商品説明

Webパステルコレクションオリジナル特製企画CD第一弾!
―そ、それ、マジですか!?(ジャケットより転記)

出演:森川智之、三木眞一郎
演出・プロデュース:阿部信行

【CONTENTS】
01.オープニング
02.Boy's Loveについて
03.共演の想い出~エピソード~新作の”冬の蝉”
04.”冬の蝉”キャッチ部 周辺台詞
05.プロデューサーへの質問
06.エンディング

*インターコミュニケーションズポイント交換グッズ

作品情報

作品名
BL裏話 Vol.1
媒体
特典
5

(3)

(3)

萌々

(0)

(0)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
2
得点
15
評価数
3
平均
5 / 5
神率
100%

レビュー投稿数2

声優さんはBLの仕事を不本意ながらやっている?という疑問を持たれてる方、必聴です

この裏話シリーズは、すべてのBLCDファンのみならずすべてのBLファンに聴いていただきたいなァと思います。
ホントに!本当に!面白いのですよ!
声優さんたちがここまで真面目に赤裸々にBLを語ってくださることってないんじゃないかなと。BLCDの後ろにくっついてるフリトとはまた一味も二味も違う。
このシリーズを聴くまで私、声優さんたちって、どちらかというと不本意な気持ちでBLのお仕事をされてると思ってました。だって声優さんたち、ホモじゃないんだもん!(そういう方もいるかもですがw)
お仕事だし、他の仕事の方がいいんだろうけど、イヤイヤながらもお金のためにやってるんだろうなと。(もちろんそういう方もいるだろうとは思いますが)
でもこのシリーズを聴いて、全くそうじゃないんだということが分かりました。
それぞれの声優さんが、作品への愛とファンへの愛とプロ意識を持って、全力でお仕事に取り組んでくださってることがよく分かりました。すごく嬉しかったです。

ここではBLCD界の大御所というべき森川さんと三木さんが、BLの魅力についてマンツーマンで語り尽くしてくださってます。垂涎のトークですよ。
しかもこれが熱い!愛と情熱に溢れてる!
また昔話が面白いんですよね~。お二人とも黎明期から活躍して下さってる声優さんなので、話すネタが多くて濃ゆいのですよ。
森川さんは勿論ですが、とくに三木さんが意外でした。三木さんって、普段のドラマCDのフリートークではあまり長く語られることがないのですが、ここではガッツリ語ってます。うわうわ、あの三木さんが語ってるー!!と思って、ニヤニヤしました。もともと好きな声優さんだったのですが、さらに好感度が急上昇しました。
森川さんも三木さんも、繰り返し「ストーリー性」に言及されてます。ここでは春抱きの『冬の蝉』がいかに素晴らしいかという点と絡めて語られてました。ただのPRじゃない熱さを感じました。
ああ、ストーリー性を求めてるのはファンだけじゃなく、声優さんも同じなんだなと思いました。演じる側にやりがいを感じていただけるのって、ファンとしてもすごく嬉しいです。
このCDを聴いて、『冬の蝉』に手を出し、漫画の春抱きを読み、他の新田祐克作品にも次々に手を出した私です。よくよく考えなくてもものすごい影響力でした。まんまとやられましたが後悔してませんw

4

“仕事”に対する情熱!

BLCDの予約特典としてフリートーク(キャストトーク)が付きますが
あちらはあちらで楽しげで
「…ふ、こんなに色んな話題でちょっと素を出してくれて
嬉しいじゃないの!!」なんですが
BL裏話はそのタイトルどおり、お仕事(BLCD)の内容です!!

第一回目が三木さんとだなんて贅沢の極み!!!私にとって!!

BLという言葉もなかった頃から
数えきれないほどのご出演されて
第一線で活躍なさっているお二人。
脚本で、セリフで泣けるとおっしゃっていて、
決してなぁなぁで引き受けているわけでは無いんだなと思い
とても感動しました!!

ご自分の仕事に誇りを持ち、ファンの方々へ想いをお届けする。
森川さんが「原作には負けたくない」とおっしゃっていたのが
非常に印象的でした。
声と演技で登場人物を表現するのは
きっと想像もつかないような大変な事だと思います。

プロデューサー・阿部さんのお人柄も垣間見れて、
これだもの、信頼関係が築きあげられるはずだなと納得しました。
決して仕事だからといってギャラだけの世界じゃない。
皆さんで良い作品を作りたいという心意気が伝わって
じーんと来てしまいます!!

作品に対して熱く語る森川さんと三木さんに
改めて惚れなおしてしまいます!!
どこまで好きになればいいの!?w

NG出して檜山さんに叱られる森川さんを
DVDで観てみたいと思ってしまいましたw
それぐらい仲が良くて一生懸命なんでしょうね♪

2

この作品が収納されている本棚

PAGE TOP