• 紙書籍【PR】

表題作TOKYOジャンク(3) 第三の男

四方堂貴之,会社社長
岡本柾,高校生

その他の収録作品

  • SEXと雨とビデオテープ
  • オンリー・ユー

あらすじ

学校帰りの柾が出逢った行き倒れの美女、綾音は、駆け落ち志願の社長令嬢!?
一途な彼女に柾は思う、「貴之なら俺と駆け落ちしてくれるだろうか?」。
バイト先で偶然綾音と再会し、彼女の計画を手伝うことになった柾。
だがそこで草薙とはち合わせし・・・?
ゆかの超人気ハイパーミステリー第3弾、お楽しみ書き下ろし付きで待望の登場!!(裏表紙より)

作品情報

作品名
TOKYOジャンク(3) 第三の男
著者
ひちわゆか 
イラスト
如月弘鷹 
媒体
小説
出版社
ビブロス
レーベル
ビーボーイノベルズ
シリーズ
TOKYOジャンク
発売日
ISBN
9784882717966
1.5

(2)

(0)

萌々

(0)

(0)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
1
得点
1
評価数
2
平均
1.5 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

シリーズ3作目。

 あらすじの内容も含めて、話としては3つ入ってます。
「SEXと雨とビデオテープ」と「オンリー・ユー」と「第三の男」。
 の3つ。

 あらすじの話は「オンリー・ユー」。
「SEXと雨とビデオテープ」は、柾が貴之と見るために、借りてきたビデオがたまたまAVで、そこからえっちないたずらが始まる話。
 本当に短いです。
 12ページくらい。

 そして、「第三の男」は、貴之に柾が女装を知られちゃった後の話と、貴之にそれを教えた犯人の話。
 こっちの方が、最初の話よりは長いですが、一番長いのは「オンリー・ユー」かな?

 とりあえず、なんだか、3つも話を入れちゃって、短編形式にしちゃったのは、個人的にはちょっと残念だったような気がします。
 前作みたいな読み応えのあるサスペンスが好きかもです。

 まぁ、これはこれで、貴之の新たな一面を知る、という意味では悪くないんですけどね。
 完全に、貴之の嫉妬がメインですね……。
 彼はどの作品でも嫉妬しているような気はしますが……。

 1つ目は本当に短編なので、感想は差し控えますが、2つ目の今回の収録作で一番長い話。
「オンリー・ユー」は、最後が個人的にはものすごく納得いきませんでした。
 現実なんて、こんなもん、と言われてしまえばそうなんだと思うんですが、小説なんだから、もう少し、夢を見たかった……。

 なので、これを1つの作品として評価するなら、微妙という感じだったんですが。
 そこそこにキャラの立ってるシリーズものだったので、楽しめたことは楽しめました。
 読む際には、必ず、前々作と前作を読んだ上で、シリーズものとして楽しんでもらえれば、と思います。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP