• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作勘違い、ときどき恋

平尚志
人より鼻がきく高校一年生,16
美里圭吾
高校二年生で尚志の先輩,17

同時収録作品ごめんね

電車で遭う痴漢
かずき君

その他の収録作品

  • 描き下ろし(勘違い、ときどき恋)
  • おまけマンガ 1P

あらすじ

後輩の男にいきなり匂いを嗅がれて!?
近寄るなこの変態!!
匂いクンクン男子×綺麗めツンツン男子

平尚志は人より鼻がきく体質で、人の汗や香水の匂いなど、人の集まる場所が昔から大の苦手。
しかし、日常生活で「匂い」を避けるわけにもいかず、満員電車で体調を崩してしまっていた。
そんな平の危機的状況を助けてくれたのは見ず知らずの高校生。
彼に恋をしてしまった平は高校入学と共に想い人探しを始めたが、
手掛かりはあの時借りた『タオル』に残る匂いだけで…。
平の想い人は無事見つかるのか――?

文川じみが描く前途多難な恋模様♪

作品情報

作品名
勘違い、ときどき恋
著者
文川じみ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
三交社
レーベル
Charles Comics
発売日
ISBN
9784815500283
3.7

(78)

(21)

萌々

(25)

(26)

中立

(4)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
10
得点
287
評価数
78
平均
3.7 / 5
神率
26.9%

レビュー投稿数10

匂いクンクン男子高校生 平くんが変態すぎて愛しい。

満員電車で具合が悪くなったところを助けてくれた、見ず知らずの男子高校生。
その高校生に恋をしてしまった当時中学生の平くんは、彼が貸してくれた1枚のタオルの匂いだけを手掛かりに、高校まで追いかけて来てしまう。
(ビニール袋に入れて、半年間嗅ぎ続けた!!)
結果、その持ち主である美里先輩を見つけ出してしまう……
すごいな、平くん……

この特殊能力(?)のお陰で、美里先輩のピンチを救った結果、貰ったタオルをスーハーしている平くんは、正真正銘の変態でした……笑

同時収録作品『ごめんね』が、こう……新たな性癖の扉を開きそうなお話でした……
何を言ってもネタバレになってしまう為何も言えませんが……僕は好きです。

2

かわい〜♡

むふっ♡ってなりますね、
文川じみ先生の御本は。
人より鼻がきく平。
満員電車で匂いにやられて困っているところを
男子高校生に助けられ、ただその人を探すためだけに同じ高校に入学。
あの時嗅いだ匂いだけを頼りに“その人”を
見つけ出す…!
平が見た目はかっこいいのに猪突猛進ちょいおバカな感じで笑えます。
匂いの君はひとつ上の先輩だったんだけど、
きれいな見た目に反してめちゃ強いのも
それぞれギャップがあってよかったです♡

0

コミカルな作品もいい!

文川先生の作品が読みたくなり、ずっと寝かせておいたこちらをやっと拝読させて頂きました。
とても可愛く、面白かったです。
まさか、若干のサスペンス要素が含まれているとは…

特殊能力的な嗅覚を持つ平と、中学生の平を助けたことがある先輩・美里のお話です。
この平がイケメンなのに変態で、かなり笑える男でした。
美里は美人で、電車で痴漢をされた事がトラウマになっており、この痴漢が実は身近な人物で…というのがちょっとした事件につながります。

平は変態ですがとても一途で、美里もついに絆されちゃいましたね。
匂いで居所を突き止めたり、もらったハンカチをスーハーしちゃうところがあったり、結構コミカルなお話で楽しませていただきました。

同時収録作は、打って変わってダークな作品です。
兄に恋する受けの闇が深い…

どちらも趣が違って、それぞれ楽しめました!

0

忘れられない匂い

昔電車で助けてもらった人を匂いだけで探し当てるだなんて、ものすごい能力!
そんな能力を持つ平の変わり者っぷりも楽しみつつ
美里と恋人になれるか想いは伝わるのかドキドキもありつつなお話でした。

勘違いだったことが発覚したあと
美里を振り向かせられるのかどうか、高校生らしい甘酸っぱい話になっていくのかと思いきや
痴漢エピソードからの強姦未遂というなかなかハードな展開に。
でも単調にならないところがすごく良かったと思います。

シリアスな場面でもくすっと笑えるところがあってり読みやすい作品でした。

0

バランスがよい

表題作は、シリアスな部分とクスッと笑う部分とがちょうどよかったです。美里先輩のビジュアルが好みでした! 平くんもかっこいいけど、匂いフェチでちょっと言動がおかしいとこもツボです。あと、平くんのお友達が可愛かったな〜〜。痴漢は気持ち悪かった……。

匂いフェチの部分は割とあっさり目かなと思いました。

もう一本の短編の方が、ちょっと苦手だったので萌評価です。

0

この作品が収納されている本棚

ちるちる評価ランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP