Renta!限定ペーパー付
大人気シリーズ『ブルースカイコンプレックス』最新刊!
今巻も新たな波乱が巻き起こりました!
市川先生のこのような叙事構成が本当に好きで、どの巻にも核心的なテーマがあり、新しいキャラクターと新しい事件が発生するというスタイルが第一卷からずっと続いていますね~本当に大好きです。
この手法のおかげで、ストーリーの印象をより深くさせてくれ、後で振り返った時、どの巻で何が起きたかはっきり覚えています。
そして、今巻も二人の甘いシーンをたくさん見られました!
友達が帰った直後に、廊下でキスし始めるなんて、めちゃくちゃベタベタじゃないですか!笑笑
東京タワーでのシーンも最高に可愛くて、ラブラブすぎる!二人がデートするシーンはあまり見られませんが、こんな日常的なエピソードも大好きです。
買い物からの帰り道、夏生がチカの運転姿に見惚れる様子、ああ~わかる!すごくわかるよ!
それから、同じ屋根の下に親が居るというのに、声を抑えながらエッチするなんて…まさに危険な領域を挑戦している!しかも夏生普段よりめっちゃ興奮してるし…さすがは大人だね、だいぶ大胆になったね!笑笑
でも今巻もいろいろなことが起こりましたね。夏生のほうは、カーチャンと継父に妹が生まれることで、自分だけが「よそ者」になったように感じているし…チカの方も「最も親しい家族ほど、自分と夏生がただの親友ではなく恋人の関係だということを知らない」という悩みを抱えているし…。
二人とも「家庭」の意味について改めて考え始めたようです。幸い、二人の家族はとても温かくて、みんな超気遣いができる方々…だと信じたいです。
たとえ異性カップルでなくても、たとえ結婚できなくても、チカと夏生は二人だけの小さな家庭を築くことができるよ!そう思っています!ううっ…
同性愛者としての困難を乗り越えなければならないという描写もとてもリアルで、胸がきゅんとしました…
夏生が英語の勉強にこだわる理由について、今巻の「家庭」をめぐるテーマと合わせて、なんとなく夏生の目的が予想できる気がします…
夏生の願いが何であれ、きっと叶うと信じています!二人は永遠に一緒にいるでしょう!
ところで、栗栖くんは腹黒くて毒舌で超面白いですね笑笑…最初はこんなキャラ設定だとは思わなくて、当时はまだ当て馬として登場したので、少し警戒してました笑笑…
気づいたら第6巻まで読み終わってしまいました。すぐに最新巻に追いついてしまうと思うと、先が読みたいけど読み終わるのが名残惜しいという複雑な気持ちです…
とわさんの元嫁さんのこと寺島のホストファザーとか春ちゃんと夏生が喧嘩っぽくなっちゃったりとか、楢寺以外の人達のお話も色々見れてよかった〜〜!!
寺島のおかあちゃんに関してはすごいな〜〜!21歳差とか絶対可愛く見えるだろうし、てか妹ちゃんものちのち出てくるんだろうか。
あとスキーの時といいドライブの場面といいチカくんにときめいてる夏生かわいい〜〜!!!やんちゃなくせに乙女なとこあってほんとかわいいんだが!!
さて、6巻。。。
冒頭で留学先のオッサンが「うちに来るようになって3年目」って会話あるから、この時点で大学生3年なんだね。
元親と夏生を含め、友人達や、母親の妊娠。
少しづつ、動き出していたものが〜形が変わって現れてくる時程、壁になったりするもんだ。
それぞれの環境の変化に喜んだり、複雑になったり、みんなで成長していく過程がリアルで、身近に感じるからこそ読み入ってしまうぅぅぅ〜www
知羽さんと春川くんの恋〜応援してるよォ〜。やっと、開放された春川くんに幸あれ。
夏生のお母さん、めちゃくちゃツボだわ!
さて、7巻へ。
ブルスカ6巻です!(*´ω`*)
もう6巻になるんだなぁとしみじみ。
チカが範康のことを可愛いと言うと
あからさまにヤキモチをやく夏生が可愛すぎました。
何この可愛い生き物…!!!!
そりゃチカも「やめろよこんな街中でそういう反応するの…」って言っちゃうよね!
その後の「かわいすぎて頭おかしくなる…」に笑いました。
私からしたら二人とも可愛くて仕方ないです(*´ω`*)
今回は夏生のお母さんが妊娠して
夏生の実家をどうするかという話になって、
夏生のお父さんと、夏生の思い出が出てきたり、
範康の恋が大変だったり、範康と夏生が喧嘩したり
チカが夏生との関係を、家族に言うか悩んでたりと盛りだくさんでした。
チカが夏生のお父さんのお墓の前で
夏生にあることを言うのですが
そこで涙がブワーって出てきました。
やっぱりこの二人大好きだなぁ。
毎巻読むたびに強くそう思います。