表題作 グローリア号航海記

ジェフリー・ロックフォード → 諏訪部順一

東郷海斗 → 福山潤

その他キャラ
ナイジェル・グラハム[小西克幸]/ ルーファス・べレット[岩崎征実]/ ユアン[栗山浩一]/ ヒュー[杉崎亮]/ 水夫[遠藤大智]/ 水夫[樋口智透]/ マーシー[峰健一]

あらすじ

雑誌Chara 10月号または12月号についている応募券+1000円でもらえる全員サービスCDです。

作品情報

作品名
FLESH&BLOOD 番外編 グローリア号航海記
媒体
CD
作品演出・監督
音響監督→亀山俊樹
音楽
yukari
脚本
山田健一
原画・イラスト
オリジナル媒体
小説
メーカー
マリン・エンタテインメント
シリーズ
FLESH&BLOOD
収録時間
50 分
枚数
1 枚
ふろく
なし
発売日
4

(5)

(2)

萌々

(1)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
20
評価数
5
平均
4 / 5
神率
40%

レビュー投稿数2

番外編は、グローリア号の乗組員との交流が楽しめます。

番外編です。『グローリア号航海記』と題しまして・・・
日誌を書いているのはジェフリー(諏訪部)です。

普段はあんまり絡むことのないグローリア号の乗組員たちと一緒に
“とある日本の風習”をするのです。
ぶっちゃけコメディですがフリトを含め約50分とたっぷりで
肝試しをwww

グローリア号では、男色を禁じていたんだな。
みんな悶々と禁欲の日々を送っているのですが
海斗(潤)の貞操は、ナイジェル(小西)が目を光らせているようですw
そんな中、海斗(潤)が泳ぎたいと申し出る。
ジェフリー(諏訪部)は、海斗(潤)のために水着を作らせるのですwww

だがしかし!透けてる!

にやにやシナリオです。
どんだけ愛されてるんだ海斗(潤)は!
コメディだと思って聴いていたらキスがあって
それだけで満足できました。
すっかりFLESH&BLOODの焦らしに慣れてきました。
ぬるい絡みだけで萌えれます。俺w

------------------------------------------------------------
フリト 約17分 (福山、岩崎、栗山、峰、杉崎)(諏訪部、小西)
------------------------------------------------------------
福山潤さん司会です。
2チームに分かれていますが本編は一緒に録ったらしいよ。
テーマトーク怖い体験談
ひとりひとりちゃんと持ち時間があってたっぷりしゃべってました。
楽しくしゃべってるんだけど話してる内容は怖い話なので
よく考えると怖いですw
ひとりで夜聞いてると地味に怖いです。

3

グローリア号の和気あいあいとした日常

風が吹かず 全然船足が進まない真夏のグローリア号では 暑さの中船員がぐったり退屈をしています。
(個人的には あついね~と言い合う3人と、”ユアン かっこいい~”というセリフのいい方が可愛くて好きです)
そんな中、暑気を払うイベントをカイトが提案します。
①きも試し
カイト お前幼少期にイギリス行ったんだから きも試ししたことないだろっ なんてツッコミは入れちゃだめですか(笑)
屈強な海の男たちを震え上がらせるカイトの算段。
あのジェフリーが、ナイジェルが、まんまとカイトの手にひっかかって動揺してる姿が可愛いコメディです。

②海水浴
同じくカイト発案の海水浴。ビセンテを追い払った後、ビルジ(汚水曹)を我慢したご褒美の入浴でさえ、ひと目カイトの裸を盗み見ようとした船員がシュラウドに鈴なりだったので、許可をおろしたくないジェフリーでしたが、マーシーに水着を作らせ 肌は見せず、目につくところにいるのなら・・・ということで海水浴をみんなですることに。(海上で帆布でプールを作る感じ?)
でもマーシーが気をきかせて作ってくれた水着はジェフリーの古いシーツで作られていて、水に濡れたそれはぴったりカイトの身体の線を浮き上がらせ、むしろより色っぽくみせてしまい・・・(笑)
浮足立って つぎつぎ海に飛び込むグローリア号の仲間のノリの良さが楽しいです。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(CD)一覧を見る>>

PAGE TOP