電子限定かきおろし漫画付
おおー…
オタク情報満載で、そっちの知識が全くない私にとっては未知の領域……面白かったです(´∀`=)オタクやその周辺エリアの情報がコンパクトにまとまっていて、オタク概論として優秀な作品ではないでしょうか^ ^
主人公・南戸の明るいオタ活がとってもイキイキとしていて、たくさん楽しませてもらいました。
イケメン俳優とオタクの恋… いやぁ〜夢がありますね!
ネットゲームを通して知り合った2人がフォーリンラブするストーリーは、とても微笑ましく嫌な気持ちになるシーンがひとつも無かったです。
南戸の気持ちや、テンションのアップダウンがいちいち可愛いくて、オタクを自分の彼氏に向けても発動するとこなんか最高にウケました♪
恋人でもありファンでもあるにも関わらず、ファンとしての姿勢を第一に考えるのはさすが!1ファンとしてオタ活に邁進する姿は水を得た魚のようにキラキラしていて、彼の魅力が最大限に映りました。
オタ活も恋愛も充実した南戸のイキイキした姿や表情が可愛らしく描かれている一方で、北川の印象はやや薄かったかな。
南戸を好きになった理由が薄いし、どことなくお付き合いも淡白で、南戸を好きだっていう熱いパッションがあまり伝わってきませんでした。
北川はどこまでもイケメン俳優で、プライベートまでカッコいいのがわたし的には少し残念。カッコ悪いところが見れたら良かったなぁと思いました。
オタ活に押され気味のBLではありましたが、ドラマチックなストーリーはドキドキ感をそそります。
恋人は"推し"っていう二重に楽しい毎日を送る生活をのぞき見できる楽しい作品でした^ ^
オンラインゲーム内で知り合って2人が仲良くなっていく過程がとても丁寧に面白く描かれていました。
[サウス]さんは、ナンバーワンプレーヤーでそのゲームが好きすぎてご新規ユーザーウェルカム、敵キャラに手こずってる人をサポートしてあげたり、レベル上げ助けてあげたり。そんな中、自分と同じく方角から名前取ってそうな[ノース]さんと出会う。
[ノース]さん積極的でチャットじゃなく、ボイチャにしましょうよ、連絡先交換しましょうか、お会いしませんか?と話が進んでいく。
会ったら[ノース]さんてば、超イケメンで超いい奴!ってどんどん仲良くなっていったところで実は人気俳優の北川英梓だと知って、彼の事が気になって調べたり出演作見るうちにガチファンになってしまって。
あるよ、あるある。存在知らなかったのに後追いでガチファンになる話他にも読んだよ。
で、恋仲に発展すんだよ。
[ノース]さんは、芸能界で売れてから態度が急変した周りの人間に気持ち悪さを感じていて芸能人としてではなく普通に知り合えて仲良くなった[サウス]さんの事が好きになってる。
だけど、[サウス]さんは、オタクでコミ障で自分に自信がなくて[ノース]さんに不釣り合いなんじゃないかってずーーーっと思ってる。
まぁ、わかるよ。キラキラしてるよね、芸能人だし。でも、あれ?このやりとりさっきも読んだ?って思ってしまった。
自信がない主人公の救済としてどうすんのかと思ったら、そのままありのままでいいよ、何も変わらなくていいだと。
とてもオタク主人公に優しいアンサーだけど、これだとまたお出かけした時に釣り合ってないなって思わない?なら、髪型服選んであげてステキに変身させて自信つけさせてあげれば良かったのに。
芸能人と知り合って……って設定は大好きだし、北川英梓の見た目カッコよくて私も好きになるわって思えたけど、根本的な[自分に自信がない]ってとこ解決出来てなくない?って思ってしまいました。
あと、SEXシーンが唐突すぎたし初めてなのにスムーズ過ぎたし、終わった後も突然話が変わってあれ?私ページ飛ばした???ってなってしまうくらい取ってつけた感ありました。
仲良くなる過程はとても面白く読んでたので、最後の方が残念でした。
関係ないですが、初めて会う時に食事に連れてかれたお店で[こんなオシャレなお店???]って[サウス]さんがなってましたが、全然オシャレに見えなくて普通の喫茶店でした。そーゆーところも引っかかってしまう。
北川はゲーム好きで軽く人間不信に陥っている旬の超人気俳優だけれど、仕事やオシャレな生活などを含めた現状が合ってないって訳でもないみたいなので、読んでるとやっぱり普通によれた服とか寝癖とかのまま街をうろつく南戸のこと気にならないのは不自然な気がしてしまう
南戸が影響されて南戸らしさを保ったまま身なりに気を配るようになったりする変化があったらもっと良かったな
直し方がわからないとか言ってたけど、直したいならそこに今よりもお金かければ良いだけじゃん現に目の前で北川が高い服買って見せてるじゃん
だって、北川の魅力を理解して夢中になるって方向なら作中だと日本中の人がそうなんでしょう?南戸の良さをもっと知りたかった
北川の良さも南戸の良さもあんまり分からなくて、なんか属性で見ているみたいな、なんとなく物足りない感じがしてしまった
ネトゲから始まる恋愛ということでオタクあるある的なものが散りばめられていたり、可愛い二人だな~って感じでサラッと読めるライトなBLです。
私には胸きゅんだったりえろだったりが少なかったり、攻め受けのタイプが真っ直ぐ過ぎて好みとは違ったりで正直ちょっと物足りなさを感じました。
ネトゲ相手が人気俳優というのはロマンというか夢物語というか、設定からもだいぶラブコメなので、もっと気軽な気持ちで楽しむ作品なんだろうなぁとは思うんですが、攻めが受けに惚れる要素はどこにあったのか…オンラインゲームを結構ガチめにやっていた身としてはオンラインゲームの描写がふわふわ過ぎてハマリませんでした。
『俺の童貞がビックリしている!』がなかなかの衝撃ワードでした。好き
ゲームクリエイター?で、ネトゲ廃人で、家にテレビもないので、芸能人などほぼ知らないサウス(ゲームがめちゃ上手い)と好感度No.1俳優のノースがサシでオフ会して恋に落ちちゃう、という話
サウスが慣れないイケメンにぐんぐんハマっていくのはなんとなくわかるのですが、、ノースの好きが鋭角すぎて「えっ、どこでそんなにハマったの?一目惚れなの?」とちょっと置いてけぼりになりました
サウスは結構人間力高めで、知れば知るほど好きになるタイプだけど、ノースの落ち方は早かったよなぁ、、
エッチはサラッとです。ストーリー重視。メインキャラがみんな優しくて安心して読めます