コミック

  • 何でもいいから消えてくれ 2

何でもいいから消えてくれ 2

nandemo iikara kiete kure

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作何でもいいから消えてくれ 2

鴫原洋二、高校3年
八度陸、高校2年

その他の収録作品

あらすじ

一番最低なのは この状況を喜んでしまっている 俺自身だ

八度陸は、一学年先輩の鴫原洋二のことが大好きだった。
初めての恋は、ありえない場面をみて終わる。
もう関わることはない──はずだった。しかし、
八度の前に度々、顔をみせる鴫原は、
付き合っていた頃と同じように接してくる。
いくら拒絶しても引いていかなかった鴫原が、
急に顔をみせなくなり……
『何かいいの見つけた!』鴫原✕八度編・第2巻!

作品情報

作品名
何でもいいから消えてくれ 2
著者
ひなこ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
大洋図書
レーベル
H&C Comics iHertZシリーズ
シリーズ
何かいいの見つけた!
発売日
電子発売日
ISBN
9784813033301
4.4

(169)

(111)

萌々

(35)

(17)

中立

(3)

趣味じゃない

(3)

レビュー数
16
得点
749
評価数
169
平均
4.4 / 5
神率
65.7%

レビュー投稿数16

どこまでも目が離せない

3巻発売に備えて1~2巻読み返し

とことんクズでノンデリでド執着…なのに突然魅せる孤独を抱えた背中、、、King of 闇攻め、鴫原洋二
普通の感覚ならこんな危険な男には近付き過ぎちゃダメに決まってる…
何度も何度も拒否るのに、、、
洋二が自分にしか魅せないその執着や寂しさを埋めるように甘える一瞬に囚われ、逃げられない……
陸のどうしようもない処理し切れない気持ちに苦しくなりながらもただただ先を知りたくてページを進みます

洋二視点、陸視点でお話しを見せてはくれますがそれでも尚まだ洋二の虚無を理解するには遠すぎます
間違いなく1人で生活している背景やチラっと出た、過去に失敗した中学受験などの家庭環境が起因しているとは思うのですがまだまだ彼の闇は何重にも覆われた分厚い帳が垂れ下がり、その中でドロドロとした感情が渦巻いています
真っ暗な中で渦巻く感情
暗がりに差した陸という光と闇が交錯するこのシリーズ

とうとう体を再び繋げてしまった2人
3巻でどう動くのか、、、
あと少しでその続きが読める……!!!
( ´ー`)フゥー...心を落ち着けなければ。。。

。。。いや?
無理だな、、、
このシリーズ、ほんと心拍数が爆上がりしちゃって仕方ない (>ㅅ<)
こんなにドキドキ変な汗が出る作品も滅多にない…!
神って言っていいか憚られる内容かも知れないけれど、神以外考えられない強烈に囚われてしまうシリーズです


修正|先ほど3巻を読んで気付いたので追記しておきます
1巻DMM、2巻UNEXTというヘンテコな買い方をしていたのですがどちらのサイトもバッチリ修正で萎え萎え白抜き修正、、、
そして今回3巻をシーモアで買い緩々修正具合に驚いたので、ココに残しておきます
高修正を電子でお求めならこの作品はシーモアが良さそうですよーー(-ω☆)キラッ‼

0

好きでもない子にキスできるのって逆にすごいと思うの

 2巻でも鴫原の闇が薄れていなくて、ダークな雰囲気が好きな腐女子として嬉しかったです。こんな性格でも俺様口調ではなく言い方だけは陸に逃げ道を残す穏やかさを孕んでいたり、縋る健気さを見せたかと思えば、自分本位な口淫を強行して陸を泣かせたり、鴫原のキャラクターそのものに魅力を感じます。いろんなギャップがあって惹きつけられる。陸は振り回されて可哀想ですが。でも、結局距離を置かれると自分から近づいてしまう、典型的なダメ男メーカーなんですよね彼も。持ちつ持たれつな関係の2人が、どんな風に落ち着くのか3巻が楽しみです。

0

洋二の真意は

陸目線で描かれるので、洋二の気持ちというか、行動の真意がわかりにくいんですが、洋二大丈夫か……??
と、やってること自体は陸にとって嫌で仕方ないと思うんですけども、洋二をめちゃくちゃ応援しておりました。
早く、またラブラブできたらいいね。

陸が、どこまで本当に洋二から離れたいと思っているのか。
結局のところ、かなり優柔不断というか、洋二をほっとけない、理性ではわかっていても、気持ちの面では振り切れきれないんだなぁという。
そういうところも、洋二にとってはよりアクセルをかけるスパイスになっていそう。
泣いているような、過去のトラウマに傷ついているような、洋二が心配で、可哀想可愛いでした。

昔のような、ピュアピュアな気持ちで慕う陸に戻ることはなさそうですが、どうか幸せになってほしいなぁと願わずにはおれません。
続き楽しみです!

2

静かな狂気

ともかくひなこ先生の描く絵が美しくて大好きです!!攻めの歪んだ愛から結局逃げきれない受け。同じ時間軸なのに「何かいいの見つけた」とは全く異なる狂気の世界観。この先が楽しみで仕方がないです!!

0

スピンオフ元読んだ方がいい…?

結構色々な事があった2巻でしたが、ストーリー的にはあんまり進展はなかったような気がします。
鴫原が何らかの闇を抱えてるのが分かって、だだのサイコパスって訳じゃないのは分かった。
だけどまだ何を考えているのか、陸の事をどう思っているのか謎のまま終わりました。

"陸は自分の事を好きで居るのが当然"って思ってるのは分かるんだけど、当の本人が陸を支配したいだけなのか本当に愛し愛されたいと思ってるのかは分からない。

陸は嫌がってはいるけど、なんやかんやで鴫原と繋がっていたいんだろうな。
そして自分だけを見てくれるようになる事を望んでいるんだろう。

2巻ではスピンオフ元と時系列が重なる部分が多いとの事で、そちらのお話もすごく気になっています。
ラブコメだって??
ラブコメと同じ世界線の話がコレなのか…斬新だ。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP