商品説明

キャラ文庫『FLESH&BLOOD』刊行10周年記念で出版された
2011年の夏コミとAGF限定販売だったものです。
オールカラーの豪華版キャラクターブック。
A4版、34ページ、販売価格1200円。

主なキャラクター10人の全身像やキャラクターデータ、
作者のコメントなどに加え、
書き下ろしのSSが二編収録されている。(『魔物』『小鳥』)

作品情報

作品名
FLESH&BLOOD Character Book
著者
松岡なつき 
イラスト
 
媒体
特典
発売日
5

(4)

(4)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
20
評価数
4
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数1

オールカラーの豪華な一冊☆

歴史超大作の「FLESH & BLOOD」、
次々に個性的ないい男が登場する本作、
読みながらキャラクター一覧が欲しい……と思った方も多いと思う。

そんなファンの気持ちを察してか、絵師さんが端正で美しかった雪舟さんから
ドラマチックな彩さんに変わった巻から、冒頭にキャラ紹介が載るようになったが
これは、そのゴージャス版。
なんとA4版オールカラーで、紹介されるキャラも10名(全て男♪)
さらには『魔物』『小鳥』の二編のSSも掲載されている。


登場するキャラクターは、
主人公のカイト他、ジェフリー、ナイジェル、クリストファー・マーロウ
スペイン方からは、ビセンテ、レオ、アロンソ様、
更には悪役のラウル・デ・トレドに、ヤン・グリフィスと和哉。

イングランド組とビセンテ、和哉は2ページを使って、
全身像、顔のアップ、その人物を含む挿絵が一枚、の他
紹介文、誕生日や身長体重などのデータ、著者のコメントが掲載。
(レオ、アロンソ、ラウル、ヤンの4人は1ページで絵は全身像のみ)

表紙や最初のページの群像もだが
(表紙は前からナイジェル、ビセンテ、カイト、ジェフリー、和哉、
最初のページの水夫達の絵は、CD「グローリア号航海記」からの転載)
彩さんの絵はカラーで動きがあるものが、本当に美しく
それを堪能できる。


『魔物』は、このところ夜になるとグローリア号のヘッドに
何かが出る‥‥という、水夫達のうわさ話の正体を確かめる話。
もう一編『小鳥』は、スペイン王宮の庭にて。

どちらも、それだけではBLと言えない小さな日々の断片だが、
本編を思うと特に『小鳥』は胸を締め付けられる。
(そのあたりの感じは、外伝『王と夜啼鳥』の感じと共通。)


 ※※※
  2011年、夏コミとAGF限定販売された冊子で
  暫くは古本屋かオークションでしか入手出来なかったが、
  2014.5月現在は、徳間の通販で定価で入手できます!

8

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP