表題作Inner Universe 平河寮シリーズ総集編

神宮寺稔,警視庁特犯捜査係SIT/ 峯神瑛士,警視庁SP
遠藤啓一,警視庁特犯捜査係SIT/名田彰人,警視庁SP

その他の収録作品

  • 天使のためいき
  • 密事
  • 苦い水
  • 遠雷

あらすじ

平河寮シリーズの総集編。
商業作品『天使のささやき』『甘い水』番外編。
収録作は
『天使のためいき(あ・ら・かると収録作)』『密事(夜に迷ってしまった君に収録作)』『苦い水(苦い水収録作)』『遠雷(君を思い初めにしか収録作)』

作品情報

作品名
Inner Universe 平河寮シリーズ総集編
著者
かわい有美子 
媒体
小説
サークル
Blue on the Heaven〈サークル〉
ジャンル
オリジナル
シリーズ
天使のささやき
発売日
4.8

(15)

(13)

萌々

(2)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
3
得点
73
評価数
15
平均
4.8 / 5
神率
86.7%

レビュー投稿数3

読み応えあり!

平河寮シリーズ短編同人誌の再録集。
途中からファンになったわたしには、ひじょうに嬉しい仕様です。
ただ、それぞれをお持ちの方はご注意ください。
多分、書き下ろしはないのだと思うので。(わたしは苦い水と密事しか所持してなかったのでわかりませんが)

『天使のささやき』からは『天使のためいき』と『密事』、『甘い水』からは『苦い水』と『遠雷』が収録。

『天使のためいき』はSPの峯神×名田で、本編一巻の後のお話。
初めて身体を合わせたホテルで、再びという流れ。
一回目の時はつきあっていたわけではなくて、お試し感覚のようなものがあったので、こちらが初のラブえっちという感じでしょうか。
やー、でもねえ、名田は初心者なのに乱れまくりですよ(笑
そんだけ峯神がテクニシャン&エロマシーンだということでしょうかね。
もう、オヤジ風味全開のえっちです。

『密事』と『苦い水』はレビュー済みなので割愛して、最後に『遠雷』。
こちらはSITの神宮寺×遠藤。
視点主は遠藤で、ふたりが泊まりの旅行へ出かけるお話です。
時間軸は二巻の後ですね、温泉旅館はもう済ませているようなので(笑
なんか、さりげなさを装って誘う遠藤が可愛すぎです。
なんだよー、やっぱりしっかり好きなんじゃん!なんて思わされるといいますか。
本編、特に一巻の頃はまさかこんな甘ったるい展開になろうとは思ってもみなかったわけですが、でも、甘かろうがなんだろうがやはり働く男同士って最高!甘くても男くさいところが、このシリーズの面白さですねー。

4

もっともっと読みたくなります

平河寮シリーズ、本当に面白くて大のお気に入りとなった小説です。
読了してからそんなに経っているわけではないのですが、とても懐かしい気分にさせられました。

「天使のささやき」と「甘い水」のそれぞれのCP。2話ずつ。
最初のページから一気に本編へと記憶が遡り、あーやっぱりこのシリーズ好きだ!と再認識。

「天使のささやき」の甘々CP(あれっ?こんなに甘かったけっ?w)
峯神がもう名田のことかわいくて仕方ないオーラが半端なく、いいです♪

「甘い水」の遠藤はほんと男前だなっwこっちは甘くなさそで、でも、遠藤がワンコ神宮寺を愛おしく思っているのがにじみ出てました。

事件は起こりませんが、それぞれのCPのお互いを想い合う姿を堪能出来ます。
再び平河寮シリーズの世界にひたることが出来ました。
シリーズ読了後、この同人誌を読んで完結!だと思いますが…
もっともっと読みたくなりました!

あとがきで、「Zwei ツヴァイ」の山下入っていませんと断りが入っていましたが、このCPも読みたかったですー。
あとタイトルの「Inner Universe」攻殻機動隊の曲からとのこと。
好きでよく聴いているのに気付いていなかった(笑)ですが、嬉しい事でした。

4

ふゆき

ココナッツ様、こんばんは(^.^)
クオリティが高いですよねー!
ショートでもどんな形でもまた出してもらえたら嬉しいです。
本編を再読したくなります。

最近は興味を持つととりあえず買ってしまうので読む本がたまり、読もうと計画していた順番もめちゃめちゃです^^;

そうなんですよね。Origaさん亡くなられたニュースはショックでした。
美しい歌声に惹かれます。今でもよく聴いています♪

ココナッツ

ふゆきさま、こんにちは(*^^*)
こちらの同人誌最高ですよねー。
出来ればもっと読みたいですが、かわいさんは単発が最近では多いので無理でしょうかねえ。
でも、待っておりますけれど(^^;;

わたしも攻殻機動隊大好きなのですが、『Inner Universe』を歌ってらした方亡くなってしまいましたね。
素敵な歌声でしたのですごく残念です。

同人誌を探している方に

『天使のささやき』と『甘い水』が大好きなので、この同人誌『Inner Universe-平河寮シリーズ総集編- 』を探していましたが、かわい有美子さんのブログを訪問してみたら、形状は異なるけれど、今でも購入できることが判明しました。
探しておられる方は、是非かわいさんのブログへ飛んでみて下さい。
電子書籍またはオンデマンド本の案内があります。どちらもDLmarketさんで購入できます。電子版だと697円(2017年12月現在)という安さです。オンデマンド本の価格は購入していないので分かりません。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP