• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作恋する暴君

森永哲博,ヘタレでワンコな後輩
巽宗一,ツンデレで凶暴な先輩

その他の収録作品

  • 愛のカタチ
  • フリートーク

あらすじ

ホモを嫌悪する先輩・巽宗一をうっかり好きになってしまった森永。ところがある日、森永に大チャンスが!?

作品情報

作品名
恋する暴君
著者
高永ひなこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
海王社
レーベル
GUSH COMICS
シリーズ
恋する暴君
発売日
ISBN
9784877243982
3.9

(167)

(89)

萌々

(21)

(29)

中立

(14)

趣味じゃない

(14)

レビュー数
43
得点
630
評価数
167
平均
3.9 / 5
神率
53.3%

レビュー投稿数43

ワンコ攻め×いじっぱり受け

2005年の作品だけあって、堂々と「ホモ」という言葉が使われていたり、時代を感じさせるところがありつつも。

ワンコ攻めの一途な想いと、そう簡単にはなびかない受けとの攻防に今更ながらどハマりし、最新刊までシリーズ一気に読んでしまいました…

媚薬で辛い状態になってしまった受けに、攻めが…というのはどこかで聞いたことのある設定ですが、攻めの受けに対する一途さに、きゅんとしました。
受けがどこまでも意地っ張りなのも最高です。
受けは意地っ張りであればあるほど良いですよね…うん。

1

ツンデレもケンカップルも好きだけど

13巻発売時にランキングか何かで見かけたので良かったら13巻も長く楽しめるぞ~!ツンデレ、ケンカップル好きだし、わくわく!と読んでみましたが、うーん、とりあえず1巻のみ読了。読んだ後、続きはどうしようかとレビュー見てたら ようやく13巻でデレた、なんてレビューを見掛けまして。13巻か…それは流石に長いなぁ。数巻サンプル確認しましたが、攻めがずっとやりたいやりたい言ってる…。
ただでさえ"ホモ嫌い"な人にどうなのかな。
ツン多めツンデレもギャーギャーうるさいケンカップルも好みではあるんですが、好きな人に相手が楽しめない事を強要する感覚が私には理解できず。私は受けが可哀想なのや受けのことを尊重しない攻めが地雷なので、ちょっと合わない気がします。

とても人気の作品ですし、もう少し読んだら印象変わるかもしれませんが、1巻丸々読んで心掴まれなかったらご縁がなかった、ということで。 

1

読んでみたら、うーん

友達とアニメイトに行き新刊コーナー見てたら13巻が出てて話題になったので、読んでみました。
タイトルは知ってたけど、読んだ事なかった作品。
前情報全く無しに読み出しました。

受け攻め逆に思ってました。
あー、確かにギャーギャーうるさい方が受けで
人の良さそうな気弱そうな後輩が攻めって王道だった。

同意無しにレイプしといて、好きなんだから抱きたいと思うのはしゃーないだろ理論でキレてくるの
ウーンでした。
1巻の時点で、受けは全く絆されてもないし
しゃー無しにSEXしてる感じ。

全然感情移入できないし、
うーん?面白いかな?と思ってしまいました。

0

高永ひなこ先生代表作

もはや説明不要と言ってもいい、大河作品。まだまだ連載続いてますからね!スピンオフですが、この作品だけで十分楽しめます。「暴君シリーズ」しか読んだことないという方も多そう。連載開始から絵もキラキラしててとっても綺麗です。

巽(受け 先輩 長髪)のホモフォビアっぷりに、現在はもう1巻からの出版は無理なのではないかと思いました。10年ひと昔、時代は変わっている。BL初心者だった当時はあまり気になりませんでしたが、今は少しもやっとしてしまう。

森永(攻め 後輩)も巽もあまりにも漫画的な行動をするのですが、それを差し置いても巽のツンデレのデレがきたときの萌が凄まじくて、前半のもやっとが吹き飛びました。先輩かわいい…!でも先輩が好きな森永の気持ちはさっぱり理解出来ない笑

0

大好きな作品

ヘタレ年下攻め×強気年上受けの王道BLです。
この作品でBLにどっぷり浸かりました。

大体のあらすじ:
原作同様、ヘタレ大学院生の森永哲博が5年間の片思いをこじらせて、片思いの相手で同じ研究室の暴君な先輩・巽宗一を襲ってしまい、二人の間の信頼関係に亀裂が生じるところからはじまります。森永は事後、先輩に「傷つけるつもりはなかった、それだけは分かって欲しい」と弁解をしますが、先輩は森永を拒絶してしまい、森永は堪えられず学校をやめようとし、先輩の前から姿を消します。森永が研究室に何日経ってもなかなか姿を見せない事に不安になった先輩は森永の下宿先を訪ねますが、郵便箱にたまった郵便物を見て、森永がしばらく帰っていないことに気が付きます。森永の実家にも電話しますが、実家も知らぬ存ぜぬ。毎日のように森永の下宿先に通いますが、一向に彼は帰ってきません。余計不安になった先輩は最悪の場合を想像し警察に連絡したほうがいいのかと思い詰めます。森永がいない事に喪失感を感じ心がかき乱されている事実に困惑しながらも、ある晩いつものように下宿先に行くと、森永の部屋から電気の光が漏れている事に気づき部屋で森永と再開。口論の末、なぜ黙って消えるのか、自分が何とも思わないと思ったのかと涙を流しながら訴える先輩。先輩の涙を見て、先輩をこんなに不安な気持ちにさせていたことに罪悪感を感じた森永は先輩を抱きしめてもうこんな思いはさせないと伝えます。先輩も森永を軽く抱きしめ返し、「もう黙っていなくなるのはナシだ」と素直に伝えます。

という感じです。
見る人によっては森永にイライラするかも。私的には、顔も受けっぽければ性格も女々しい攻めが、お前攻めだろって思うような顔立ちでなお男らしく強気な攻め、という第一印象から180度違うキャラ設定にハマりました。ギャップ萌えが好きな人にはおすすめです。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP