小説

  • 呪われ社長と癒やしの新婚さん契約
ちるちる評価ランキング
85

呪われ社長と癒やしの新婚さん契約

noroware shachou to iyashi no shinkonsan keiyaku

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作呪われ社長と癒やしの新婚さん契約

黒尾雅影
オオカミ族、大手警備会社のCEO
宇佐美メイ
24歳、聖女返りの力を持つウサギ族の青年

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

ウサギ族のメイの旦那様はオオカミ族の雅影。ラブラブ新婚夫夫にしか見えない二人だけれど、実は不眠と頭痛に悩まされている警備会社のCEO・雅影に「聖女返り」の力(弱)を持つメイが雇われている契約結婚だ。抱き枕もハグもキスも「お仕事」だとわかっているのにメイは毎回ドキドキしてしまって――。モフっと心癒やされる溺愛契約婚!

作品情報

作品名
呪われ社長と癒やしの新婚さん契約
著者
間之あまの 
イラスト
カワイチハル 
媒体
小説
出版社
幻冬舎コミックス
レーベル
幻冬舎ルチル文庫
発売日
電子発売日
ISBN
9784344855656

ちるちる評価ランキング

85

4.5

(40)

(25)

萌々

(13)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
10
得点
183
評価数
40
平均
4.5 / 5
神率
62.5%

レビュー投稿数10

糖分過剰摂取で幸せ

読んでいてうふふと気持ち悪いほほ笑みを漏らしてしまうほど甘々で可愛いお話でした。

アニマルバースや聖女返りといった独自設定は多々あるのですが、どれもさほど難しくないのでお話にはすんなりと入り込めます。
むしろこのアニマルバース設定のおかげで可愛い動物耳としっぽの描写を堪能でき有難い限り…!!

そして契約結婚というと最初は契約だからと辛い状況が続き気づけば溺愛されていたというのが定番なイメージだったので最初からこれ以上ないほどわかりやすく溺愛され甘々なのが新鮮で可愛いかったです。そしてそれだけわかりやすいのにメイ視点だとずっと切ない片想いの気持ちなのがもう逆に面白くさえありました。

本当に最後まで甘くて、途中スリリングな展開を交えつつずっと幸せな1冊でした!

0

呪われ社長

オオカミ族、大手警備会社のCEOの「黒尾 雅影」と、ウサギ族の青年の「宇佐美 メイ」とのお話です。

契約結婚といいつつも、じつは、あまい溺愛系のお話で、よんでいて、胸がきゅんきゅんしました。全体的に、ほのほのとしていて、ほっこりした気持ちになれる、すてきな作品だとおもいます。

「もふもふ系」のお話が大好きなこともあって、夢中になってよみすすめることができました。「もふもふ好き」には、たまらない作品だとおもいます。

0

まさに読む甘み♡糖度120%♡♡

間之あまの先生のもふもふファンタジーに、カワイチハル先生のイラスト✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
これは買うしかない!
もう、にまにまにっこにっこで読ませていただきました。

受様はうさぎ族のメイ。
”浄化”と”祝福”の『聖女返り』の特性を持つので、体調の悪さが黒い靄として見える。
ぴるるっと動くうさぎの耳が目に浮かんで、かわいいしかない。

キッチンカーで実家の野菜を使ったメニューを販売していたところ、トラブルにあい、そこを助けてくれたのが攻様であるオオカミ族の雅影。
初対面の雅影は、黒い靄が顔を覆った状態で、さながら黒マリモを乗っけた状態。

黒い靄をなくす為、できる美人秘書からの提案で契約結婚することに。
最初このキツネ族の美人秘書、マウントとってくるライバルなのかと思いきや、なんだ~めっちゃ2人のことを応援&面白がってる人でしたわ(*^^*)

雅影は基本黒(グレー)マリモなんですけど、オオカミの耳やふっさふさのしっぽが、雄弁に気持ちを物語る( *´艸`)
かっこよくて可愛いのですよ。

メイの方は、雅影の為に、と頑張ってるのですけど、それがいちいち雅影を撃ち抜いてて。
無自覚に煽って、据え膳を用意してました(≧▽≦)
その据え膳を、せっかくなので、と美味しくいただく雅影⸜(*'ᗜ'*)⸝

雅影の告白もまたよかった~♡
初夜もめっちゃ甘くて2人の大好きがてんこ盛りで、にまにまが止まらない(*^^*)

いはやはまさに「読む甘み」♡
たくさんの癒やしときゅんを貰いました。

1

隠しきれてない攻が良い

モフモフで甘々で可愛い&癒しで、さすが先生!という感じのお話でした。 

兄弟多い長男で農家の家出身、聖女返りという特殊な特徴を持ったうさぎ族のメイ。
メイをキッチンカーでのトラブルから救った、不調気味の会社社長で狼族の雅影さん。

不調がすごすぎて黒い靄が纏わりついて黒マリモ状態の雅影を少しでも楽にするために契約結婚することになったメイと雅影。ウィンウィンな関係として、兄弟多く金銭に困ってるメイの家計を助ける雅影との新婚生活は、契約結婚なのにドキドキすることばかり。
隠しきれずにモフモフのしっぽをふさふさ振ってしまう雅影さんも、ぴるぴる耳を震わせるメイも、めちゃくちゃ可愛い。先生のモフモフの表現が可愛くて読んでるとにやけてきちゃって大変でした。
雅影さんはかっこいい社長でボディガードなのに、メイの可愛さにやられてるのを隠しきれなくて愛おしい笑

モフモフや甘い癒しを求めてる方にぜひ堪能してほしいお話です!

2

黒マリモ紳士との契約結婚とは

今回は大手警備会社社長とキッチンカーオーナーのお話です。

受様が軽食販売で知り合い契約結婚した攻様の
本当の嫁となるまで。

かつてこの世界には多くの奇跡を行い
魔族から世界を守ったと聖女がいました。
聖女が動物たちに加護として与えた個々の能力は
バースアニマと呼ばれ外見や能力に現れています。

受様は父母と弟妹4人家族のウサギ族です。
家族で農場を経営していて食べるには困りませんが

進学して農業を学びたいと言っていた妹が
就職希望の進路調査票を描いていた事で
弟妹達の進学資金を稼がねばと決心します。

野菜のネット販売は知名度がなくて注文が来ず
まずは食べてもらう機会を増やすため
軽食のキッチンカーを始める事にします

すると受様のサンドイッチとスープ、スムージーは
美味しくて元気になると評判になります。

実は受様は他人の痛みや疲労が黒い靄として見え
消す腰ができる聖女返りの聖力を持っているのですが
ごく微力なため隠していたのです。

ところが認知度の増した受様のキッチンカーは
柄の悪い男達に場所代を出せと絡まれてしまいます。

そこで颯爽と受様を助けてくれたのが
顔全体が黒い靄に包まれ顔が見えない攻様でした♪
攻様は警備会社CEOで堂々としていましたが
黒マリモ状態ならかなりな不調な蓮です。

受様がお礼として聖力を込め
自分用のサンドイッチとスープを渡すのですが
スープを飲んだ攻様は耳の形が分かる程度に
靄が薄まるのです。

頭痛と不眠に悩まされた攻様の体調も変え
攻様は受様のキッチンカーの常連となります。
そんな攻様の変化に目を付けた攻様の秘書は
受様に攻様と契約結婚を提案してきて!?

体調不良の黒マリモ紳士の攻様と
弱いながらも聖女返りの力をもつ受様の
もふもふファンタジーです♪

攻様の秘書は受様の食事で
攻様の慢性的な不調が改善された事で
受様が聖女返りだと確信しており

攻様への食事作りとなでなでによる浄化で
攻様の慢性的な体調不良が改善され
受様は報酬を得てウィン・ウィンだと宣うのです。

契約結婚は受様が万一聖女返りだとバレた場合に
守りやすいからという理由なのですが
読者にはいろいろと突っ込みどころ満載です(笑)

攻様は受様以外にはバレバレなほど
何をしても受様が可愛くて仕方がないし
様がオオカミなので耳がぴくぴくしたり
尻尾がパタパタするのが受様に大うけなのです。

受様との生活にて攻様の靄が呪いによるとわかり
聖女返りと相反する魔帰りと言う存在が見えて来て
攻様を呪う人物に迫っていくのですが

受様が危機に陥る展開になってハラハラもあり
2人の結婚から"契約"の文字が取れるまで
とっても楽しく読ませて頂きました (^-^)/

1

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP