• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作春を抱いていた ALIVE(5)

香藤洋二,俳優
岩城京介,俳優

あらすじ

隠し子騒動終結!
俳優生命をかけた、岩城と香藤の賭けが始まる。

「翔の事、世間に公表したらどうかな」
週刊誌のスクープが芸能人の致命傷になる事件が相次いでいた。
翔が岩城の隠し子だと勘ぐる輩も現れ出し、
香藤は、手遅れになる前に先手を打ってはどうかと岩城に持ちかける。
苦悩しつつも受け入れる岩城。
香藤は翔の両親を説得するため宮城に向かうのだった。

この騒動を終わらせよう。そのために力を貸してくれ、香藤。

作品情報

作品名
春を抱いていた ALIVE(5)
著者
新田祐克 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
スーパービーボーイコミックス
シリーズ
春を抱いていた
発売日
ISBN
9784799738641
4.4

(32)

(21)

萌々

(7)

(2)

中立

(1)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
10
得点
140
評価数
32
平均
4.4 / 5
神率
65.6%

レビュー投稿数10

BL史上最高のリバは春抱き

と、と、とにかく良い方向に向かってホッとしました。。。
春抱きは私の腐女子人生のバイブルの一つなので、一生春抱きしてください。お願いします。お願いします。
今回はあの憎たらしいバーチーもいい仕事したよ。キリコさんもなんだかんだ悪い人じゃないし、まとまるところにうまくまとまって良かった。翔も賢くなったのではないでしょうか。がんばれ。
いつまでもお二人の幸せを願っています!
それにしてもタチの岩城さん…たまらん。でもちゃんと準備してる…さすがです。
しかしまた次回も揉め事に巻き込まれるのではないでしょうか…
(個人的にはキリアスキ組に絡まれてくれないかなぁ

3

信頼と責任と自らの過去。

どんなに忘れようとしても決して無くなることのない、消すことの出来ない自分の過去。

岩城さんは隠し子の発覚後改めて自分の過去と向き合うチャンスを得たのではないかと思う。
そして、俳優として事務所の社長として葛藤しながらも負けることなく励み続けたからこそ手にした、支えてくれる周りからの信頼。また、それに応えることへの強い責任。

それらの想いを背負い記者会見に臨む姿には、一人の男としての成長を感じ感慨深く感じた。
AV男優をしていたころの屈折した男は微塵も感じられなかった。

そして、そんな男に押し上げた香藤の真っ直ぐな誠実さが改めて感じられるシナリオにもグッときた。
「綺麗事を受け入れられない時は
自分が歪んでいるときだ‼︎
自分の歪みに人を巻き込むなよ‼︎」
に何よりも香藤の生き様をひしひしと受け取れた。

岩城さんの心の呟き、「いつから俺は過去に囚われなくなったのだろう」に前に前に挑み続ける今後の岩城さんの姿、そして香藤の姿が見えた気がした。

3

愛と信頼

前巻のカバーイラストが岩城さん一人だったのでずーっと二人だったのにとちょっと残念に思っていたら、今度は香藤の番という感じで、フェロモン出しまくりの超色っぽい姿を堪能いたしました。

ぞれにしても今回の隠し子騒動やっと終結してホッとしました。
岩城さんの子かもしれない少年が出てきた時には、結局は間違いなのにスキャンダルに発展したり二人の間がギクシャクしても仲直りしていっそう強い絆が…というありがちな展開を想像してしまいましたが、本当に隠し子?過去の醜聞で追い詰められてしまいそうで心が痛みました。

香藤の人として、男として、夫として成長して行く姿が垣間見られました。
もちろんまだまだ成長途上ではありますが、岩城さんを支え導いていく姿がとてもかっこよかったです。

3

いくらでも続けられそう

ALIVEに入っても面白さ絶好調です。この話はキャラもエロもストーリーも濃くて胸焼けしそうと思いきやクセになる中毒性があります。三浦しをんさんが絶賛なのもわかる気がする。普通長いシリーズはマンネリ化するけどよくこんなに色々考えつくなと。これはもうあれだ。BL界のガラスの仮面。作者も大好きとあとがきに書いてたし。

今シリーズは岩城さんの隠し子騒動があったり、香藤くんのそっくり甥っ子が芸能デビューしたり新キャラたくさん登場で主役2人も親の年代になりました。しかし岩城さん38歳にしてあの美貌。夫兼妻が若いと肌ツヤが違うね。老若男女全方位から相変わらずモッテモテだから!でもそのフェロモンを作ってるのは香藤だから!

今シリーズで持宗監督のファンが増えたと思う。髭受けでも監督なら許せる(受け決定?)後輩浅野もイケメンに成長したのに香藤そっくりのまだ小学生の洋介を苛めて喜んでる相変わらず残念なやつです。

アラフォー、アラフィフの受けが活躍するお話が最近すごく好きです(ドラマ化が話題の何食べとか)10代20代は綺麗な子がたくさんいて当たり前ですがおじさん世代になっても可愛らしいって魅力的。受けを極めたというか。

彫刻のように美しい体の俳優2人のベッドシーンを見られるのは腐女子だけの特権です。あなたも春抱き教の信者になってみませんか?

3

漫画に出てきた場所に行ってみたくなった。

あー面白かった。マスコミ会見はまさにタイムリーな題材でした。長引かせない為に、マスコミの興味が尽きるまでめった打ちにさせるって、どこぞの大学がそれで失敗してたから興味深かったです。本当にお疲れ様って感じでした。駅も新しいところを描かれてたのでおーってなりましたね。シリアスパートが終わって、たまに挟まれるバカンスの話が読みたいです。他の方も書かれてましたが、時代の流れを取り入れつつ長ーく続いていって欲しい漫画です。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP