コミック

  • 稲荷家房之介 単行本連続刊行記念おみやげ!!小冊子

稲荷家房之介 単行本連続刊行記念おみやげ!!小冊子

inariya fusanosuke tankoubonrenzokukankoukinen omiyage shousasshi

  • 同人
  • R18

表題作稲荷家房之介 単行本連続刊行記念おみやげ!!小冊子

クラウス・フォン・ヴォルフシュタット,騎士
タキ・レイゼン,師団長

あらすじ

『青の双翼Phantom of Doragon』
『玻璃の花~雪花の章~』
『玻璃の花~紅蓮の章~』
単行本3冊連続刊行を記念した稲荷家先生のご厚意によるおみやげ小冊子。
通販の申し込みは終了。在庫がある場合のみイベントでの持ち込みあり。
・イベントでの交換は、初回版に付いている帯(オビ)と、新刊書店さんのレシートが必要です。

内容
百日の薔薇(番外編)28Pを含め、商業発表のオリジナル作品(BL含む)の番外ネタ(ペーパー、イラストなど)。

作品情報

作品名
稲荷家房之介 単行本連続刊行記念おみやげ!!小冊子
著者
稲荷家房之介 
媒体
漫画(コミック)
サークル
琥珀茶房〈サークル〉
ジャンル
オリジナル
シリーズ
百日の薔薇
発売日
4.5

(2)

(1)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
9
評価数
2
平均
4.5 / 5
神率
50%

レビュー投稿数1

交換がまだの方、絶対に手に入れたほうがいいですよ。

単行本を3冊とも購入したファンへ、先生自ら企画してくださったお土産小冊子。お土産と言うぐらいなのでもちろん無料なのですが、イベントで交換に行けない場合は通販での申し込みになり、送料・代行作業手数料の300円が掛ります。現在通販での交換は終了しているので、これから手に入れるためには夏のコミケ(8月12日)での交換になります。

届いてびっくりのクオリティーです!!これで無料だなんてすごすぎる。折り本とかじゃありません。ちゃんと製本されたカラーの表紙の小冊子です。44ページと厚みも十分で、これがお土産だなんて申し訳ないとすら思いました。内容がまた素晴らしかった。『百日の薔薇』がお好きな方は必見だと思います。

以下ネタバレ



2010年に「コミックアクア」(現在休刊)に掲載された『百日の薔薇』番外編、通称「列車編その2」に加筆修正されたものです。28ページ

国へ帰るタキの騎士となるために共に列車に乗ったシーンからの続きです。
まだタキはタキ、クラウスはクラウスでしかなかった時の二人。友であり恋人であった束の間の時間。個室にこもり愛を交わし合う二人と、そんな二人にやきもきするお付きの者たち。大きなストーリーは無いのですが、タキの騎士となることのクラウスの覚悟と、タキの国での立場が詳しく描かれているし、何といっても愛しあう二人が美しくて美しくて、ため息が出ました!
隅から隅まで綺麗です!個室でのHと麦畑でのH。「駄目だ」と言いながら何度も何度もタキを欲しがるクラウスと、何度もイカされて恥ずかしがるタキ。野獣さながらにがっつくクラウスがかっこイイです(//∇//)クラウスの逞しい身体にドキドキするタキも良い!私もドキドキしちゃいました。
麦畑でのHは、明るい日の中で「この目に焼き付けておきたいんだ」というクラウスと、クラウスのためには彼を手放したほうがいいことはわかっていても「(俺と離れて)一人で歩いていけるのか?」と問われたタキの表情や仕草から、離れられないという思いが溢れていてグッときました。

本編では痛々しいHが多いので、対照的な甘い二人に癒され、美しい作画にうっとりです。

先生の同人誌の通販をよく利用するのですが、同封される通信ペーパーにもいつも綺麗なイラストが描かれていて、おまけに入れてくださるポスカやイラストカードなども、手抜きが一切なし。とてもクオリティーが高く美しいです!描かれることが本当に好きで、ファンをとても大切にしていることが伝わります。
今回このような手間もお金もかかる小冊子を自らご用意してくれたこと、感謝してもしたりないです。交換がまだの方、絶対に手に入れたほうがいいですよ。先生のHPをチェックしてコミケにGO!!

3

迷宮のリコリス

あーちゃん2016様
コメントありがとうございます!
稲荷家先生は『百日の薔薇』の連載再開を目指してらっしゃるので、新装版などが出るときに、この番外編も収録されるといいなと思います。本当に素敵だったので、沢山の人に読んでほしいです。
レビューが役に立って良かったです。こちらこそありがとう。

あーちゃん2016

迷宮のリコリス様
あーちゃん2016と申します。コメント失礼いたします。
詳細な情報、有難うございます。
喉から手が出るような思いを今、してますが
幸せそうなタキとクラウスの情報を読ませていただいただけでも感動です。
どうしても御礼申し上げたく、コメントさせていただきました。
有難うございました!

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP

この作品は、18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれています。 18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。
あなたは18歳以上ですか?