コミック

  • かしこまりました、デスティニー ~Answer~ 下

かしこまりました、デスティニー ~Answer~ 下

kashikomarimashita destiny

恭依从命

  • 紙書籍【PR】

表題作かしこまりました、デスティニー ~Answer~ 下

久藤 優人,α,西園寺家執事長
宮内 一郎,β,西園寺家執事

その他の収録作品

  • Yes,Our Destiny
  • あとがき

あらすじ

オメガバースで、執事無双。


嵐ふき荒ぶ豪華客船で、"運命"のタイムリミットが差し迫る!

運命なんてクソくらえ
高い知性と端麗な容姿で西園寺(さいおんじ)家の執事を務める宮内(みやうち)。
彼は壮絶な過去により、自身の幸せを考えることが出来なくなっていた。
俺は何も要らないから大切な人はどうか幸せになってほしい
久藤(くどう)の幸せを想い身を引いた宮内だが、
そう願えば願うほど久藤は苦しんでゆく。
しかしそんな宮内を動かしたのは、全ての秘密を握る南雲(なぐも)ーー。
他者の幸せを望むことで目を背けていた自らの問題。
それにようやく向き合えた宮内。
"運命"を賭けた大一番に打ち勝つべく、ついに宮内が走り出す。
それぞれの思惑が交錯する感動のフィナーレを見逃すな!

作品情報

作品名
かしこまりました、デスティニー ~Answer~ 下
著者
さちも 
媒体
漫画(コミック)
出版社
ふゅーじょんぷろだくと
レーベル
POEBACKS THE OMEGAVERSE PROJECT COMICS
シリーズ
かしこまりました、デスティニー
発売日
ISBN
9784865893557
4.7

(526)

(436)

萌々

(52)

(23)

中立

(5)

趣味じゃない

(10)

レビュー数
37
得点
2462
評価数
526
平均
4.7 / 5
神率
82.9%

レビュー投稿数37

主の命令は絶対

主の命令
葵が宮内に命じた
「だれよりも”幸せ”になれ」

そしてそれを受け止めた宮内の
「かしこまりました」

遂にその答え~Answer~が出ましたね
宮内が葵から受けた命の答えが…!

Answerは答え、以外にも「正解」の意味を持ちます
人の数だけ幸せの数もあるはず
2人が求める形が2人の幸せの正解

いざとなったら!の覚悟を持って一緒に居てくれる最愛の人、久藤と居る事を選び獲った宮内
そして、素直になれなかっただけではなく自分との未来を考えているからこそ本音を隠し続けた宮内の想いに涙する久藤
この2人が一緒に居る事こそが【大正解】
それが運命だろうとなかろうと
2人の出した答えならそれでいい
だって彼らの周りに居る人が幸せそうなのだから

うん。
すごくすごく壮大でドラマティックなストーリーでした

ハジメと聖さんやこれからの蓮くんなど、妄想の余地を大いに残した最後
しっかり「かしこまりましたよ、先生」私なりのAnswerを胸に秘めておこうと思います
そしてもしかしたらいつの日か、突然の答え合わせが出来たら嬉しい限りです、と今でも想っています(*˘︶˘*)

0

何年たっても不動の1位。

1000冊近くBL漫画を読みましたが、何冊読んでも何年経っても、私の中で不動の1位です。

Answerの前に上下巻で2冊あり、今のところ計4冊ですが、面白さが衰えることが1度もありません。シリーズ物でよくあるのが、冊数が増えていく事に面白みが薄まって最終巻でちょっと上がる、という流れなのですが、この作品は毎回全巻を超えてきます。
Answer絶版だし2冊だけ読めばいっか、と思っている方は絶対に後悔しないので是非Answerも読んで頂きたいです!!!下巻カプ推しの人は特に!!!!!

2

終わりよければすべてよし

いろいろありましたが(ざっくりすぎ)もう、あの結婚式を見られたらオールオッケー。満足です。
細かい気になることは全部おいておいて萌×2です。

めちゃくちゃしあわせそうな結婚式でちょっとうるっとしました。
2人とも髪をセットしているのがかっこいいし。
披露宴では、職業病が出ちゃって怒られるし。
この2人めちゃくちゃかわいい。知ってたけどw

平和に円満にしあわせになって初めて見せる顔というのがあるわけで、2人ともそれまでのいろいろがあったから余計、仲睦まじい様子を見せてもらえて大満足です。

もう全BLで結婚式を描いてほしい!

式の前、どこかへ行った蓮を宮内が見つけて、蓮が泣きじゃくるのを影からこっそり見て号泣する久藤に爆笑しましたw やっぱ君いい奴〜と。

宮内が出産する時もすごい薫して泣いてたしw
出張から帰った時、子どもに添い寝する宮内にそっと毛布をかけてあげようとしていたり。
久藤、いい旦那、いい父親ですよね。
しっかり者の宮内とお似合い。
ツンデレの宮内に翻弄されて尻に敷かれていそうですけど。

オメガバとか執事とか、出自とか、諸々盛りだくさんでしたが、結婚式で全部吹っ飛んでしまいました。良いのか悪いのかw
大団円バンザイですね!

3

完結。

南雲とハジメが本当は何をしたかったのかよくわかりませんでした。
最後の方で出てくる長身の黒髪の男の人はハジメなのかな?

やっと自分の幸せを認めて手を伸ばした宮内。
誰よりも幸せになあれ。

そして葵のちびっこが成長して特に男の子が宮内を慕ってて、結婚式の直前のエピソードはウルッときました。

なんと!工藤と宮内に子どもが生まれて。工藤は予想通り溺愛パパに。でもパパを一番好きなのは私ですって、宮内!もっと甘えてあげなよー。

3

一言

ただただ「神」の一言に尽きます。

この作品のシリーズが発売されてから約5年間。
未だに超える作品に出逢っていません。

私の中では不動のNo.1作品です。

2

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP