• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作GAPS apples and oranges

片桐聡,30歳,社内憧れの王子様だが裏の顔はクズ
長谷川直幸,37歳,聡の上司で常識人

その他の収録作品

  • Drop(描き下ろし)
  • カバー下:登場人物の細かい情報のご紹介、小ネタ集、あとがき

あらすじ

長谷川直幸、37才。
部下の片桐の二面性を知って以来、猛烈に迫られるものの、落ちそうで落ちない!
が、危ういものを感じている常識人。
片桐聡、30才。顔よし、頭よし、性格よし、男女問わず、社内憧れの王子様。
けれど、プライベートでは競馬を愛し、汚部屋に暮らし、隙あらば長谷川を口説く社会性欠如のクズ。
そんな二人の前に現れた新王子・三浦に振り回され、長谷川ついに陥落!?
GAPSマニア、待望のシリーズ最新作登場!!

作品情報

作品名
GAPS apples and oranges
著者
里つばめ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics CRAFTシリーズ
シリーズ
GAPS
発売日
電子発売日
ISBN
9784813031871
4.6

(346)

(253)

萌々

(72)

(15)

中立

(3)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
24
得点
1601
評価数
346
平均
4.6 / 5
神率
73.1%

レビュー投稿数24

シリーズ一番の萌えがキたかも!?

シリーズ三冊目。長谷川は落ちたんだか落ちてないんだかどっち!?と思いながら読み始めました。あの番外編後、結局長谷川は逃げ出したんですね。でもほだされてる自覚はあるらしく、一人でぐるぐるしてました。
玲央は今回も活躍してて、二人の絡みを見せつけられそうになる刺激的なシーンが!片桐の躊躇のなさが怖い!(でもそこが好き!) 本当にヤってしまいそうなキャラだから、長谷川の怯えが伝わってきて、こちらもドキドキビクビク。
で、その後がめちゃくちゃ萌えました!長谷川の告白から、気持ち的には落ちてるけど素直になれない理由が分かり、そりゃそうだ…と納得させられ。そんな長谷川への片桐の返しも最高でした!
最後の二人のまとまり方もすごく良いです。長谷川にとっての精一杯がココなんだなって分かる感じとか、長谷川一人に絞って片桐にクズなりの誠実さが見られる感じとか。とにかくいろいろたまりませんでした。
大好きなシリーズです。

0

2021年最後のレビュー

GPAS三作目の今作。この巻は特に片桐が長谷川を大事にしてる感じが描かれてて良かったです。
長谷川は男として片桐に組み敷かれる事に葛藤はあるようだけど、スパダリ片桐に完全に靡いてる感じ。片桐がベットサイドで長谷川に話しかけるシーンは正に王子と純情でウブな姫という感じ。長谷川は回を重ねるごとにどんどん姫っぽくなってる感じがします。片桐がそんなウブな姫を辛抱強く待っててあげてるのが見てて萌えます。最後のシーンはなんだかロマンチックで素敵ですね。

0

余裕なくなってる感じがいい

読む度に萌えが増します!!
もう何回読み返したか分かりません。

前回から登場してた当て馬三浦のおかげで片桐の余裕が無くなってます!
やらないんで顔にかけさせてくださいって片桐が言うんですけど、片桐って所有欲と独占欲強いですよね笑

その後の大好きな俺に触られてるっていうのが大事なんですよって言葉、これもはや洗脳だなって思いません?前回のRISKY DAYSでも思ったのですが、俺のこと好きだからとかそういう言葉をよく言うんですけど私は洗脳だと思います笑

相変わらず片桐と長谷川さんの攻防は続くのですが今回は片桐が余裕無くして、んじゃせめて腰振らせて下さいって言うんですよ!
それでも長谷川さんが本気でやめろって言えばやめるんですよ。片桐はクズだけどちゃんと待てができる男ですね。素晴らしいです。

片桐と長谷川さんって何気プラトニックな恋愛してますよね!それと里つばめ先生の描くお話は仕事のこととかリアリティがあって読んでいてすごく楽しいです!

読むなら時間のあるときに、全部一気に読んでしまった方がいいと思いますよ!何度も読み返したくなると思います!

1

期待値高すぎた…かな

おもしろいっちゃあおもしろい。オフの片桐はかっこいいし、片桐に迫られる長谷川は色っぽい。
長谷川が片桐のことを好きになっていても、そうそう簡単に受け入れられないのはわかる。そこはまあいい。

でも、大人気シリーズだからと期待しすぎましたかね。ずっと言って申し訳ないけど、里先生作品はちょいちょいひっかかるところがあって、しかも頻繁にw これが相性てやつなんですかね。

レオにキスされそうになった長谷川は水をかけて拒絶する。本気で嫌だったら本気で抵抗するてことですね。
にしても、休日にいきなりレオに自宅に来られて怒るどころか誘いに乗るのが、ほんとに流されやすいんだなと。

このレオがクセモノなのはわかるけど、いちいちスマホで写真撮ったり、あげく長谷川に盗聴器仕掛けるとかドン引き。
長谷川の本音を引き出したかったから、と片桐がラブホにいる写真を長谷川に送ったと言うけど、何が目的?仮にも上司だし、片桐は怖い奴とわかっているのに。単に愉快犯?痛い奴?長谷川が素直になるために刺激する役目てことはわかるけど、不自然に感じて。

レオに比べると片桐がマトモに見えてくるw
上半身の裸がやけに陰影ついていて筋肉が強調さらているのもちょっとおもしろくてw

修羅場に矢島が偶然居合わせるのもご都合主義ですよね。

長谷川が、ラブホで片桐に迫られて
「女と寝た後でよくできるなこんなこと」
てその前に、レオの前でこんなことできるわけない!とかそういうことじゃないの?とか

上司と電話中に、エロいことされている片桐の名前を呼ぶのも迂闊すぎるし

下にされんのがあんなに恥ずかしいと思わなかった…!!て、え?前にもされてませんでした?もちろん途中までだけど、今回と同じ感じじゃなかった?とか

すみません、いちいち引っかかってしまって。
でもま、ここまできたのでシリーズ最後まで読みます。

0

半落ちかな?いや、完落ちです!

相変わらず最低で魅力的なクズ王子片桐です。
一方で不能姫は二巻目末で片桐のテクでED解消?したっぽくて、一人で試みるもやはり無理だったご様子。

昔好きだった女性に会ってもときめくどころか、片桐の事を考えてたりして…これはもう半分は落ちてますね⁉︎
悔しいけどクズ王子の策略通りー/(^o^)\
レオも応援してんだか、邪魔してんだかいい具合に引っかき回してくれて、なんだかんだ美味しい展開に。

ついに気持ちを認めちゃった長谷川さんが可愛らしすぎてキューンでした。完落ちと判定しましたが良かったですか?
ただ、身体はまだ許さない長谷川さん。
心の準備が必要なんだよ!
4巻目乞うご期待!ってやつですね?

あーやっぱり面白いな。展開もそうだし、セリフのやり取りのリズムとかが読ませます!
一巻のレビューであーだこーだ言ったけど、面白いもんは面白い!って思っちゃってる自分が居ます。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP