小説

  • デジタルネットは時差十四時間の距離を埋めるか

デジタルネットは時差十四時間の距離を埋めるか

digital net ha jisa14jikan no kyori wo umeruka

  • 同人
  • R18

表題作デジタルネットは時差十四時間の距離を埋めるか

秀島慈英、天才画家
小山臣、超絶美形の長野の刑事

同時収録作品刑事は深夜にタヌキとクマに絡まれる

同時収録作品ラノベ作家は年末進行で夢も見ない

灰汁島セイ,人見知りでコミュ障のライトノベル作家
瓜生衣沙,灰汁島の大ファンのリア充な人気俳優

その他の収録作品

  • 慈英×臣シリーズ読書アテンド

あらすじ

商業作品(慈英×臣シリーズ)番外編。
・刑事は深夜にタヌキとクマに絡まれる (臣と堺と同期の太田)
 歳末警戒中の深夜、市内繁華街での喧嘩に始まる現場検証その他で大忙しの臣と堺と同期の太田のお話。
・デジタルネットは時差十四時間の距離を埋めるか (慈英×臣)
 前作からの続きで、結局仕事からの帰宅が朝になって疲労困憊の臣が、慈英とネットでテレフォンならぬネット○○をするお話。
・ラノベ作家は年末進行で夢も見ない (灰汁島×瓜生)
 クリスマスにセイイサがおうちデートをするお話。ただし灰汁島先生は原稿中。
・慈英×臣シリーズ読書アテンド

作品情報

作品名
デジタルネットは時差十四時間の距離を埋めるか
著者
崎谷はるひ 
媒体
小説
サークル
エレカマニア〈サークル〉
ジャンル
オリジナル
シリーズ
しなやかな熱情
発売日
4

(1)

(0)

萌々

(1)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
1
得点
4
評価数
1
平均
4 / 5
神率
0%

レビュー投稿数1

時差十四時間の距離はやはり遠い

慈英×臣シリーズの番外編集、冬コミ(C101)の新刊です。
 「刑事は深夜にタヌキとクマに絡まれる」(臣と堺と同期の太田)
 「デジタルネットは時差十四時間の距離を埋めるか」(慈英×臣)
 「ラノベ作家は年末進行で夢も見ない」(灰汁島×瓜生)
すべて書き下ろしです。
また、巻末には、「慈英×臣シリーズ読書アテンド」が付いていて、続編やらスピンオフやらでだいぶ増殖した本シリーズが体系的にまとめられています。

「刑事は深夜にタヌキとクマに絡まれる」と「デジタルネットは時差十四時間の距離を埋めるか」は話がつながっています。
前者は非BLで、臣と同期の太田と堺さんが、歳末警戒中のお話なのですが、3人の和気藹々とした会話がとても楽しいです。さらっと臣さんがのろけたりするのも新鮮でした。
表題作の後者はうってかわってエロパートというか(笑)。
前述のお仕事でぐったり疲れた臣が、ニューヨーク在住の慈英とネットで話しつつ、エッチになだれ込みます。いわゆる、テレフォンセックス。電話じゃなくてネットですが。
読みながら、おおっ!となってました。臣さん、本当に可愛くて、なんか久々ですしこんな濃厚な。
自身を客観視するモノローグもありつつ、そこは臣なので行為に溺れてしまうのが可愛いし、その後の賢者タイムでぐっと落ちるのも可愛かった。可愛いしか言ってませんが、ほんとに可愛かったです。
でも、なんでここに慈英がいないんだろう、と喪失感を感じました。「時差十四時間の距離を埋めるか」というタイトルには、否、と思いました。デジタルネットをもってしても、二人の間の物理的な距離は埋められない。こんな状況で、キスもハグもできない、手もつなげない。
早く帰ってきて、二人が一緒にいられる日々が当たり前になるといいのにと強く思いました。なのでラストは嬉しかったです。

0

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP

この作品は、18歳未満の方には不適切な表現内容が含まれています。 18歳未満の方のアクセスは固くお断りします。
あなたは18歳以上ですか?