• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作君と夏のなか 限定版

佐伯千晴 大学生
戸田渉 大学生

その他の収録作品

  • あとがき

あらすじ

高校を卒業し、大学進学と同時に東京に戻ってきた佐伯千晴。再び渉と過ごす夏が始まる。別々の大学に通い、バイトと勉学に追われる多忙な中でも、すぐ会える距離でお互いを感じられることに沸き立つ気持ちがあった。週末に行く映画館、泊まりでの花火大会、そして聖地巡礼の続きを、2人で。人を愛することを知り始めた2人にとって、一度しかないこの夏は、あまりにも瑞々しい。

作品情報

作品名
君と夏のなか 限定版
著者
古矢渚 
媒体
漫画(コミック)
出版社
一迅社
レーベル
gateauコミックス
シリーズ
君は夏のなか
発売日
ISBN
9784758079617
4.3

(192)

(106)

萌々

(62)

(19)

中立

(4)

趣味じゃない

(1)

レビュー数
18
得点
839
評価数
192
平均
4.3 / 5
神率
55.2%

レビュー投稿数18

ふわっと不思議な読後感…

前作から続けて読むと、すでに大学生になっちゃってて、はっきり付き合っちゃってて、あれ?となりました。付き合うことに対する渉のもだもだがあるかと思ったのですが、あっさり恋愛として両思いになってたみたいで…。
内容はカップルのゆるっとした日常です。二人ともがあまりにピュアで初々しくて、感想が言葉になりません。爽やかさに圧倒されるって変な表現ですが、これはそういう感じでした。なんかもうすごい。
そしてのんびり具合もとてもすごい(BL比で)。渉の中では友情と恋愛が両立してる状態なんでしょうか。今作でも渉からは「好き」って言葉がモノローグですら出てきてなくて、佐伯は不安にならないのかな…と思いました。
終わり方は爽やかで良かったんだけど、気持ちの深まりもゆっくりペースなのでほんの少しだし、話の起伏が全然ないし、これで終わり?と思ってしまいました。最後くらいちょっとで良いから盛り上がるエピソードが欲しかったです。
すでにキャラ萌えしてるので楽しめましたが、続編というよりファンブックみたい。最初からファンブックとして出てるものならそのつもりで読むので萌え×2くらいですが、本編続きの1巻としては物足りなさを感じたので萌評価。

0

爽やか✨

続編…もう読んでいて、幸せすぎて 満腹です☺️ 2人の関係が、少しずつ進展しているのを見れてドキドキとピュアすぎて、悶えたりと最高です
千晴の渉に対する態度が『好き』っていうのが伝わってくるし、渉も最初に考えるのは『千晴のこと』って言うのが通じ合っていて好き 『名前呼び』が1番よかったです‼️
高校の友人ぐっち君とバイト先の先輩新見さんが、めっちゃいい人❗️
他の人たちもいい人ばかりで、 優しい世界✨ 「小冊子」も、幸せの塊 も〜う可愛い2人だなぁと感じました
まだまだ初い2人を見守っている感じで、ドキドキ感を味わえる☺️

0

幸せな気分になります。

1作品めでくっついた2人が、夏を共にします。
えっちな描写はさほどないです。可愛らしい純愛ににやにやします...

1

眩しい〜夏の2人

前作に引き続き夏。高校生だった2人が大学生になり、お付き合いしているというものの初々しくて眩しいです。

夏の背景が変わらず美しいですし、ストーリーに挟まれる夏の景色、そこへ乗っかってくる2人の表情や心情が爽やかで心地いいですね。

千晴にドキドキさせられて、俺ばっかりと思う渉。
でも千晴にしてみれば、口には出さないけれども、きっと自分の方が、自分ばっかり好きだと思っているはずなんですよね。
だから、渉がうぶで今は軽いキスだけだけど、本当はもっと進展したいと思っているであろう千晴の気持ちが手にとるようにわかる。
渉を見るちょっとした表情に表れていて、そこがいつもお上手だなぁ、いいなぁと思います。

なので、渉がヤキモチやいて初めて千晴呼びしてくれた時に、千晴の秘めた思いが溢れて。そこで渉も逃げず、千晴も一気にはいかず、渉の様子を見ながら進展するのがよかったです。

メガネキャラの使い方?がツボですw
メガネの圧とか、渉のメガネの連れ枠の争い?とかw
あとがきの先生自画像の猫ちゃんもかわいらしい。

全体的に爽やかで淡い恋愛を楽しめるストーリーなのに、お泊まりの約束から当日とか、舞台挨拶へ行くまでの過程とか、普通に日常の段取りが描かれている場面で、どうも私は何かトラブルが発生するじゃないかと無駄にハラハラしてしまってw 花火大会の時の迷子救出からの離れ離れ…みたいに。その場面も伏線として登場していた秋吉のおかげで大事に至らなかったし、秋吉の千晴呼びのおかげで進展あったし、何も心配することはないのに。どうも夜明けの腐女子向けの作品を読みすぎかしら、と自分のBLの読み方を反省しました(汗)

0

ピュア過ぎて辛い

高校の終わりに付き合い始めた渉と佐伯のお話の大学生編です。
私のように先にこちらを買った人は「君は夏の中」から読んでくださいね。居ないかw

佐伯が東京の大学に進学し、また近くでいられると思ってたのに案外大学生は色々忙しくなかなか会えないでいるのでまだまだ初々しい2人♡
佐伯は一人暮らししていて、渉初めてのお泊まりに多分佐伯もきっと何か期待していたはずなんだけど、渉が寝落ちで…この焦らし堪らん(*´Д`*)
渉が中学生くらいのピュアさ(もしかしたら小学生かも…)で、佐伯もグイグイいくタイプじゃないので、ていうか紳士すぎる!
押し倒してオデコにチューとか萌え死んだ。
もう焦れったい。焦れったいけどそこがイイ!

映画は1回目は佐伯と観たいとか、渉の手の甲にキスとか、さっきまで会ってたのにまた会いたいとか、お互いに大好きな様子が…これまた堪らん(*´Д`*)

今まで佐伯が逆ナンされてても嫉妬する素振りのなかった渉が、佐伯の友人が「千晴」呼びしているのを聞いて嫉妬しちゃうのが可愛かった。
その後のキス以上が…ぐわぁーーー
取り乱してすみません。
そのくらい最の高なので、ぜひ見てください。

2人で出かけた無人島(と言う名の観光地)のシーンも素敵でした。
これからもずっと、手を繋いでいくんだろうな。
そんな2人を見守りたい気持ちになりました。

0

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP