• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作花といっくん

平井一(いっくん),鈍く冴えない大学生の恋人
松川花太郎,おとこの娘チアくらぶでバイト

その他の収録作品

  • 花のいっくん
  • 花がおしおき(描き下ろし)
  • あとがき
  • カバー下:イラスト

あらすじ

「花にくちづけ」の鈍感メガネ×女装男子のラブラブバカップル再び!
相手のために頑張ろうとする、いっくんと花。だけどすれ違ってしまい!?

作品情報

作品名
花といっくん
著者
阿部あかね 
媒体
漫画(コミック)
出版社
新書館
レーベル
Dear+コミックス
シリーズ
花にくちづけ
発売日
ISBN
9784403665554
4.4

(127)

(74)

萌々

(38)

(10)

中立

(3)

趣味じゃない

(2)

レビュー数
14
得点
555
評価数
127
平均
4.4 / 5
神率
58.3%

レビュー投稿数14

花の可愛さが増し増し

いっくんのお友達、まだお弁当作ってたんですね。という事は不倫も続いてるのかな?
いっくんが花に弁当作って欲しいって言うのを断ったのは練習したかったからって事なんですよね?なんていじらしいの花ちゃん。
いっくんの喜ぶ顔見たくて貢いで喧嘩するのも可愛い。
そして可愛い花の好きな人が芋メガネ(笑)っていうのが、またキュンキュンするんですよね。
後半はいっくんが珍しくモテたというカテキョの話。花がかっこよかった。花の父親があんな感じだったし、昔は喧嘩とかもしてたのかもしれないですね。カテキョ先の息子をあんなにボコボコにして大丈夫だったのかな?
余計に山田組に惚れ込まれたりして。
花はだんだん美人になりますね。好きな人とのえっちのおかげかな?
この先もバカップルな2人を見続けたいですね。

0

おバカだなぁ@あとがき

「花にくちづけ」→「花といっくん」

ラブラブバカップル編です。前巻もラブラブバカップルでしたそうでした。
阿部先生の登場人物は普通に変な顔するし、髪だって切るし、思った通りに生きてるところに愛が湧いてくる。

当て馬展開かつヤクザ絡みで自分の好みな流れはなかなか難しいかしら…と思っていたらキャットファイトありがとうございます!!受けから攻めへのスパンキングありがとうございます!!!ヘタレ攻めって程でもなく、かつ強い受けで大好きです。

萌〜萌2

0

最強無敵のバカップル再び!

てっきり1冊完結だと思っていたら
あのバカップル・花といっくんの続編があると知り、
喜び勇んで読みました ワーイ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°ワーイ

前作で高校時代から長きすったもんだの末に
ようやく想いが通じ、恋人同士となった花といっくん。

すごい!
前作でもかなりバカップルだったのに、今作では
さらにイチャ甘度が進行しちゃっているお二人さん!

たまに喧嘩をしても花がプリプリしていると
慌てて機嫌を直そうとつい先に謝っちゃういっくん。

あーあー…すっかり花の尻に敷かれちゃって///
まるで年の離れた若い恋人をデレデレと甘やかす
おっさん彼氏を見ているような見ていられないあのかんじ(笑)

今回も盛大な勘違いから花の職場に乗り込んだり(2回目)、
家庭教師先の中学生男子から襲われかけてバトルを繰り広げたり、
自らハプニングを引き起こしたり、巻き込まれたりするいっくんと花。

だけど、問題にぶつかる度に泣いたり、喚いたりしながら、
みっともない所を見せあって乗り越えてゆく二人がすごくいい。

二人が呆れるような、見境のない行動に出る度に、
互いにどれだけ惚れあっているかがわかっちゃうから。

花というキュートでエッチな恋人が出来ても相変わらず
もっさりした童貞くささも抜けず、ムッツリだし、
鈍感すぎるし、花のことになると盲目になっちゃって、
いっくんがやらかす度にああ、この男、本当にどうしようもない…
と苦笑してしまうのですが、花にとってはどうしようもないからこそ
愛おしいんだろうなぁと花のいっくんへの無償の愛がひしひしと
伝わってきて、二人の幸せバカップルっぷりに表情筋が緩みっぱなしでした。

また、それはいっくんにとっても同じで花の嫉妬深いところとか
いっくんのことが好きすぎて面倒くさくなっちゃうところとか、
その全てが〝好きなとこ〟なんだろうなって♡

今回はいっくんを巡るオンナの戦い(二人とも男♂だけど)があるんですが、
そのときの花のキレっぷりが最高に男らしくて格好良かった!
あの蹴りといい、頭突きといい、絶対昔喧嘩に明け暮れてただろ(笑)

そんな花の後ろでぷるぷる震える姿はやっぱり情けなかったけど、
いざ花が傷つきそうになると咄嗟に守ろうと身を挺したいっくんは男前でした!

あと、花の職場でいっくんが前巻の一件から
「レジェンド」呼びされているのは笑ってしまいました。

今回のプロポーズ?騒動によってまたいっくんの名は
伝説として語り継がれてしまうんだろうなぁ(〃艸〃)ムフッ

愛情がいっぱい詰まって、賑やかで、
いっくんも花も、その周囲の人たちも大好きです。

読んでいる間中、目尻下がって、口角上がってしまって、
こんなにニヤニヤしながら読んでいるところ誰にも見せられない(笑)

またいつか、二人のお話の続きが読める日がやってきますように♬

0

何があっても安心な夫婦漫才

ヘタレで色々と鈍感で、それでも花が大好きないっくん。
そんないっくんの言動に一喜一憂しながらも、元気にいっくんを愛する花。
こいつらめっちゃ可愛い!!

今回、花の昔馴染みでクズヤンキーとそのキノコな弟に引っ掻き回される二人。

キノコに襲われて半ケツで逃げ惑ういっくんと、それを見つけてブチ切れる花ちゃん。

女装してんのに小汚い関西弁でブチ切れて、キノコを蹴り飛ばしてチョーパンくらわす花。すごく強い。可愛いのにガラ悪い。

そのくせ、家に帰ってからは「いっくんのばかー!いっくんが乗っかられてんの見てしもたー!!」と号泣する花。めっちゃ可愛い。

そんで平謝りしながら「ごめんて。俺は花のいっくんやで」と花を抱きしめるいっくんが、かっこいいのとはちと違うけど、すんげー胸キュンポイントでした。

このシリーズ、大好きなので、続いてほしいなあ。

0

笑いが止まらない

 前巻は途中まですれ違っていて最後でようやく甘い2人が見れましたが、この巻ではすっかりバカップルと化した2人のやりとりが盛り沢山に描かれていて、すごく読み応えがありました。いっくんの彼氏としてのダメっぷりが面白い。でも、ハナの言う通りちょっと鈍いだけで、ハナへの一途な心は本物なので、そんなダメなところも可愛らしいなぁと思えました。むしろ、鈍いながらも一生懸命ハナの気持ちを考えようとするところが、健気で愛おしいくらいです。

 中盤からはいっくんが家庭教師をすることになった、中2の将太というキャラが異彩を放ち始めます。彼もハナと同じように女装癖があるけれど、心はれっきとした男。こちらも関西弁で男らしくいっくんに迫ってくるのでどうなることかと思いましたが、鉢合わせたハナが一刀両断するのには惚れ惚れしましたね。中学生だからって、本気で来てるんだからそれなりの覚悟もあるはず、だから手加減する必要はない。愛し合っている恋人達を邪魔する権利は誰にもありません。それをはっきり示してくれたハナがかっこよかったです。その後ハナにお仕置きされるいっくんのお尻が可哀想で、笑ってしまいました。愛も笑いも楽しめる、素敵な作品でした。

1

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP