Renta!限定ペーパー付
楢崎も寺島もそれぞれ厄介な問題を抱えたまま始まった9巻。昔終わったと思っていた出来事がまったく予想もしない方向から芽を出してくることってありますよね。別に楢崎は何も悪いことはしていないのだけど。でもやっぱり、一度は関係を持った人と何度も会うのはいい気はしないかも。寺島の嫉妬が見えなくて寂しかったのだとしても、みのりにはまた別の想い人がいたのだとしても、一連の流れにはちょっともやもやしてしまいました。
一方、寺島の方も教え子の柊真に「懐かれる」を通り越して好意を持たれてしまい、あまり他人を責められる状況でもなく。彼の警戒心のなさは十分理解できるんです。歳が離れているし、そんなに会う頻度も多くない塾の講師と生徒の兄弟という関係性だし、そうそう同性を好きになる奴なんていないだろう。でも、確率の問題じゃないですもんね。講師と生徒の身内という関係性だからこそ線引きはきちんとして、相手が女性でも男性でも、子供でも大人でも、恋人が不安になるような隙はつくらないよう努める。パートナーがいるということはそういうことなんだ、と私もはっとさせられました。喧嘩をしたわけでもなく、お互い1人で悩んでいただけだったけれど、また一段と絆が深まった巻だったと思います。
そっちかー。
ブルスカで初めて「神」外しました。萌萌で。
ネタバレ気を付けてください。
彼女が、友達として側にいることの選択を見せてもらったのはよかったんだけど。
同性愛者多すぎかと。
ブルスカはセリフ等に重みがあり、(もちろんこの女性の物語でも)フィクションでもリアルさを感じていましたが、さすがにこの女性までとなるとな・・・。
なんだか、ダメってわけじゃないんだけど、うーん。ってなってしまって。
でも、彼女たちの学生時代のおまけ漫画みたいのはとても良かったです。
次はいよいよ10巻、楽しみに9巻読み直してて
ちょっと気になったので
柊真くんて、また出てきたりする?
色んな恋愛漫画読んできて、粘着系年下男子の恐ろしさは身に沁みてるので…
特にブルスカの登場人物は想いが重すぎるキャラ多いし、夏生くんが、弟となら仲良くしてもいいか、とか少しでも隙を見せてしまって、柊真くんとまた面倒くさい展開になったりして?
今回の終わり方から、そういう展開になることはないと思うけど…チカくんとJKの話も引きずらなかったし
人気作の長期連載って、引き伸ばすためなのか、ずるずると前の展開引きずったりすることもあるから
それだけが心配だな、って
ここで書くことではないかもしれないけど
あと、チカくんの夏生くんを嫉妬させるためにわざとやったんじゃない的な台詞はいらなかったかな
言い訳っぽく感じてしまった
楢崎くん家族に受け入れられて良かった。楢崎くんの家族なら大丈夫だと思っていたけども、やっぱりホッとします。知羽さんに髪切ってもらったあとのバイトシーンの春ちゃんがめちゃくちゃ可愛い!まずは気持ちを伝えられて頑張ったね( ; ; )あと春ちゃんを励ます栗栖くんアレックスくんがいいやつすぎて友達になりたい!楢崎くんの前に例の女子大生(元)が現れた時はハラハラしますが、楢崎くん寺島くんの関係がまた深まるのかなと思うと、、フフフです。あと柊真くん!彼めちゃめちゃ好き!柊真くんのBLがよみたい!!
チカへの過去のJKモヤモヤ事件(?)、まさか自分も知らず知らずにしていた事を知らされた夏生。
好きな人の事には超敏感になるけど、自分の事は分からないんですよねぇ。うんうん。
サラッとしれっと教えてくれた栗栖ってば、ナイスガイだ!(これが過去に夏生襲おうとした奴なんか?良い奴やん♡)
チカの夏生を本当に愛おしそうに見つめる目や、かと思いきや獣の様に抱いちゃう雄みムンムンな所とか本当に好きです。私の彼氏になって欲しい(切実に)!!!
そして夏生の乙女のようなあのセリフ!
そうだよね、何も考えず咄嗟に出ちゃったよね!
でも大丈夫!
だって二人は結ばれる運命だったから。
あぁ、ブルースカイコンプレックスって、何回読み直しても読み直しても最高すぎます。
私の中の不滅の名作です。