小説

  • 龍&Dr.外伝 獅子の誘惑、館長の決心

龍&Dr.外伝 獅子の誘惑、館長の決心

ryu&doctor gaiden shishi no yuwaku kancho no kesshin

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

あらすじ

生まれて初めて心を奪われたと公言する獅堂に、押され気味の寿明。そこへロマノフ王朝の秘宝を巡り、ロシアン・マフィアが現れて……

作品情報

作品名
龍&Dr.外伝 獅子の誘惑、館長の決心
著者
樹生かなめ 
イラスト
神葉理世 
媒体
小説
出版社
講談社
レーベル
X文庫ホワイトハート
シリーズ
龍の恋、Dr.の愛
発売日
ISBN
9784065155455
3

(1)

(0)

萌々

(0)

(1)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
3
評価数
1
平均
3 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

これからどうなる?

やっぱりメインカプはあまり好みではないんですけど、中盤からリキと藤堂、ウラジーミル、ニコライ、少しだけ清和も登場します。
でも挿絵はほぼメインカプの2人しか描かれていません。

イジオットの所有するルーベンスの絵画を宗一族が盗んだのをきっかけにイジオットと宗一族の戦争が始まり、リキが藤堂を連れて寿明に会いに来ます。
藤堂はイジオットと宗一族の全面戦争を止めたい、眞鍋組はイジオットと宗一族が戦争すると巻き込まれるので止めたい、利害関係が一致したということで、イジオットの至宝を返却するように、寿明から獅童を説得してほしいとの事。
リキはサメの報告から、獅童が寿明にした事を全て知っていて、撮影された動画の在り処を調べて必ず救い出すと約束します。(これが後々サメに無理をさせてしまうんですね…)
そして、寿明と別れるときにリキが宗一族に狙撃されます。血を流しながらも去っていくリキ。

その後、なんとか戦争を止めて絵画をイジオットに返却。
寿明が獅童を止めたことで、豹童や宗一族の男達からこれからも頼むぜと言われたり、寿明が「宗一族で中華料理のチェーン店でも展開したらどうだ?」と言ったり「こんなとんでもないことはいい加減、やめなさいーっ」と凄んだり、言いたい事を言う寿明にダイアナが「意外とお転婆だ」と言ったり…
何だかこれらのパターンには既視感が…。結局、本編の氷川のパターンの廉価版?
この時、例の寿明の動画を孤童が消去して撮影したiPadも破壊してくれますが……。

そして、パーティーに是枝グループの会長として出席していた獅童が眞鍋組の送ったヒットマンに狙撃されます。
呆然とする寿明の前にリキと清和が。
「うちの虎に鉛玉を撃ち込んだ。覚悟していたはずだ」と言う清和。
「例の動画のコピーをふたつ、処分しました。これで寿明さんを縛るものはありません」と言うリキ。
獅童が隠し持っていた動画のコピーをサメが発見して処分したそうですが、他にコピーは無いという話だったのに?孤童の知る限りではコピーが無かっただけなのか?周りに言わずに獅童が独断でコピーしたのか?
リキは「宗一族の汚い手です」と言うけど、何故コピーがあったのかは分かりません。

是枝グループ会長が狙撃され死亡したとニュースになり、獅童の死後、やっと自分の恋心を自覚する寿明。
その後、美術館に見学に来た学生グループの中に獅童が。
実は、是枝グループ会長の兄の雅和は早世していて、弟の獅童が兄の代わりもしていたという…
是枝グループの会長だと結婚話がウザいのと、兄を演じるのも潮時だということで死んだことにしたそうですが。
人気のない美術館の一角で獅童が爽やかに「好きです。付き合ってください」と改めて告白。
気持を確かめあって甘々な2人。
獅童を狙撃したことで眞鍋組と宗一族とで戦争が起きないかちょっと心配。
それとも、リキを狙撃したからこれくらいは覚悟はしていた?

無事、獅童と寿明は両思いになったわけですが、ここで獅童の年齢が18歳ということが判明w 年の差17歳!
寿明は「君が成人してから話し合おう」と獅童の恋人になるのを先送り。
とりあえず、デートの約束をして愛ある拉致を免れますが、これからどうなるんだろうと考えてしまいます。
いくら好きでも寿明は犯罪に加担することはできないし…
この2人、本編に絡んでくるのかな?
こんなに本編のキャラが絡んでくるなら外伝の挿絵も奈良さんにして欲しかった。
動画のコピーの件に関しては寿明が何も言わないので、何故コピーがあったのか不明なままで、ちょっとモヤモヤしました。

そして、電子特典のSS!!これが読みたかった!リキと正道に何があったのか…
どうやら正道が宗一族に何かして、始末されるかもしれないらしい?正道を死なせたくないためにリキは「抱いてやる」と言ったようですが(龍の壮烈、Dr.の慈悲にリキがそう言っていたと出てきます)、詳しくは書かれていないので分からず…orz
(店舗別特典SSペーパーとかに書いてあるのでしょうか?どなたか教えてください)

ラブホに入ったリキと正道。リキが無人のフロントで受け付けを済ませるのですが、よく来るわけじゃないのに落ち着いてるし、スムーズだし。過去にラブホ入ったことあるのかも?
それにしてもこの2人、ほんと情緒が無い!前戯も無し!いくらなんでもほぐしもしないでいきなり入れるのは…(潤滑剤は使ってます)
正道は初めてなのか分かりませんが辛そうだし…
リキも清和ほど慣れてないのではと思うし、もうちょっと何か前戯的なものがあってもいいような。
でも全裸の正道を見てどんどん大きくなるリキの分身。
リキの好みのタイプは寿明じゃなくてやっぱり正道?
学生時代、晴信の好みのタイプが正道でリキの好みのタイプは寿明という噂があったようですが、どっちなんだろう。さっぱり分かりません。

入れるときに「…参る」と呟くリキw ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました。
しながら「俺を忘れろ」とか「幸せになれ」とか、そんなん言われてされる正道は辛いのでは…
そして、わりとあっという間に2人のエッチは終わります。(早い!)
リキが抜いたとたんにどこかで爆破音が!宗一族の襲撃です。
急いで服を着るリキと正道。そこへ宗一族の兵隊が乱入して戦いに。
でも脅しだったようで、リキが争う気がないことを告げると素早く引き上げて行きました。
正道は何か狙われるようなことした?特にそれらしきことは無かった気がするのですが。忘れてるだけかな?
2人がラブホに入って行くのを見ていた眞鍋の諜報部員達は、雰囲気や時間の短さから、2人は合体していないのではと思ったそうですw

1

サンシロウ

自己レス
後から追っかけたので出版社公式HPを見れなくて知らなかったのですが、こちらに電子版外伝2巻の特典SSの前の話が掲載されています。
http://wh.kodansha.co.jp/new/detail_201906_01.html

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP