• 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作カーストヘヴン 7

刈野滉平,高校2年生
梓 裕也,高校2年生

その他の収録作品

  • behind the game(描き下ろし)
  • あとがき(描き下ろし)

あらすじ

3学期になって、刈野とエノ、梓と大昇の距離がぐっと近づいていく。 そんな中エノが「卒業イベント」と称した梓を陥れる催しを企画する。 文化祭の悲劇を繰り返さないために、刈野は奔走するが…。 描き下ろしは、二人きりで過ごした甘い修学旅行のあと、梓を想う刈野の話。

作品情報

作品名
カーストヘヴン 7
著者
緒川千世 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビーボーイコミックスDX
シリーズ
カーストヘヴン
発売日
電子発売日
ISBN
9784799752432
4.3

(140)

(88)

萌々

(30)

(15)

中立

(3)

趣味じゃない

(4)

レビュー数
14
得点
608
評価数
140
平均
4.3 / 5
神率
62.9%

レビュー投稿数14

何者なんだ…?!

傍若無人なエノにしても、そんなエノに付かず離れず過去を振り返る駒込、そしてナイフをその笑顔と陽気なキャラの下に潜める大昇(と弟だよね?イチゴちゃん)…
何者なんだ?!なキャラがメチャクチャ物語を動かしていく7巻

そして彼らに振り回されまいと抗いながらもその渦の中心となってしまう刈野と梓
でも、台風もそうだけどその激しい渦の中にあっても実は中心になればなる程実は静寂だったりするんだよね
2人にそれぞれの抱える感情を自覚させるには十分な静寂
「こいつには触るな」
完璧な独占欲、もうごまかしは効かない
とんでもないドラマティックな終わり方
怒涛の7巻だった…

いよいよ8巻、最終巻か…
見たい!けど終わりに自ら向かう苦しさ…あぁぁ…今最高に複雑!

1

苦手だけどついつい読んでしまう。。。7

7巻の表紙神すぎん?
え、ガラス越しやん?
無理。尊い。

主的に7巻しんどかったけど、6巻の方がしんどかった。

あつむがいいひと過ぎて、カーストヘヴン1の目の保養。
しかも生徒会長なんて
あつむが会長とかいい学校になるに決まってるやん

新キャラ大昇くん。めちゃめちゃ明るい子来たやん

エノと刈野が一緒にいるところとか見たくないぃ

梓ちゃん。意外とっていうか、見た目通り力は弱いのよね。
スケボやってたの!?
似合いすぎる
梓、こういうグイグイ系に弱いんだよね。
かわいい。

ボード折らなくてもええやん。刈野。

見せつけるようにエノのこと守るの泣いちゃう

この頃の進路って大変よなぁ。
梓ちゃんの気持ちも分かるし、おかんの気持ちも分かる。
2人とも幸せになって欲しいんだろうけど、しんどいなぁ。

良かったです。刈野、侵食されているふりで
そしてちゃんと梓を想っているあたり。すき。

ここでもあつむ……。いいひとすぎる。泣いちゃう。

おっとおっと。まさかの大昇くんの弟?
そんでもってこわ。エノのこと狙ってるん?

玄関開けたら殴られるってそうそうないよ
しかも「あらよっと」
なんだかんだ久世と仲良いのホントすき

巽さん……!

小さい声で名前呼ぶの悶える

えええええええ。
キング降ろせってなに。ターゲットにでもなるってこと?いやぁぁぁあ。
ふたりが幸せならそれでいいぃぃぃい

番外編の鋭い京子ちゃん好きだわぁ。

メンズはあつむ。レディースは京子ちゃん。
ダントツですき。

和らげコーナーでだいぶ和らいだ。
次巻が最終巻とか!!
楽しみすぎて震える!
どうなる!刈野!

ここまで読んでくれてありがとう。

2

完結目前

いよいよ終幕って感じです。
この流れに持っていくなら、序盤のエグさが強すぎたと思う…最初の方は刈野も相当アホっぽくて下品だった。梓との交流で変わっていったと言って仕舞えばそれまでだけど。長い連載の中で読者の声でソフトに変化していったにしてもどっちつかず感。ここまで振り落とされずに残ってる人は普通作品が手放しに好きな人かな。
緒川先生の作品だと「赤のテアトル」が自分の中では傑作で、演出や小物使いが絶妙だった。色まで見えたあの演出とか。「カーストヘブン」の印象深いアイテムといえばトランプだけど、面白い使われ方にはいま一歩足らずだった。

0

後半戦

メインカプも、ようやく恋愛のストーリーに入ってきた感じがあります。

前巻で、罠にかかってしまった梓。誤解から刈野とは疎遠になってしまいますが、この巻冒頭では刈野が当て馬キャラ、エノのふところに入ります。
最初は刈野大丈夫か?という感じで読者にも真意が明かされませんが、ハッピーなゴールが感じられる後半の展開で、あまり心配は要らないかと。

とにかく嫌なキャラのエノですが、こちらにもちゃんとペアが用意されているようです。

再びエノの計略にはまるような梓ではなく、勝手にどんどん動いてしまいますが、結局刈野に会うために必死で本拠地にたどり着く。
そしてラスト、ついに刈野が梓への執着を吐露するシーンで次巻へ。

1

京子ちゃんめちゃくちゃ好き

カーストゲームもいよいよだなあって感じの7巻。ここにきてさらに増えるワケありっぽいキャラたち…。外の人間を放り込まなきゃ解決できないような安易なやり方がオチになりませんように。いやその方がリアルっぽいのかな。
まあとにかく読めば読むほど心が荒みそうな作品。特に前巻からその傾向が強くなってきて、久世とあつむのほのぼのラブでも癒されない刺々しさ。降ろせコールで終わったこの巻の読後の印象は前巻と同じで、上から引きずり降ろして叩くの、みんな大好きねって感想でした。あとは刈野の立ち回り方は好きな人はめちゃくちゃ好きよねって思ったり。
唯一好きになれたキャラが京子。修学旅行編でも好感度高かったけど、描き下ろしの彼女がとても良かったです。

3

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP