• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作義兄は花嫁を甘やかす

藤宮伊織,女装した海翔に求婚したが義兄に 30
有坂海翔,メイドとして伊織と出会う 20

その他の収録作品

  • 藤宮伊織のひそかな溺愛記録
  • あとがき

あらすじ

メイド喫茶の臨時バイト・海翔は路上で客に絡まれ、伊織というビジネスマンに助けられる。その後、思わぬところで再開し!?

作品情報

作品名
義兄は花嫁を甘やかす
著者
真船るのあ 
イラスト
緒田涼歌 
媒体
小説
出版社
笠倉出版社
レーベル
クロスノベルス
発売日
ISBN
9784773087475
3.7

(7)

(0)

萌々

(5)

(2)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
26
評価数
7
平均
3.7 / 5
神率
0%

レビュー投稿数2

真面目で真正イケメンの義兄。

真船るのあ先生と緒田涼歌先生コンビの「花嫁シリーズ」で
親が再婚し義兄弟となった、伊織(兄/攻め)と海翔(弟/受け)。
二人の出会いは海翔の従兄がやっているメイドカフェに臨時でバイトを頼まれ
男を隠して女装してメイド"苺"として働いている時。
その後母親の再婚相手を紹介された先で息子同士として再会し
「女装してバイトしていたのがバレる」と慌てる海翔と
「一目惚れした相手が男で尚且つ義弟になるなんて…」と落ち込む伊織。
その後バイト先のヤバイ客に脅され家に連れ込まれた所を伊織に助けられ
結果お互いの気持ちを告白し合いめでたく結ばれる。

11歳も年下の海翔に振り回されてても伊織さんが終始素敵でしたね。
海翔も"苺"にヤキモチ焼いたりして可愛い男の子でした。
今回は両親に二人の事を告白するシーンはありませんでしたが
その後の二人が幸せに暮らしている様子が描かれていたので
きっときちんと両親に話して認められたんだと思います。






0

一目惚れは義弟の葛藤

上のあらすじが短いですね。
母子家庭の海翔大学生20歳は、母にどうも恋人が出来たらしいから新婚家庭を邪魔しないように独立せねば、とバイトに明け暮れる日々。

従兄のメイド喫茶でメイド不足で泣きつかれ高額のバイト代にひかれ仕方なくメイドバイトをすることに…。

そこで路上でチラシ配りをしているときに絡まれたところを伊織に助けられ。
店に戻ると偶然伊織が来ており…。

女装して伊織に最初で最後のデートで楽しく過ごすも、結婚を前提にお付き合いして欲しいと言われもう店には来ないでと断り…。

そして母の再婚相手とその息子と顔合わせをしたら、なんと!その息子が伊織で!

伊織はまだメイドの苺ちゃんを引きずっているようで。海翔は自分自身を見てほしいものの義兄弟として徐々に自然に過ごせるようになり。寂しいけど義兄弟だし…と切ない海翔。実はその裏で伊織も必死で自分の理性を総動員していて。

まあ伊織の束縛とか海翔のストーカーなど色々あったりして無事に想いが通じて。

本編を読んで一度出かけてから短編を読んだからか、すでにもう本編の感想を忘れかけてて。短編の「藤宮伊織のひそかな溺愛記録」の方が萌えました。
もう恋人が可愛くて可愛くて目に入れても痛くないほどな伊織。初めての一目惚れ、初めてこんなに誰かを好きになって。31年間はなんだったのか?というくらい恋人を溺愛するのでした。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP