絶対ときめかない攻×絶対オトしたい受 凸凹同棲生活

コミック

  • 好きって言ったのお前だろうが!

好きって言ったのお前だろうが!

sukitte itta no omaedarouga

  • 電子書籍【PR】
  • 紙書籍【PR】

表題作好きって言ったのお前だろうが!

大前鷹雄,桐生の元同級生で大学院の研究者
桐生暁,事務所に入って5年目のまだ売れない俳優

その他の収録作品

  • 描き下ろし
  • あとがき

あらすじ

売れない俳優の桐生暁は、
かつて自分の大ファンだった同級生・大前に再会。
だけど彼は暁のことを一切覚えていなくて…
「俺のこと好きだったくせに忘れてんじゃねーよ! 」
ムカつく大前に一泡ふかせるべく、絶対オトすモードの暁。
でもエッチな罠を仕掛けるたび、返り討ちにあってしまい!?

無自覚セクハラ理系男子×チョロくて不憫なツンデレ俳優
デレたっぷり初H描きおろし20P

作品情報

作品名
好きって言ったのお前だろうが!
著者
梅田みそ 
媒体
漫画(コミック)
出版社
リブレ
レーベル
ビボピーコミックス
発売日
電子発売日
ISBN
9784799753767
4.1

(222)

(113)

萌々

(53)

(38)

中立

(8)

趣味じゃない

(10)

レビュー数
27
得点
899
評価数
222
平均
4.1 / 5
神率
50.9%

レビュー投稿数27

ツンデレ受け好き必読!!

とにかく受けのツンデレが最高...!!!

本編でのエロパートは無しですが、ストーリーだけでも十分面白いので、初心者の方にオススメ。まず、受けの暁くん。芸能人なだけあって顔が良い。そして、攻めの大前くんも外見無頓着な感じだけど、身長高くて普通に顔が良いのもすき!モブが攻めをちやほやしてるのを見て、プンスコしちゃうのも可愛くてたまらないです。ほんとうに王道タイプのツンデレ。


個人的ツンデレ美人受けコミックNo. 1でした!

0

少女漫画感強め?

初めてのBL購入作品です。友達が腐女子、腐男子が多かったため、読んでみようと書店でおすすめ一位だったこの作品を購入。

売れない俳優として活動してる受けが過去にファンだと言ってくれた攻めに再会。だが彼は受けのことを忘れていて…!?というあらすじです。

ストーリーの導入としてありきたりでは無いと思いますし、ちゃんと起承転結も纏まっていると感じました。絵の線が細めで髪などは綺麗に描き込まれていますが、スッキリとした印象です。表紙も綺麗だなと思いました。
しかし、少女漫画が大の苦手な私としては、受けがあまりに少女漫画の恋する少女感がありすぎて入り込めませんでした。そのため⭐️1になっています。また、受けの過去が少し時代錯誤で無理矢理捩じ込んだ感があった気がします。

雄々しい感じの人物像がある方が好きな方にはお勧めできません。逆に少女漫画のキラキラ感がお好きな方にはお勧めです。

1

初心者におすすめしたい

友達に勧められて読みましたがほんとに神でした
BL初心者でも読みやすかったです

0

一番好き!!!!!

両片想い的な作品が大好きなんですけどそんな私にぶっ刺さりました!!!
お互い大好きなのに、、、っていうすれ違いも大好物なんですけど、そこが本当に上手に描かれていて、受けの感情を思うととにかく号泣しました。
あと攻めが!!!わりと独占欲丸出しで受けのこと大好きなところが伝わるのが最高です。
最後の方にあるイチャイチャ展開での会話も、どっちも自分のほうが好きだと思ってる感じとかもう結婚してください。
とにかくすごく大好きな作品です!!!めっちゃ読み返してます。とりあえず大好きなので気になっている方はぜひ読んでいただきたいです!!笑

1

エエェェ!?な攻め

けっこうな厚さのお話ですね。暁が可愛いです。
最初は暁が子供っぽいことするんだな、と思ったけど。それだけ当時の大前のことが支えで傷ついたんですね。今でも忘れられないくらい。

ただ、大前がそんな都合のいいことある〜?な所ばっかりで…。

なぜそんなわざわざくっついて何かしようとする?なぜBLの攻めは受けだけを寝てるのに引っ張り込んで抱きしめて眠るの?
う〜ん。もうかなり最初の方から大前は暁のことが気になって仕方なくて目が話せなくて危なっかしくて、いろいろ無意識無自覚にだったのかなあ。

忘れたいことを意思の力で忘れられるって、エエェェ!そんな理由かいっ!

最後は甘々で大前が嫉妬や独占欲丸出しで良かったです。コンビニのレジのお姉さん視点の小話は定番なのかな?

読み終わった直後はそんなことある?な気持ちが強かったけど、落ち着いて考えると大前の好きって感覚は子供の頃と今と変わってなかったってことかな?今は自覚がないけど暁がキラキラして見えてるんだよね?そう考えると良いお話だったかも。

1

子供の頃のアキラ

面白かったです。
アキラが魅力的で好きになりました。
子どもの頃、辛い思いをしていて、演劇の中に喜びを見つけている姿がいとしい。
そして子どもの頃の大前。アキラの演劇のファンだったんですね。恋心もあったんでしょうけれど、俳優アキラのファンだったとは。
このエピソードにすごくキュンキュンしました。
そして人魚姫のエピソード。
アキラの人魚姫は見てみたかったけれど、実際に立候補したら、男のくせに、とか言われたんだろうなぁ。でもら何らかの役で舞台に立って欲しかったですね。

大前がアキラを忘れていた理由が、なんとなく彼らしくて納得しました。
これからは幸せな2人が見られるのかな?
有名になったら同性で付き合ってること隠したり、波乱が起きそうです。
変人大前との幸せ生活、興味あります。

1

ツンデレ萌

恋愛に興味なくで、研究にしか興味なさそうで、人として欠陥ありそうな設定なのに、結構しっかりしてて態度がイケメンな攻めにきゅんとします。眼鏡男子好きはたまりません。
受はツンデレです。素直じゃない態度にやきもきします。もっと素直になればいいのに。ツンが過ぎて、攻めに嫌われるんじゃないかとハラハラしますが、そこは懐が深い攻め様が包み込んでくれます。最終的に攻めが受を溺愛してくれるのが良きです。
2巻もあります。

1

互いに一途が尊い

pixivコミックの連載から拝読していました。

マイペース×ワガママのベストバカップルです!

大前くんは将来期待の大学院生。愛を知れと教授から命を受け彷徨います。そんな彼を拾ったのは一応俳優の暁。二人は小学校の同級生で、暁には初めてのファンでした。しかし大前は暁のことは忘れており…。

大前を忘れずにいた暁は忘れられたことに怒りを覚え復讐しようとします。それなのに大前のペースに乱され、褒められ、自分を見て欲しいが強くなっていきます。
チョロいのですが、一生懸命で素直で、応援したくなります。ドヤ顔がかわいい!
大前も暁と同居するうちに雰囲気が明るくなっていき、行動が変わっていきます。ツンツンしてて分かりにくいけど、とても想ってるじゃん!

大前だから好き放題にできる、暁だから心が乱される、正反対だけどとてもお似合いのかわいらしいカップルでした。

1

めちゃくちゃ可愛い!!

めちゃくちゃ面白くて可愛くて、じれキュンとむずキュンでした♡
暁の赤面と泣き顔が可愛いくてたまらん〜表紙になったのが頷ける(๑´∀`๑)

暁の大前くんへ、一泡ふかせるためのアプローチ作戦が最初から破綻していて寧ろ暁が、やり込められていて可愛くて笑いましたー!
大前くんは靡かない。でも暁のコロコロ変わる態度やフラフラする行動に、最初は不思議がって新鮮な感情を抱いていたのが徐々に過保護気味に変化しているのがなんかキタ(笑)
暁、猫みたいで可愛いです。

幼少期の彼らが、とにかく可愛らしくて
初々しい恋の芽生えと切ないすれ違いが胸を締め付けられました!
最後は、やっと結ばれて良かった♪

めちゃくちゃ可愛いお話でした〜
(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
続編も楽しみです!!

1

変な攻めだった笑

なんで忘れてるんだろうってずーーっと気になりながら読んでいたけど、まさかの忘れることにしたから忘れてたでびっくりしました笑

そんなことある?!

最初から最後まで変な攻めだった。

受けの子めちゃくちゃツンデレで健気で可愛いくて萌えました。遊んでる感じに見えるけど、そんなこと本当にできるの?バブなのに?って気持ちになる。

「忘れてたくせに!」
って、本当にそれなんだよな。
この攻めでいいのか…桐生くんよ…!!

でも全体的には面白かったです。

1

大好き!!

3ヶ月前にBL読み始めた、アラサー子持ちバリキャリです。
受けの揺れる気持ちが丁寧に伝わってきて、涙なしには読めません。
お金はあるので3ヶ月間たくさんのBL読みましが、トップ10に入ります。
2人のその後が見たくてたまりません。
ステキなお話に感謝です。
胸が痛いくらいキュンキュンしました。

3

かわいすぎる!

受けの桐生くんがとにかく可愛すぎる!
ツンデレな受けが好きな人はとにかく読んだ方がいいです!

⬇ここからネタバレ含みます

まず小学生時代に自分のファンだと言ってきた男の子(攻めの大前くん)を忘れられなかった桐生くんがほんっとにかわいいのですよ
何度も言います
かわいいんです!!

大前くんの無自覚セクハラ好きすぎて桐生くんが少しHな罠を仕掛けて返り討ちにあうのを待ってる自分がいました…

告白のシーンでは大前くんのストレートな告白にキュンキュンしまくりました!
私が一番好きなBLなので皆さんぜひ読んでください!!

5

好きなのは?

可愛いツンデレ。
「おれのだ」って言ってるの可愛い。
子供っぽくて、すぐ投げやりになる暁。興味があることには無関心だけど、好きになると粘着な攻めの大前。
大前がファンだと言ってくれていた自分のことを忘れていることがショックで、意地でも思い出させようと行くところのない大前を自宅に仮住まいさせる暁。
暁にとって大事な思い出が大前にとっても大事な思い出だったのは報われた感。
「大切にするし愛しますよ」って躊躇なくいうのかっこいい。
大前は好きになると執着があるから、暁が他の人から好意を受けているのに嫉妬するのは良い。
暁のツンは悪ぶるけど結局なりきれなかったりすのがまた可愛い。

2

罵倒される局部

11.5話をTwitterで見て気になってました。
11話と描き下ろしの12話で大前(攻め)がグッと雄になるのがとても良いのに、いかんせん短い!!!桐生(表紙/受け)がずっと健気に空回りし続けていて、可愛いけどちょっと可哀想。やや冗長な感もあるので、くっつくまでもう少しシンプルにして、甘々シーンを多めに見たかった。「しょっぱい」って言って叩かれるやりとりとか、2人のバランスが好みなだけに残念!大前が桐生に気づかなかった理由も、成る程それなら仕方ないねと納得できるものではなく、どうも桐生が哀れ…これからいっぱい愛してもらって…

電子限定おまけ漫画1枚 同担拒否 大前

1

受けがやばい。

最初読んだときはよくある内容だな〜と思っていたのですが、主人公たちが私にとってはすごい個性的でギャップのある可愛らしい子たちだったので珍しいように思えました!

受けはツンデレで態度はでかいが小心者でいつまでも過去の男(攻め)を引きずっているという可愛らしい子です!攻めは簡単に言えば愛を知らない頭の固い子っていう印象でしたが、すごい男らしくて頼りになる一面もあります!

今回は本当に受けが可愛い!!私は攻め厨なのでいつも攻めにばかり惹かれてしまうのですが、今回は受けがやばいです。やっぱりツンデレって最高だなって再確認しました笑笑 すんごい愛らしい健気な子だなぁと読んでいて思いました!内容的にはよくあるのですが、最後攻めを抱きしめながら微笑んでいる顔がほんと幸せそうで、そこだけでもぜひ見て頂きたいです!

5

一番好き!

梅田みそ先生の作品の中で一番好きになった作品デス。発売以来何回も読み返してはまりました。大前の発言が毎回面白い。やっと結ばれた後のイチャイチャがもっとみたいです。

6

馴染めずじまい

偶然再会した大前をある理由から落としてやろうとする桐生。
住むところのない大前に家を提供しいろいろとアプローチを試みるのですが、なかなか靡かない大前にやきもきしつつもじわじわと距離は近づいていっているようで…?

このふたりの過去の関係性がキーポイントなのですが、大前の存在に救われ支えられて生きてきた桐生と桐生の存在を忘れてしまっていた大前との温度差が…。
幼い頃抱いた桐生への気持ちが抑えきれなくなるほどの感情だったから蓋をして忘れるようにした…、という真相が大前の性格上あり得なくもないのかな、とか記憶を閉ざしていてもやっぱり惹かれてしまうということだよね、と思ったりもしましたが、押し込む必要あったんかなあ、と今ひとつしっくりこなくて忘れられてしまっていた挙句振り回された桐生がなんだか気の毒に感じてしまいました。

その後に大前と結ばれ満足そうな桐生はとてもかわいかったのでよかったですし、絵も綺麗で素敵だったのですが大前の聡明すぎるがゆえのズレ感に最後まで馴染めずじまいでした…。
今まで忘れていた分大前にはしっかり桐生のことを愛してほしいところですが、執着溺愛っぷりがすごいかんじなので安心そうですね。

第11.5話のコンビニ店員神宮寺さんの反応が最高でした(笑)

7

詰め込み過ぎで中途半端なとこが…

1冊に12話も入ってるし、複数のテーマが投入されてて、盛りだくさんな内容でした。ストーリーはふわっとまとめて、キャラの魅力で引っ張ってくれる感じ。特に壁を作ってテンポがズレ気味の攻めが好きでした。
主人公は受けの暁で売れない役者。続ける動機は幼い頃の大前のせいで、最初から落ちてるじゃん!ってツッコミたくなります笑。攻めの大前はいかにもな天才タイプで、最初は相手の気持ちを考えられない変人っぷり。こういうキャラが恋に落ちる話はめちゃくちゃ萌えます!
二人の始まり(本当は再会だけど…)は、絶対BLになる某漫画を思い出すアレでした。その後のストーリーは、大前は愛を探し、暁は復讐を企て、二人を人魚姫になぞらえたりといろんな要素があって、さらに二人の過去話やそれぞれの現在の仕事の悩みなども絡まってきます。
ただ詰め込み過ぎたのか、綺麗に回収しきれてないテーマもあって、読みながら引っ掛かったのも正直なところです。
大前はそもそもが掴み辛いキャラなので、急に暁に執着し始め親のような束縛をするようになったキッカケが分かりません。ただの本能ってことで良いのかな。気持ちに気付いてからは本人だけが納得してて、それじゃ伝わらないよって行動に出てるのが可愛くて面白かったです。
ハピエンシーンは受けが泣いて少女漫画全開でした。
すごく漫画っぽい漫画で、キャラ萌えしながら軽く読めば最高に楽しめる作品だと思います。ストーリーだけ見るとごちゃごちゃしててハマれませんでした。

9

ツンデレ健気な人魚姫。

私は「人魚姫」というモチーフが好きだ。なので、それを下敷きにしているという本作には大いにそそられる。
ところが。主人公の暁のツンデレっぷりったらない。自己完結しては拗らせている。
これはこれで不憫っちゃ不憫なんだけど。可哀想で見ていられないのだ。
暁は育ちも不憫だったりする。旅芸人の一座の子役だった暁は妾腹の子でもあって。
家族にはぞんざいに扱われていた。
余談だが、私も子供の頃に旅芸人の子供と友達になった事がある。
父に連れられて行った温泉旅館で、芝居が終わった後、大人たちが宴会に興じているのを他所に、真夜中、子供だけでひっそりと話した。その子は旅に連れ回されるので、学校にほとんど行ってないと話していて、同じ年頃の私と遊べて楽しいと言っていた。
あの子は、どんな大人になったかな。今でも時々思い出すのだ。
それに比べて。暁は学校には行かせて貰っている。祖母に連れられて観に来ていたという、鷹雄は、熱心に暁を見つめていたのに。
あんなにも暁を綺麗だと想い、好きだと言っていた筈なのに。
賢過ぎて食事を摂り忘れるという鷹雄は、昏倒して眠っている間、小さな手を握ってくれていたのは暁だったのに。
鷹雄は、目が覚めたとき側に居た女の子だと勘違いしてしまう。
うん、此処。まさしく「人魚姫」の筋書き通り。
暁は、鷹雄を看ていたのは自分なのだと言い出せずに終わる。
学芸会での演目「人魚姫」で 鷹雄は、薄情な王子役を演り、「人魚姫」役はクラスの可愛い女の子が演じる事となる。おそらく人気者だったであろう彼女の提案で、その「人魚姫」はハッピーエンドを迎える事となった。
暁にとって。それは初恋のトラウマ。
数年後。駆け出しの役者となった暁は、鷹雄と再会する。あの時傷付けられた心の仕返しをしたいと七転八倒する暁。悔しい事に、暁の事を一切思い出さずムッツリとしながらも暁を翻弄する鷹雄。鷹雄の真意が全く分からず、ハラハラしました。
いやー、天才と変人は紙一重なんだけど。鷹雄の気持ち、ほぼ説明無いんでね〜。
イライラを募らせながらも、鷹雄に触れられる度に、身体が疼いてしまっている暁が不憫でね〜。暁、チョロ過ぎじゃないか⁈ と。私としては、もうちょい攻めザマァ展開でも良かった気もします…。いや、アレだな。そもそも、私が本来の「人魚姫」の王子にムカついているので。王子ザマァを擬えてしまっているのかもしれません。
後に、暁は本来の素質の良さを活かして、役者としての成功を掴みかける。というところで物語は終わる。オーディションで簡単に主演を掴む、という様な 安易さが無いっていうのも中々ビターでした。うーん、人魚姫が簡単にハッピーになれる世界線って、某夢の国アレンジオンリーなのかもですね。
なので。今一つ、暁の心に平穏は訪れたのか?は、実感出来ないエンドなんですが。
鷹雄は全てを思い出し、一応、心から暁を想っている(らしい)ハッピーエンド。
鷹雄にとっては封印していた初恋らしいので、暁に再会するまでの間、寄ってくる女性を性欲の為に抱いては捨てていたっていう、人としてクズなポンコツぶりも不穏です。

修正は白抜き。感情は見えにくいのにエッチは積極的。

0

意味深なタイトルに惹かれて

今回は量子力を研究する大学院生と売れない俳優のお話です。 

受様が元同級生の攻様と再会し、恋を実らせるまでと
2人の初めてを描いた続編短編を収録。

受様は俳優です。

今の事務所に所属して5年、
ようやくセリフのある役をもらえるようになりますが
すぐ死ぬチンピラや学園ドラマの生徒Aがせいぜいで
まだまだ全然売れていません。

今日は主演が何度もトチりまくり
そのたびに血糊を落として付けて落としで
ストレス発散のために一夜の相手を求めたのですが

誘いを掛けてきた男達を遮って
受様に声を掛けてきた男がいました。
この男性こそ今回の攻様になります♪

「つい、あなたから目が離せなくて」
という攻様にびっくりする受様でしたが
さらに続いたセリフは「愚かだったもので・・・」!?

馬鹿にされたと怒り心頭の受様は
攻様を追いかけていきますが
攻様は自分の言いたい事だけ言って
いきなり倒れてしまうのですよ!!

攻様が倒れたのて眠気に負けた為のようですが
そんな攻様は受様のかつての同級生でもありました。

はてさてこんな攻様の再会は
受様にどんな未来をもたらすのか!?

WEB連載をまとめての書籍化で
受様が忘れられなかった元同級生である攻様との
ドタバタラブコメディになります♪

攻様が受様の同級生だったのは小学校の時の事でして
そんな昔なのに受様が攻様をすぐわかったのは
ある理由があります。

その理由がコミックスのタイトルにかかっていて
とっても面白かったです (^-^)v

実は攻様は研究に関してはかなりな人物なのですが
理系男子ぽく寝食忘れて没頭する上に
マイルールが激しいお方です。

受様が俳優で頑張っている理由には
攻様が一噛みしているのですが
攻様は受様が誰か全くわかっていないのですよ(笑)

そこで受様は攻様をオトしてやる!! ってなるのですが
良くも悪くも攻様がマイペース過ぎて
受様の思うようにはなりません。

そんなすれ違いというか、
噛み合わなさにニマニマしながら
受様の恋が実るまで楽しく読ませて頂きました。

幕間的な×.5話がまた楽しく
11.5話のコンビニ店員体験談にはドキドキでした♡

5

ツンツンしているようで、デレしかない

受けの暁くんが、ツンツンしているようでデレだけにしか見えなかった(笑)可愛い。

再会BLものですが、攻めの大前くんが暁くんのことを覚えていないところからストーリーは進んでいきます。
暁くんはずっと覚えていたのにね…

大前くんが、なぜ暁くんのことを覚えていないのか、単純に変人だから覚えていないのかと思いきや、実は理由があったりします。
ちゃんと、思い出してハッピーエンドですが…
でも、大前くん…君、いつの間に思い出したの…?

私もあのコンビニの定員になりたい!

7

帯の煽りに間違い無し!

梅田みそ先生は知らなかったので、こちらの作品を購入する前に「美作くんと迷える子豚」を読んだんです。あちらも良かったですが、こちらは更に面白くて神以上が無いのが残念でした。

カバー表紙でも魅力的な表情を見せる暁でしたが、大前に振り回される度に色々な顔を見せる暁が可愛いし、夢中になって読みました。

途中途中に彼らの小学生時代の思い出のシーンが挟まれるんですが、大前が保健室で寝ていた場面の女子生徒の存在が終盤で効いて来るんです。

どうして大前の記憶から暁が消えてしまったのか、そしてたまに見せる暁への大前の執着が最後の最後に明らかになった時は「よっしゃ〜」と心の中で叫びました。

帯の「じれきゅん再会BL」の文句に間違い無しです。個人的に11.5話のコンビニ店員の神宮寺さんになってみたいと思いました。www

描き下ろしの12話にしかエッチは無いですが、どちらかと言うとくっ付くまでがこちらの作品の醍醐味だと思います。

2019年にデビューしたばかりの作家さまですが絵も好みだしお話も面白いので、これからも新作を楽しみにしたいと思います。

4

受けが可愛い

表紙に釣られて買いました。
受けのツンデレ具合がよく分かるいい表紙だと思います。

子供の頃の事を忘れられていたからと、一生懸命攻めを落とそうとするのに空回っちゃうのがすっごく可愛い!

攻めは変わり者学者気質?顔はいいけど独特の感性で受けを振り回す?様な性格で受けが苦労しそうだと思いました。

後半までなかなかくっつく気配もなく焦れったいですが、過去の話が色んな視点で語られ、真相が明らかになって丸く収まっていくと、攻め側もなかなか溺愛系できゅんとしました。

9

読んでる私まで幸せになった

pixivコミックで読んでました、連載中から何度も読み返していたのと書き下ろしが楽しみだったので発売を心待ちにしていました。再度最初から読み返しても面白く、書き下ろしも最高すぎて購入して良かったです。

↓ネタバレ含みます。
普段ツンツンしていて一々悪態をついてしまうけど割とデレが出てしまうツンデレ美人健気受け暁がとても可愛いです。子供の頃の大前との思い出を引きずって、再会前は遊んでたみたいですがなんだかんだ一途。仕事に関してもなかなか芽が出ませんが一生懸命で、書き下ろしで恋愛面だけでなく仕事面に関しても上手くいきそうな兆しが見えて良かったです。書き下ろしエッチ後の「俺のもんだ…!」と笑顔で抱きしめる幸せそうな暁を見て読者である私まで幸せな気持ちになりました。大前は天才だけど変人です。普通ならそんな都合よく記憶から消せるか?とも思いますが、大前ならできそうだと思ってしまいました。執着・溺愛攻めの素質が大いにありそうなのでぜひ生涯をかけて暁を幸せにしてあげてほしいです。この二人の掛け合いとかが大好きなので付き合った後の続編を読みたくなりました。
本編も良かったですが個人的に書き下ろしが特に気に入ったのでpixivコミックで本編全て読んだという方にもオススメです。特典でもらったアニメイトのリーフレットも可愛いくて幸せそうで良かったです。

11

神率の高さに納得

また素晴らしい作品に出逢ってしまいました…!

神作品に出逢うときは、「どちゃシコいで賞」「いろいろ眼福で賞」などいろいろあるのですが、こちらは「ストーリーが素晴らしいで賞」です(いずれも心の中で表彰)

購入きっかけは表紙の受ちゃんの可愛さとツンデレ不憫という設定。可愛い子が泣いててツンデレなんて最高かよっ!というチョロい気持ちで買いましたが、、予想をはるかに上回る満足度

何がすごいって、キュンです。キュンがすごい…!

たくさんあるんですけど、具体的に2つ

①「ただお前がくれた言葉だけずっと握りしめてた。誰にも取り上げられないように」というモノローグ。“取り上げられないように”っていう表現が、受ちゃんの生い立ちとあいまってとっても切ない。健気

②「俺のもんだ…!」これはもう…!作中で探してください!多幸感でいっぱいになること間違いなしです。浄化されます。素晴らしい!

攻くんはちょっと不思議ちゃんですが、そんな彼が、他のことが考えられないくらい好きになってしまった!なんて、、素敵じゃないですか??二人とも心が綺麗なんだろうなあ、、というのがひしひしと伝わってきます。みんな幸せになってね!な世界線

時々バランスが崩れてしまったりと、作画の安定感は足りないのですが、それを補って余りあるほどの素敵な作品です。ぜひ読んでください

12

攻めが変わり者

表紙の暁が可愛くて購入しました。
よく一冊にまとめられたなと感じる内容量で絵はとても好みでしたが、受けが攻めにふりまわされるのがあまり好みではないので恋人になるまでに時間がかかった印象で体感時間が長く感じました。
エロ少なめで暁の俳優の仕事の悩みとか描かれていてドラマにできそうなストーリーだなと思いました。

大前(攻)が変わった人で頭がいいからなのか暁がオトそうとすると予想外な反応が度々あったり、変わった思考すぎてついていけませんでした。 大前の良さが個人的にあまりわからなかったです。

暁はイケメンなのにどこか自信なさげで涙目が可愛くてツンデレなので応援したくなるキャラでした。
いつでも顔がよかったです!笑

11.5話のコンビニ店員さんが面白かったです!

くっつくまでのやり取りをじらして楽しんで最終話らへんにようやく両想いになる作品が好きな方は楽しめそうだと思いました。

6

かわいい 尊い

健気に頑張る受けがめちゃくちゃかわいかったです
チョロい受けと硬派なイケメンの攻め、お似合いすぎて、読んだ後の幸福感が半端ない。。。
キュンとするしちょっと切ない場面もあり、めちゃくちゃ最高の気持ちになりました(;_;)

13

この作品が収納されている本棚

マンスリーレビューランキング(コミック)一覧を見る>>

PAGE TOP