• 紙書籍【PR】

表題作SUPER LOVERS 8

海堂晴,カフェのオーナー,海棠家長男,24歳
海堂零,高校2年生,晴の義弟,16歳

その他の収録作品

  • #24.5
  • あとがき
  • カバー下漫画

あらすじ

何かと話題の海棠家4兄弟――長男・晴、双子の次男&三男・亜樹と蒔麻、その誰とも血の繋がりのない末っ子・零。
なぜか自分を敵視する天才児・榎本瑛から絡まれる日々に苛立ちを募らせつつも、零の目下の悩みは卒業後の進路。
その上、思春期&成長期の心の体は、零本人にもコントロール不能で…!?
そばにいすぎるからこそ気づかない。それでもキミの変化を見逃したくない―――…。
苦労性長男、超美形双子、野生児末っ子の4兄弟が贈る一筋縄じゃいかないトラブル・ラブ第8巻!! 描き下ろしも収録❤︎

作品情報

作品名
SUPER LOVERS 8
著者
あべ美幸 
媒体
漫画(コミック)
出版社
KADOKAWA
レーベル
あすかコミックスCL-DX
シリーズ
SUPER LOVERS
発売日
ISBN
9784041033005
4.1

(45)

(21)

萌々

(13)

(8)

中立

(1)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
7
得点
182
評価数
45
平均
4.1 / 5
神率
46.7%

レビュー投稿数7

5本の指に入るレベル 8

初っ端から不穏な空気出してくる榎本くん
裕太くんが意外と泣き虫で草

割とキヨと晴の喧嘩嫌いじゃない笑
「人生、今楽しけりゃいーのよ!! 」ってキヨのセリフめっちゃいいわ

意外と亜樹と蒔麻の方が零のことちゃんと見てるのよくない?近すぎると見えないことってある気がする。

店のガラスバリバリの車もベコベコなのは衝撃すぎる。ここまでされて警察に届け出ないのは確かに能天気長男笑

零に刃物向けるとか何事よ。やめてよ。衝撃だわ。
晴フルボッコにしちゃったしやばすぎ。

風邪ひいてる夏生が可愛い……。

成長期ってあんなに眠くなるの?凄いな。

ラスト、入り込む余地なしってことはやっぱり、夏生は晴のこと好きだったんかなぁ。主鈍すぎ。
まぁ、ダーリン来てくれたからOKですƪ(˘⌣˘)┐

SUPER LOVERSの好きなとこはこのスローペース感。BL系は1巻で終わりとかざらだからムズムズするけど、このゆっくり感があるからこそ、零の成長が凄く分かりやすく際立つんじゃないかなって勝手に思ってます(*^^*)

ここまで読んでくれてありがとう

1

アニメから流れて一気読み!

主人公のレンくんの声優さんがあの懐かしい方と気づいてアニメを見始めたところなんと…!!一話目ED後からの怒涛の展開に、作品自体に興味が湧いてしまい一気に漫画を読みました(笑)結果的に読んで良かったです!

もうレンくんがかわいくてかわいくて、それだけで心満たされて8巻まで読んだわけですが、他のレビューにも書かれているとおり、流石の一気読みでも二人のラブ展開の遅さは気になりました。特に8巻は然したる状況の変化も無く、「繋ぎ」感の否めない巻だったと思います。
だからこそ、9巻が非常に楽しみです!レンくんは今のままで十分かわいいんだけどもうちょっと進んでほしい!ハル頑張れ!!

1

本筋を進めてほしい

この作品も、もうコミックスの第8巻。
連載開始から結構たっている。
無期限長期戦で、零が成長していく早さに合わせて、ゆっくり丁寧に物語が描かれているのは、それはそれでいいんだけど、それにしても、なんかこれって、時間の流れ的にはリアルタイムよりも遅いんじゃないか?
この調子で行くとこの連載って後何十年かかるんだろう?と、だんだん不安になってくる。
雑誌の連載の方は読んでいないから、二人の関係がどれ位進んで、どんな風に変化したのかと期待して、コミックスの最新刊を読んだけど、、、、。
零の成長や、二人の関係がそれなりに進展していない訳じゃないのはわかる。
だけど、この作品がハルと零の恋愛を描いていくBLコミックだとしたら、本筋は本筋で、もっと目覚ましく進んでくれないと萌が満たされないと感じたので、評価は萌ナシで。


3

ふ~っっっ。

2人の進展具合がですね…。 

今回は前巻の続きの部分と
今回だけで完結した部分と
新しく始まる部分とが組み合わされてたんですが、
その中に主役2人のラブラブ度が足りない!
と思うのは私だけではないはずです。 

瑛がレンレンに対して意地悪なのは理由が解ったから良し。 
途中のお店の被害も理由がわかったから良し。 
だけど最後に胡散臭い教師が出てきたよね…。 
なんだかずかずかとレンレンに入り込んできそうで嫌な感じ。 
いろんなお話が読めるはいいのですが、ちょっと欲張りすぎ? 
もう少し減らして2人の進展スピードの強化を求ム!!! 

もうどうせなら篁先生とナツの方を先に進めてくれてもいいよ?

10

今回もまたw

相変わらずべったべたでほっわほわな兄弟なお話。
これだけ巻数重ねちゃうとやっぱり読み手としてもダレてきてしまうのが
常なんですが、ここにきてもほっこり満足させてくれる
なかなかによい一冊でした(´艸`*)
というか、零が確実に成長していってるのがなんだか微笑ましいというか。
その成長に存外気づいてなくて、おたおたする春が可愛いというか。
もはや公認でいちゃついている感じもまた微笑ましいといいますか。

さて、今回は、同級生くんとのあれこれ。
お店や車が何者かに破壊されちゃって?!
それからナツさんが男につきまとわれてる!?
なトラブル連発のお話でした。
正直、ナツさんと先生にはくっついてほしいなー
色物二人がくっつくとおいしいなーwヴィジュアル的に
とか思うけどその後いかがなもんでしょ。

春の専業主婦宣言。
結構ココ好きだったりします。
今は子供と大人。扶養されるがわとする側と。
そこが逆転する日がくるとなるとなんだかすごく萌える気がしてしまう。
零のことだからたぶんやり遂げてくれるんだろうなーとか
それでも夜はやっぱり可愛くなっちゃうんだろうなーとか。
ちょっとずつ大人になるのが楽しみで妄想膨らむ今回でした。
アニメも楽しみです!ヤフー

5

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP