コミック

  • やっぱりまるごとお前がわるい

やっぱりまるごとお前がわるい

yappari marugoto omae ga warui

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作やっぱりまるごとお前がわるい

野本浩介 オタクで在宅ワーカー
佐久間 リア充のサラリーマン

同時収録作品ボロが出るまで待ってやる

北川 異動して来たばかりのイケメン
今井 サラリーマン

同時収録作品夏のバカやろう

市古 サラリーマン
百原 市古の上司

その他の収録作品

  • その後の話(描き下ろし)
  • カバー下:マンガ、あとがき

あらすじ

〝オタクとリア充、えっちは大満足、恋愛は童貞。〟

学生時代の同級生で、今は恋人。
大好きだけどあまりにも違いすぎるライフスタイル。

二次元に夢中なメガネ攻め×一般人なサラリーマン受け


[あらすじ]
痛Tシャツ、グッズ収集、イベント参加…
恋人を推すにはどうすれば?

なんやかんやあって付き合い始めたオタクの野本(のもと)と非オタの佐久間(さくま)。
一時は海外赴任が決まり遠距離恋愛をしていたが、佐久間が正式に日本に戻ることになった。
そんな喜びもつかの間、物理的な距離が縮まり「一般的なお付き合い」が始まるとなんだか見えてくる…
いろんな問題が…!!

デートにはキャラクターがプリントされた服を着てくる、
部屋では等身大パネルが見つめてくる、
そして大好きな作家には恋人の前でもハイテンションになってしまう。

どうやって合わせたら良いのか、お互いに悩んで悩んで、すれ違う。
『ぜんぶまるごとお前がわるい』で結ばれた、その後のストーリー。
表題作の他、リーマン達が奮闘するラブコメを収録。

作品情報

作品名
やっぱりまるごとお前がわるい
著者
あずみつな 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS Baby comic
発売日
ISBN
9784865895643
3.9

(44)

(11)

萌々

(20)

(11)

中立

(2)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
7
得点
170
評価数
44
平均
3.9 / 5
神率
25%

レビュー投稿数7

苦手属性でこんなに萌えるなんて!

あずみつな先生はやっぱり神様でした!

メガネもオタクも服ダサいのも苦手なんですが(BLキャラの要素として)めちゃくちゃに萌えました…わかる、わかるよ。好きなものが、好きな人と違うとき、別にそれを好きになって欲しいわけじゃないけど、それを好きな自分ごと受け入れてほしいっていうか、どっちも好きだから選べなくて、どうにかして両立しようと言うその気持ち!!痛いほどわかる!!

逆に!趣味とかセンスは全然共感できなくて、それが悪いってわけではないし、否定するつもりはないけど、自分かわいさに見栄のようなものが出てきてしまう。結果、恋人を自分好みに塗り替えようとしちゃう。勿論、今のままでも好き。好きなんだけど、みんなの見てるところでこの服は!とかはめっっっちゃわかる!

そしてそして。自分が余裕でマウントとれてる、と思っていた(別に変な意味ではなくて)恋人が、なんか他の人(思いがけない相手)と仲良くしてて、ヤキモチで、酷いこと言っちゃう気持ち。わかりみがすぎる…!!!!

重要なとこで男前になるとかズルい!大好き!!!!本当に、あずみつな先生が描くお話って、すごくキャラクターに人間みがあるんだよなあ、、また素晴らしい本に出会ってしまいました。ありがとうございます。

同時収録のゲスいイケメン×チョロい先輩もめちゃくちゃおもしろいです!タクシーのおっちゃんが察して怖がってるとこがまたイイ!

引き続き作者買いします♡

※皆さんのレビュー読んでて気づいたんですがこれ続きものの2巻目なんですね!なんという失態!馴れ初め見てきます!皆さんもお気をつけて!!

0

どっちも推せる~!

オタクで恋愛に疎い浩介と
浩介大好きなのに素直になれない佐久間…
すれ違っているようで噛み合ってるふたりのやり取りが可愛くてツボでした。
「ぜんぶまるごと~」の続編でしたが
またこのふたりが見れて嬉しかった!
まあ、何だかんだラブラブですし
「ありがとう…しんだ」という
佐藤さんと同じ気持ちになりました。

「ボロが出るまで待ってやる」の
北川×今井カップルもすごく良かった~
あんな露骨に口説かれてるのに全然気付かない今井…!
幽霊がこわくて大人しく目隠しされちゃう今井…!!
今井が可愛くて仕方なかったです(笑)

0

「まるごと~」の続編と短編が

「ぜんぶまるごとおまえがわるい」の続編。本編を読んでからの方が楽しめると思います。

つきあい始めたオタク野本とリーマン佐久間。
佐久間はドイツに行って遠距離になっていましたが、日本に帰ってくることに。
オタクではない佐久間と、趣味が全然合わないことに悩む野本。
そんな、普通の恋愛をするのにとまどう二人なのでした。

二人の同級生でオタク仲間の二人がいい味。

他に、短編が2つ。
何事も完璧なイケメンハーフの新人と、普通な上司のカプ。自分が狙われているとも気づかずおせっかいをやくが、結局食べられてしまうのでした。

上司部下でつきあっているリーマンカプ。一緒に沖縄出張にいけるのを楽しみにしていたのに仕事の都合でかなわず。。
色白の百原(上司)が大好きな市古(部下)は、出張前に百原に日焼け止めを渡しますが、帰ってきた百原は結構日焼けしてて、それがかえってHが燃える原因に。
というH多めな短編でした。

なんか短編もキャラに愛嬌があって、読んでて面白いです。

0

2巻ではふたりの成長が見れてよかった

1巻で執着を見せなかった野本が、ようやく恋人として佐久間を気に掛けるようになり、そこから生まれるすれ違いラブ……だったんですが、このすれ違い方の着眼点がおもしろい。
「オタクとリア充」という題材をこれほどまでに生かしてのすれ違いは類を見ない。

リア充だから、オタクのたしなみなんかに付き合わせたら悪いと思っている野本とか、1巻で勝手に旅についてきた佐久間にドライな面を見せてた頃からするとだいぶ成長してて感心した。
恋は人間を変えるな。

野本にもっと余裕が出てきたら、きっと佐久間なんてタジタジになっちゃうんだろうなぁ……。シリーズものとしてもっと見たいを2巻で思わされた。それほどまでに、キャラクター的成長が見て取れる一冊。

2

浩介が可愛い。

前作「ぜんぶまるごとお前がわるい」が大好きだったので、続編を見つけ即購入しました。
前作がどちらかというと佐久間目線が多かったので、今作もそうなのかと思っていたのですが。
今作は二人どちらの目線も多く、浩介の意外な一面も見られたりして楽しかったです。
予想外に浩介が変わっていてビックリしました。
正直前作の浩介って、結構ひどい所もあるじゃないですか笑。
佐久間を振り回してるというか、結構自分の欲望だったり気持ち優先というか。
ちょっと佐久間が不憫になる瞬間もあったり。
まあハッピーエンドなのでいいんですけどね。

でも今作は、浩介が恋をするとこうも変わるかと。
佐久間にどう思われているか、嫌われたりしないか。
ぐるぐる悩んでるのを見て、どれだけ佐久間が好きかが伝わってきました。
大勢の人がいる前で佐久間の手を掴み「俺達って付き合ってるんだろ?」と半べそかきながら言ったり。
前作の浩介からは想像も出来ない。むしろバレることを嫌がりそうなキャラだったのに。

終始浩介が可愛らしく、読後感も幸せな作品でした。
続編ということでてっきりめんどくさい間男とか間女とか出てくるかと思いきや、違ってました。
こういう、二人の気持ちの変化などが丁寧に描かれる続編って良いですね。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP