小説

  • 幸せになりたいオメガ、騎士に嫁ぐ

幸せになりたいオメガ、騎士に嫁ぐ

shiawase ni naritai omega kishi ni totsugu

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作幸せになりたいオメガ、騎士に嫁ぐ

ガォルグ・ダンカーソン、木こり、25歳、α
ランティ・アグナム、宿屋の下働き、17歳、Ω

その他の収録作品

  • 幸せになりたいオメガ、騎士と初めての番休暇
  • あとがき

あらすじ

幸せを求める宿屋の下働きでΩのランティ。ある時、同僚が見窄らしい男を助けたら、後に騎士だとわかり玉の輿にのり、次は自分が騎士に見初められるのだと意気込む。
ある日、身なりは質素だが筋骨隆々な美丈夫・ガォルグを、身分を隠した騎士だと勘違いし、猛アプローチする。しかし結婚後にガォルグが正真正銘、木こりだと判明。だが前向きなランティは、「Ωでも幸せになれる」ことを証明するため、ガォルグと力を合わせて商売を始める。頑張り屋なランティに惹かれるガォルグだったが、何やら秘密があるようで…?

――これは努力家で真面目なΩが、勘違いから木こりと結婚して、幸せになるまでの物語。

作品情報

作品名
幸せになりたいオメガ、騎士に嫁ぐ
著者
伊達きよ 
イラスト
本間アキラ 
媒体
小説
出版社
KADOKAWA
レーベル
Ruby collection
発売日
電子発売日
ISBN
9784041137413
4.6

(98)

(75)

萌々

(13)

(6)

中立

(3)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
15
得点
448
評価数
98
平均
4.6 / 5
神率
76.5%

レビュー投稿数15

読者のほうが背を押してもらえる応援歌のようなお話。

幸せになりたい宿屋の下働きのオメガ、ランティと身なりは質素だけれど騎士のような風貌のガォルクの夫夫BL。


ランティの思い込みで、ガォルクは絶対に騎士だと思い込み、強い押しで結婚したけれど、実は彼は木こりだったという勘違い。

けれど、ランティはひどく前向きでした。


どうしたら快適に過ごせるのだろうか、や、どうしたらもっとお金が稼げるのだろうか、などなどよく考え、自ら出向いてあれこれ調査し、少しずつ人生においての幸福度を自らの手で高めていくのです。


最終的に判明するガォルクの正体に驚きつつも、ハピエン至上主義的BLとしては最高の結末だったように思います。


そして作中のガォルクではないですが、ランティが頑張っているのだから自分も頑張ろう。

前向きモードスイッチを押してくれる、そんな元気なお話でした。


ちなみにえちは、本編終了後のSSでようやく致しておりました。

0

この主人公を嫌いになる人なんていない!!

作者様買いです!

一応オメガバBL作品ではあるのですが、エロとかそういう要素は薄めで身体的特徴や境遇としてオメガバの設定が生きているタイプの作品です。

特筆すべきは間違いなくランティの主人公然とした応援したくなる人柄だと思います!!
元々結構不遇な状況で生きてきてさらにとんでもない勘違いからの大暴走で物語は始まりますが、本当にへこたれない。明るくて元気で勤勉で親しみやすくて、でもオメガの境遇や現実にはままならないこともあることを理解した上で諦めずに上を向ける。楽観的で思い込みが激しい側面もありますが、起こったことを誰かのせいにして否定的なことを言ったりしない。置かれた環境でなんとか幸せになろうとする逞しさ。本当にランを嫌いになる人なんてただ嫉妬しているだけだと確信をもって言えるくらいいい子だし、この子が幸せになれない世界なんて破綻していると断言できます。
主人公の人柄性格にこんなに元気をもらったのは初めてです!萌えというよりも元気チャージをしたい時に読む一冊になりました!

0

逞しいオメガ、自分で幸せを掴み取る

冬眠シリーズが面白かったので作家買いです。

友達のオメガがシンデレラのように騎士と結婚して、自分も騎士と結婚して幸せを掴みたい!と、道端で出会った騎士(と勝手に思い込んだ)と結婚までほぼ強引にもっていったものの、結婚相手の彼はまさかの木こり!?わかった時は泣いて落ち込んだものの、木こりとの結婚でも幸せになるんだ!と新生活の中で奮闘する物語です。

主人公のオメガ・ランティは猪突猛進!思い込んだら一直線の元気で逞しいオメガ。自分だって騎士と結婚する!と意気込んでいる冒頭はなんだこの子…と思ったものの、すぐに「あ、この子好き」となりました。笑 考え方が逞しくて切り替えが早い!置かれた環境の中で少しでも幸せに暮らす為に工夫していく様子は爽快に感じました。
騎士と勘違いされた木こりで歳上でアルファのガォルグ。ランティの勢いにタジタジになる朴訥な彼ですが、騎士じゃなかったと嘆くランティを無口に怒らずにうんうんと聞いてあげる彼に、なんて良い人なんだと安心感を覚えました。仕事に誠実で、ランティのやる事を無闇に制限しないおおらかさと優しさがある、めちゃくちゃ良い人です。
読者からは互いに愛情は感じるのに、どこかズレてて、お似合いの2人でした。

前半はガォルグの仕事を、ランティが勢いよく良い方向に方向転換させていくお話。後半はランティとガォルグのフウフとしての話とガォルグの秘密についてのお話。恋愛面はモダモダ焦ったくて可愛いです!
なんというかランティが、ブルドーザーで勢いよく突っ走りながら幸せに向かって道を耕して、ガォルグが後ろで支えながらどーんと座っているイメージのお話でした。笑
元気になりたい人にオススメです!

0

応援したくなる受け

「人生はままならない」がとんでもないかわいらしさだったので、他作品も読んでみたい!と飛び込んでみたのですが…

ものすっっっ…ごく!面白かったです!!
こうも萌えのツボをピンポイントでぐぐっと押してくれるなんて、本当に気持ちが良くて仕方がないです。
伊達きよ先生。さらに既刊を追いかけたくなりました。

ランティのような、自立心があって、幸せに対して良い意味で貪欲で、努力を努力と思わず惜しまない賢く逞しい頑張り屋な受けが大好きです。
そこに恋愛感情への鈍さと無自覚なかわいさがぽたぽたと良いエッセンスとして加わっているのだから、これはもう愛さずにはいられませんし、全力で応援したくなっちゃいますよね!
なんだろうなあ。ランティが幸せを掴むまでの過程はもちろん、ガォルグとの出逢いから本当の意味で結婚相手となるまでの流れが読んでいて非常に心地が良かったのです。

激しい思い込みからのガォルグとの超スピード婚後に、どでかい誤解が判明して結婚したかった理由と現状では愛がない気持ちをバカ正直に言ってしまうランティ。
言わずに黙っていても良かったと思うんですよ。でも彼はそれが出来ないんですね。
言われたガォルグもかなり失礼なことを言われているというのに、すんなりと受け入れてしまったのは、きっとランティのそんな正直さが好ましかったからなんじゃないかな。
どうにも憎めないランティと、思わぬところで嫁を娶ることになったガォルグの始まりは突飛なもの。
そこから少しずつ2人で暮らすための足場を力を合わせて作り上げながら、自然となかったはずの恋や愛情がふわ〜っと育っていくのがたまらなく素敵で…!
あれほど自分の幸せを一心に追いかけていたランティが、いつの間にかガォルグの幸せも自分のことと同じくらいの比重で願っているんです。
恋を知らずにいた人が、いつからか分からないけれど気が付いたら恋をしていた・愛するようになっていたお話って、何度読んでも本当に良いものですね。
寡黙で大柄なガォルグが、ランティが作る料理を毎日楽しみにしていたり、ランティに物作りを頼まれるとちょっとうれしそうだったり、「ラン、ラン」と名前を呼ぶ姿もすごくかわいらしくて萌え転がってしまった。
なんて愛情深い攻めなのか…と思いながら、絶妙に萌えるさじ加減で思い込みすれ違う2人の図を終始楽しく追いかけられる1冊かなと。

前向きで明るい雰囲気の中に、ほのぼのとしたときめきと背中を押してあげたくなるような焦ったさが詰め込まれた作品です。
身体から始まらない、愛情と思いやりと心が伴った心地良いオメガバース作品だと思います。
読了後の気分はもちろん最高!かわいくて笑顔になれる素敵なお伽話でした!

1

安定の伊達きよ先生節!

同僚Ωがみすぼらしい身なりの人を助けたらαの騎士で玉の輿婚を果たしたことから自分も!と人助けをしたら騎士じゃなくて木こりだった…という、設定からして伊達きよ先生らしいお話です。が!ただの勘違いだけど幸せになりましたとさ~で終わらないのが伊達きよ先生。騎士じゃなくて木こりにガッカリするでもなく、目には見えない「幸せ」を掴むために努力を惜しまない逞しいΩのランティ。

一方の攻め、木こりのαガォルグはめちゃめちゃどタイプの武骨で寡黙な溺愛攻めさんでした♡食事は口に入ってお腹を満たせばいいと思っていたガォルグがランティにしっかり胃袋を掴まれる描写とか控えめに言って最高でした。そんなガォルグにも何やら語っていない過去があって…という内容です。

既に上にも書いた通り、ランティがとにかく幸せを掴み取るために全くへこたれずに努力を惜しまない姿、ガォルグに対する献身的な姿勢、言葉や表情には表さないのにランティを溺愛しているガォルグ、どこからどう見ても両思いなのに当の本人たちは自分の片思いだと思っていて。両片思いのお話って、読んでて飽きることもあるんですけど、伊達きよ先生の手にかかればどうしてこうも面白く、読む手を止めることが出来なくなるんでしょう?

そして2人が両思いになったところでこのお話が終わってしまうので、両思いになってからの2人が見たい!そしてせっかくオメガバースなんだし、2人のわちゃわちゃ子育て編も読みたい!!と欲が尽きません。これは編集部にリクエスト案件です…!

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(小説)一覧を見る>>

PAGE TOP