Renta!限定ペーパー付
前の巻ではカミングアウトの雰囲気がすごく高まっていて、もうすぐ何か起きそうな予感がしていたので、今巻はついに、ついに!元親さんがご家族と真正面から向き合うのかな?――そんなドキドキした気持ちで読み進めていました。
でも新しい可愛いキャラクターのアレックスが正式に登場したおかげで、緊張が一気に和らぎましたね。
アレックスと栗栖さん、意外と良いコンビなんですね。栗栖さんもこの出来事をきっかけに居候生活を終えようと決意されました。みんなが前向きに変わっていく様子が本当に良くて…
これも私がブルースカイを好きな理由の一つです。男子大生たちの青春物語っていう感じがすごく良いんです。愛情にも家族の絆にも友情にも、すべてが素敵だなって思います。
そしてチカと夏生は、とにかく安定してラブラブですよね。ふふっ…
食事中にテーブルの下でこっそり手を繋いだりして、まるで純情な高校生みたいですよ!
でも純情な高校生なら、お泊まり中の友達が帰ってくる前に、廊下にカバンを放り出してイチャイチャしたりしないよね!元気か!
そしてやっぱり!最も衝撃的なシーンがやって来ました。チカがご家族に自らカミングアウトするシーンを先に見られるかと思っていたら、まさかこんな予想外の形でお二人の関係が発覚するなんて…最悪のタイミングだったと言えるでしょう。お互いまったく心の準備ができていなかったですし、兄貴にも相当な衝撃だったはずです。
でも最後にはきちんと話し合えて本当に良かったです…
それから、楢崎お父さんが初登場されるのを見られました!お父さんの顔にもホクロがおありなんですね。楢崎家の男はみなさん顔にホクロがおありで、一目でご家族ってわかる感じがしてとっても素敵です~
久々に読みましたが、楢崎の視線ってこんなに甘かったっけとちょっとびっくりしてしまいました(笑)。すごく落ち着いた雰囲気をまとっているのに、寺島に向ける視線がいつも静かに熱くてとびきり甘いですよね。寺島の知り合いのアレックスに愛の巣に居候されますが、互いを嫉妬させるようなキャラではなく、人懐っこい元気キャラで周りとのやりとりを楽しく読めました。楢崎兄とは寺島との関係がバレ、一旦すれ違ってしまいますが、この巻でしっかり誤解も解けて一安心。弟のことを案じるがゆえの、家族らしい感情だったと思います。彼に楢崎への気持ちをありのまま話した寺島がかっこよかったです。
7巻の表紙最高に美しかったです。
アレックスという新しいキャラ登場。ブルスカに関してはキャラ増えOKです。
二人にとって周囲の人間関係が物語に彩を与えてくれています。
それぞれのキャラの違いで、物事の受け取り方や考え方の違いを見せてくれ、考えさせてくれます。
そして、基本根っこはみんな、元親、夏生が一緒にいる相手だけにちゃんとしている。ちゃんとしていく。
今回の巻は、思わない方向で兄に夏生とのことがバレてしまい、兄に逃げられてしまう元親の心情が切なかったです。
夏生も兄も大切。
元親が、幼い頃の兄との思い出を夢に見るシーンは辛かったです。
兄もびっくりしちゃったんだよね。仕方ない。
でもこういうすれ違っているときの時間は、待てを食らっている方はとっても長いんだよ。辛いんだよ。疑心暗鬼になるんだよ。
楢崎兄と拗れなくてよかったよ〜!!まあそうだろうと思ってたけども。拗れかけた時え、認めるタイプの家族に見えたんだけどな?!ってなったけど最終的にそうでよかった。
あと今回おせっせシーンが個人的にばちばちえろくて最高だった!!不安な時って跡いっぱいつけるんだね、楢崎、、口でされるの嫌なんだ、寺島、、と萌えを痛感させてもらった。
新登場アレックスもなかなかにキャラ濃くておもしろいし、安定に7巻もよかったよ〜!!