の同人誌の電子版です。
今でも人気で、ネットで高値取引されている様ですが、
電子なら200円で読めます。 
全27Pと少なめですが、ほっこり温かい気持ちになりました^^

本編の後の佐伯と渉です。
〝茜の頃〟から想像する通り、夕暮れまで二人で話し続けていたようです。
お互いに会えて嬉しい、会いにきてくれて嬉しい、という気持ちがあふれています。
ただ手を繋ぐのを見るだけで、ただ一緒に歩くのを見るだけでグッとくるものがあります。

冬休みに会う約束をして別れる二人……
「また」という言葉に重みを感じます。
次の約束をすれば、別れもきっと寂しくない。
そんなふうに思える、笑顔が眩しいラストに胸アツでした。

5

本編直後の2人

「君は夏のなか」の直後の2人。渉が佐伯を思いっきりグーパンした後、話しても話し足りないとお互いを振り返る。
渉は突然去った佐伯に会いたくて、会えるまで探してやるつもりだったと。でももし会えなかったら、と思うと…と苦しそうな顔をするんですよね。

それを見て佐伯が「渉の気持ち 見えてなかった ごめん」と謝れたのがよかった。渉がこの言葉を聞けてよかっただろうし。私も聞けて納得です。

駅で別れる時、今度会う話をして、それがうれしいと思わず渉をハグする佐伯。ひとめがなかったらもっと抱きしめたいとも言う。
佐伯が渉を見る時、触れたくて仕方がないんだろうなと伝わってくるのが、このシリーズの好きなところです。

1

暖かい、まさに茜の頃のお話。

本編「君は夏のなか」の直後のお話です。
こちらは同人誌「茜の頃」の電子版です。内容は同じとの事です。同人誌は高値で取引されており、手を出せないので電子版で読ませていただきました。電子だと220円で購入出来るのでありがたいです!

本編で無事再会を果たしたふたりがあのあとあの場所で「茜の頃」まで一緒に過ごします。
この2人はまだ友達以上恋人未満の状態ですし、どちらかと言うと佐伯(攻)の片思いのような雰囲気もあり、まだまだこれから、という感じではありますが、とても心温まる青春物語です。27ページとすこし物足りなさもありますが、あのあとが気になっていたので読めて嬉しいです!
欲を言えば、もう少し「イチャイチャ」な甘い感じが見たかった...!w

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP