コミック

  • 僕はすべてを知っている(6)

僕はすべてを知っている(6)

boku wa subete wo shitteiru

你的一切我都知道

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作僕はすべてを知っている(6)

加賀 清史,歯科医,遅漏患者
金沢 悠二,下半身専門医

その他の収録作品

  • あとがき
  • さいかわクリニック診察カード「浅野 歩」(電子限定描き下ろし)

あらすじ

恋人の加賀の遅漏を治したい──。突破口を模索する金沢は、担当患者の白峰が、
妻との絆を深めて治療に専念する姿に勇気づけられる日々。けれど、当の加賀は、
犀川先生の診察中、射精寸前で自ら治療を中断してしまったりと一進一退。
そんなある日、具合が悪くて倒れてしまった加賀。偶然、仕事帰りに訪ねてきた金沢は、
「僕の前では我慢しないで」と優しく諭してきて…!?

作品情報

作品名
僕はすべてを知っている(6)
著者
高久尚子 
媒体
漫画(コミック)
出版社
徳間書店
レーベル
Charaコミックス
シリーズ
僕はすべてを知っている
発売日
ISBN
9784199607592
4.3

(82)

(37)

萌々

(36)

(9)

中立

(0)

趣味じゃない

(0)

レビュー数
9
得点
356
評価数
82
平均
4.3 / 5
神率
45.1%

レビュー投稿数9

デリケートだからこそ人生を左右する問題

男性器の問題は人生の問題でもありますね。
女性にもそうですが、生きてく意味や配偶者への引け目人生設計や人としての不完全感など。

それを金沢先生は全てを患者さんと一緒に抱えて最善を尽くそうとしてくれて。本当に頭が下がります…ってレビューじゃないか?

しかも遅漏は即効性の薬もなく、心因性の問題もあり。不妊で女性が苦しむことが多いと思いがちですが、男性もそうなんですね。

加賀といい感じのお付き合いが続いて、加賀の症状もあと少し?これが治ったら…な期待もあったりするのに。

なんと!金沢にアメリカで最先端医療の研究のチャンスが!ずっとなんとかできれば…と思っていた治療を出来るけど、加賀には僕しかいないと即断る金沢。
加賀にも知らせる気はないようで。しかし後輩の加賀さんだけ治せればいいのか?に迷う金沢。

加賀にも相談してみなよ…。
続きが非常に気になります。

0

天秤にかけるのではなく、両方掴んで離さないで欲しい

 ようやくこの2人も安定感が増してきましたね。互いへの信頼度がかなり上がったんじゃないかなという気がします。金沢が自分の気持ちを素直に伝えるようになり、そのおかげで加賀もあらぬ方向へ悩まなくなったという感じかな。2人とも以前より笑顔が増えて、一緒にいる時はとても柔らかい雰囲気だなぁと温かい気持ちになりました。さらに、2人の出会いも読めて嬉しかったです。多少痛みを伴っても、患者のためを思って最善の治療を施そうとする加賀の姿勢が、若いのに意志が強くて立派だなぁと。これは金沢の印象が好転するのも納得ですね。

 中盤からは、犀川の父である院長が帰国し、金沢がアメリカ行きの決断を迫られる急展開に。アメリカで学んでいた院長が帰ってくるという時点でそんな予感がしていましたが、やはり。医師にとって、特にアメリカでの研究というのは、キャリアアップ以前に世界最先端の技術や知識に触れられるという点で最も魅力的な道の1つだろうと思います。それは加賀も、金沢と同じ医師であるからこそ、よく分かるんじゃないかな。

 もちろん、皆がそう進むべきとは思いません。金沢が加賀に重きを置いて日本に滞在したままでも、私はそれも1つの答えとしてアメリカ行きとまったく同等に尊重できると思いました。だけど、やっぱり再生医療の話を聞いた時の金沢の、きらきらした瞳は印象的で、もっと輝いているところを見たい!と。アメリカに是非行って欲しい、と思いました。繊細な加賀を説得するには、もしかしたら時間がかかるかもしれません。それでも、加賀の愛を信用しているからこそアメリカ行きを選択し、それを打ち明けるということの重みは、きっと加賀にちゃんと伝わるだろうと信じています。7巻が楽しみですね。

0

今回で終わらなかった!

歯科医:加賀清史×包茎外科医:金沢悠二です。

前巻のあとがきで6巻で完結とのことでしたが、終わってませんw
作者様曰く、遅漏なめてたそうですww
ホント、どう終わるのか本当に楽しみですね~。

加賀の遅漏の原因がなにやらあるみたいなので、早く治ってほしいですね!
特典の診察カードで加賀の下半身事情が、ねほりはほりと書かれてて作者様の本気が伺えます。
実際の包茎外科医のカルテもこんな感じなのかな?って思うくらいに!

院長(犀川父)は豪快な人だけど、金沢先生をアメリカに行かせたい理由がめちゃくちゃかっこいい!
犀川院長の言葉は、金沢先生の心にも届いたはず…和倉の言葉もあるだろうし(すっかりモブになっちゃって…)
金沢は本当に周りに恵まれているなぁ~と思いますね!

今回はBLな展開はあまりなかったですが、伏線回と思われるのでレビューが難しいのですが、本当に次回が楽しみです!

1

いよいよクライマックス

高久先生のカラー絵、どれも優しくて好きです。ダブル眼鏡も際立ちますし!自分は電子なのですが、単行本でも話の間にカラーページがあるのかな?豪華だ。

加賀の心を掴むと、こんなに分かりやすく甘い男だったとは。そして金沢くんを取り合う犀川親子!院長と院長代理のバトル!金沢くんモテモテ。熱い展開で嬉しい!ここにきてすんなり7巻いきましょうってなるのは、やっぱり人気作品だからですよね。長い連載でしっかり継続して面白いのがすごい。

浅野くんは完全に圏外になってしまったなぁ。犀川先生は登場するだけに、ちょっと寂しい。

萌2〜神

0

重ねて行く優しい時間。穏やかに近づいていく心。

加賀先生と金沢先生の気持ちが穏やかに近づいていく、優しい時を丁寧に描かれていて、とても気持ちのいい読後感です。(波乱は次巻へと持ち越されます。)そして、いつもそうかもしれませんが、丁寧に描かれた表紙にため息。そうか、何が違って見えたのか?二人共が私服(白衣では無く。)なんですね。そしてコーヒースタンドの前。お互いの病院以外での時間を共有している事が多くなってきている事が見て取れる、素敵な絵だと思います。
どちらかというと、クールでその見た目からも常にモテて来たであろう加賀先生が可愛い金沢先生を一方的に愛でる感じかと思いきや、ここに来て、加賀先生のデレっぷり、甘えっぷりが可愛くて。金沢先生の男前っぷりも(元々はその可愛い外見とは違って。結構男前な人ですよね。)上がっております。仕事の事よりも加賀先生が一番大事、ってアッサリ言い切っちゃうところにもそれは見て取れます。その気持ちを気遣いながらも説得を試みる犀川先生も男前!
医師として、恋人として、金沢先生は何を選び、また大事にしていくのか。最近の傾向としては、両方をベストな状況で両立させて、何も犠牲にしないと言うのが主流なので、高久先生が素晴らしい結末を用意してくれることを楽しみに待ちたいと思います。
今回、犀川先生と浅野くんの絡みはありませんが、浅野くんのEDが治ったきっかけ(それを金沢先生が聞いているというシーン)とか、同じように遅漏で苦しんでいる患者さん、白峰さんご夫婦の愛情とかを目の当たりにしたり。犀川先生の治療で、加賀先生が寸前で自分でブレーキをかけてしまっている事に気付いたり。加賀先生の治療ももうすぐ終わりそうな兆しも見えて、嬉しい気持ちになります。
そして思いもよらなかった犀川パパ、院長の襲来!パパって、1巻で犀川先生と浅野くんが診察室でイチャついてると、院内呼び出しで「千博ーー今日夕食いるのかって、母さんがなーー。」ってアナウンスするトンデモ院長ですよね、こんなに素敵な人だったとは‼︎ さすが犀川先生のパパです。若かりし頃も超カッコいい!そして、金沢先生をとっても買っている(そしてお気に入りな)とこもいい!院内の看護士さん達がビビる程の寵愛ぶりをもうちょっと見たかったです。(ギューする、顔がやたらと近い。自分の手術に呼ぶ、くらいですよ。噂される程なのに。)
あとがきに7巻で完結されるとの事なので、もはや寂しい気持ちでもありますが、楽しみに待ちましょう。

※ 待ち切れ無くて、紙書籍を買ったのですが、後に電子書籍も買いました! 電子書籍には 歩のカルテが付いています。担当医、金沢先生の筆跡にて、しっかりとその「絶世の美チン」ぶりが‼︎‼︎丸で囲んだ上にラインまで引いてます。これ、2巻で犀川先生に確認されたアレですよねぇ。もぅ、金沢先生ったら‼︎‼︎

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP